※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

今日建売住宅を3件見てきました!ですが、どれも写真で見るよりやっぱイ…

今日建売住宅を3件見てきました!
ですが、どれも写真で見るよりやっぱイマイチな立地…。
日当たりが悪かったり、隣との距離が狭くて庭も圧迫感あったり…。

建売住宅って、こんなもんなのでしょうか?🤣

コメント

おまめ

タイミングもあると思います🤔

あとはどこが譲れない条件で、どこを妥協できるかですかね💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね🤮良いところはすぐ売れちゃいますよね🤮

• 6月7日
  • おまめ

おまめ

私も建売を買いましたが、条件が良かったので、まだ着工もしていないものを即決しました😅

• 6月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

どのような条件でしたか?👀❤️
    たまたま着工前の物を見つけた感じですか??それとも、何かで知ったのでしょうか?👀❤️

• 6月7日
  • おまめ

おまめ

大道りから入った住宅街で、奥は行き止まり。

70坪で駐車場4台、庭も建売では広め、家の間取りが好みのもの。

奥にもう1区画土地でうってますが(南側)、その入り口が狭いので、こちら側に家は建たないから陽当たりは問題なさそうでした。

センチュリーが仲介なんですが、買いたい地域の物件を全て(建築前含む)持ってきてくれました‼️
    今のお家の道路挟んで向かいの建売を内覧頼んで、たまたま持ってきたものに今のお家がありました😊

• 6月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

70坪あったら広々してていいですね!😍✨
    やっぱタイミング大事ですね😭

• 6月9日
トムトム

家は南向きで住宅地ですが家の前が交通量は少ない一方通行の道です☺️
道挟んだ前が駐車場で三角の土地なので住宅が建ちにくいはずと思っています😆
もし駐車場の部分に家が建っても家前が駐車場で奥まっているので日当たりは影響なさそうです😄
説明しにくいので簡単な図を載せますね(笑)
黒の矢印は一通です!
ちなみに夏終わりに建設中の家を見つけて年末にSUUMOに載っているのを見つけました😁
いいなと思っている建設中の建物のところに販売価格とか間取りの看板が立つと思うのでまだ立っていなければちょいちょいチェックするといいと思います💕
それか建売を案内してくれた不動産屋に聞いてまだ情報がないか聞くのもありだと思います😊もしかするとなにか情報があるかもしれないです😄

• 孔雀🦚

孔雀🦚

手描きイラストまで😭💗💗💗💗💗👏👏👏👏ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!😭✨✨

なるほどー!!!
    チェックしてみます!!😊😊

• 6月8日
  • トムトム

トムトム

いえいえ 参考になってよかったです😁
    看板探してみてくださいね😄
    そこのいい感じの家見れるといいですね😊

• 6月8日
トムトム

建売を購入しました。
私は10件近く建売を見ましたが、やっぱり同じく日当たりが悪かったり道が狭かったりで購入にいたりませんでした😅

ですがたまたま散歩で通った道に建築中の戸建てがあり日当たりもいいし買った人いいなと思っていたらたまたま建売で掲載されていて間取りも理想的でそこを即決で買いました🤣

• 孔雀🦚

孔雀🦚

それはすごい出会い❤️

ちなみに、日当たり良好ということなのですがどのような感じの立地ですか?😊(角地とか、住宅密集してないとか、目の前が広い道路や公園とか…)
    建設中の戸建を見つけてどのくらいで連絡して内見しましたか?👀❤️
    私も昨日3件見て、たまたま通りかかった家がなかなか良くて、でもまだ建設中で😭

• 6月8日
  • トムトム

トムトム

お返事下にしちゃいました😭
    スミマセン💦

• 6月8日
りんご

うちも建売ですが、駐車場もお庭が広くて日当たりも良いのでそこにしました❤️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

いいなぁ❤️😊✨
    コメントありがとうございます!

• 6月8日