※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

泣かせるネントレやってる方!泣き声聞くの辛くて心折れそうです(´•̥ω•̥`)乗り切る秘訣を教えてください…!!

泣かせるネントレやってる方!

泣き声聞くの辛くて心折れそうです(´•̥ω•̥`)
乗り切る秘訣を教えてください…!!

コメント

❁¨̮

ねんとれって泣かせてするもんだと思ってました💦

乗り切る秘訣、、、
私は心折れて卒乳までは添い乳してました💦卒乳に向けて1歳頃にねんトレしましたが、その時は泣いて寝なかったら、電気つけておもちゃあげたりお茶飲ませたりして気をまぎらわせてました

• あき

あき

薬飲んでいるので添い乳できなくて(´•̥ω•̥`)
    もう少し大きくなったら、遊び疲れて寝るのもアリかもですね!!

• 6月7日
はじめてのママリ

同じく5ヶ月のときに泣かせるネントレしました!
始めて何日目ですか?
お子さんのためにも一度始めたら心を鬼にして耐える!です😊
必ず泣かずに寝てくれる日が来ます!!
頑張ってください✨

• あき

あき

今5日目です!
    昼はいけるのですが、夕方と夜がギャン泣きひどくて(´•̥ω•̥`)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回されてるんですね!
    私は夜だけネントレしました!
    何分くらい泣いてますか?
    1日目より泣く時間短くなってないですか?

• 6月7日
  • あき

あき

昼間は5分〜1時間くらいで、夕寝は2時間泣いてそれでも寝ない日もあります(´•̥ω•̥`)

夜は近所への騒音が気になるのと、平日泊まりで手伝いに来てくれている母がどうしても耐えられずに抱っこしてしまうのでネントレできてないです( ゚д゚ )

母が手を出してしまう時点で、ネントレは中止すべきなのかなぁとも思ったり…。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    おそらく泣き続ける原因はお母様が抱っこしてしまうことですね!
    ネントレ始めて1度抱き上げてしまうと赤ちゃんは賢いので、泣いたら抱いてくれると思って泣き続けるそうです。
    学習能力すごいですよね!
    お母様が抱き上げてしまうようなら中止した方がお子さんのためにもいいかもしれないですね😭

• 6月7日
  • あき

あき

赤ちゃん賢いのですね…(´•̥ω•̥`)笑
    泣かせないネントレの本を買って、そっちでやっていこうと思います!
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 6月8日
りんご

うちは10ヶ月頃の卒乳のときにやりましたが、耳栓してじっと耐えました😓

• あき

あき

やっぱり耐えるしかないですよね(´•̥ω•̥`)

• 6月7日
のんの

私もやってみましたが、同じく泣き声聞くの辛くてやめました💡😓答えにならずすいません💧
子供に合うのかも分からないし、何より自分が辛いのにやらなくても‥と思います。我が子はネントレ辞めたけれど、いつの間にか1人で夜通し寝るし、その子その子で違うかなと!
どうしても泣かせるネントレやるなら、「たえる」だと思います!!泣き声聞こえない所に行って、パパに見てきてもらうとか、とにかくママのストレスにならないようにした方がいいですよ😊

• あき

あき

昼間はいけるんですけど、夜は近所への騒音も気になるしソワソワしちゃって… (꒪⌓︎꒪)

無理しないようにします(´•̥ω•̥`)

• 6月7日
すっこ

6ヶ月の時から、泣かせるネントレ やり始めました。

3日くらいすれば子も慣れてきます。

泣いてるのかわいそうだけど、自分で寝方を取得できない方がかわいそうです😅
とは言え、自分が泣き声辛かったので、その間にアラームかけながら茶碗洗ったりしてました。集中するし、時間経つの早いし

• あき

あき

昼間1人の時だと他の事に集中できるんですけど、夜は同居人が見兼ねて抱っこしてしまうんですよね(´•̥ω•̥`)
    中途半端なのが1番かわいそうな気がして、やり方を模索中です…

• 6月8日
  • すっこ

すっこ

泣かせるネントレ について、同居人の方にも情報共有してみるのはどうでしょうか?

そーなんですよね。ギャン泣きですもんね。心折れそうになったり、睡眠後退なのか?夜泣きでやり直したり何度もありました😅

• 6月8日
  • あき

あき

一応共有したのですが、どーーーしても泣いてるのは耐えられないそうで(´°ω°`)

泣かせないネントレなら大丈夫そうなので、長期戦になりそうですが頑張ります(。・w・。)ゝ

• 6月8日