※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
サプリ・健康

1歳7ヶ月の女の子なのですが、ここ最近すぐごろんと寝転がったりもたれ…

1歳7ヶ月の女の子なのですが、ここ最近すぐごろんと寝転がったりもたれかかってきたりご飯の時に椅子に頭をのせたりしています。
私がもうすぐ出産なので、もたれかかったりするのは甘えてるのかな?と思うのですが
ごろんとしながら遊んだり、頬杖をついたり、お風呂でも縁に頭を乗せたりしています。
グズることも増えたかな?と思います。
最近Twitterで、お子さんが同じような症状で脳腫瘍と診断されたママさんを見かけてすごく心配です。
外に行くと元気に遊んでいますし、部屋の中も寝転がってないときは走ったりしています。
食欲はもともとムラがすごいので食べる時と食べない時があります。
コロナが流行ってる時期なので、お熱もないし風邪の症状もないので小児科に連れてってもいいのかな?と悩んでしまっています。
みなさんならどうなさいますか?小児科へ連れていきますか?
旦那に話してもあまり深く考えてなく、私だけが深刻に考えてしまっています……
ご意見、知識お貸しください。

コメント

さち

うちもありますよ(^ ^)
心配したことなかったです。
大人と一緒で楽すること覚えたのかなーくらいに思ってました!

• りさ

りさ

お早い返答ありがとうございます( ; - ; )!
    寝転がってた方が楽やなーと思ってゴロンってしてるだけですよね😭痛いとかそういうことを口にしたり出来ないので、ぐずるのは頭痛かったりするのかな?と思ってしまっていました😢
    すこし心配のしすぎかもしれないですよね😭同じようなことをする子がいると知ってすこしほっとしました😢ありがとうございます😭💓

• 6月7日
  • さち

さち

どうしてもご心配であれば、検査とかも何もできないと思うので、小児科さんに電話で聞いてみるだけでも安心するのであれば聞いてみてもいいのかなと思います(^ ^)
    私も診断も診察もできないので、絶対大丈夫ですよとも言えないので、申し訳ないですが、どうしても気になってとかなら、電話相談だけでもいいのかなと思います。
    ただ、うちの子もよくゴロゴロしますし、背もたれにもたれかかるし、楽してるなー楽覚えたなーってことも多くありますよ(^ ^)

• 6月7日