※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めはお店でするか仕出しを頼むか迷っています。福岡市で親子3人で行います。お店か仕出し、どちらがいいでしょうか?福岡市のお店や仕出しについてのおすすめを教えてください。

福岡市です。
お食い初めをお店でするか仕出しを頼むか迷っています!

両親と義両親は来る予定なく親子3人でする予定です。

みなさんだったらお店か仕出しどちらにしますか😢?

また福岡市のここのお店が良かった、ここに仕出しを頼んでよかったなどお話を聞きたいです😊!

コメント

アンパンマン

福岡市に住んでいないので参考になるか分かりませんが、私のところは両親と義両親が来るかまだ決まっておらず、みんな集まるなら仕出しで、親子3人からやるならネットでお食い初めセットがあるので、それで良いかなと思ってます^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    無知ですみません😭
    仕出しとネットのお食い初めセットって何が違うんでしょうか😅?

• 6月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

遅くなりました💦
    ネットのお食い初めセットは食器とお食事が全部セットになっているので、自分で用意するものは無いと思います!
    仕出しは調べた事ないですが、多分全部揃っていると思うので同じ感じなのかなと思います^ ^

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😊💓!
    どちらも便利ですね!!
    検討します🥺🙌

• 6月10日
ゆー

来月両親をよんで自宅でする予定です😌ちなみに上2人も自宅でしました。
鯛などはスーパーとかで揃えて、煮物とかは作ります✨
あまり本格的なものでなく、ざっと流れでする感じなので参考にならずすみません😅
お食い初め食器とかも1度きりしか使わないので買うのもったいないなと思って毎回普通の食器を使ってます🙄

• ママリ

ママリ

自宅でされたんですね!
    ありがとうございます😊💓

• 6月7日
みーこ1001

私は仕出し頼みました!
私は東区なので立花寿司さんにお願いしました!

• ママリ

ママリ

調べてみます!

• 6月7日
そにん

福岡市の何区か分からないので、遠かったらごめんなさい💦
博多区の甲羅本店良かったですよー✨

• ママリ

ママリ

調べてみますー!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

最近仕出し屋さんで頼んで夫婦と子どもだけでお食い初めをしました😊
『しげよし』さんというところです💓5000円くらいで器も付いていて、お料理も豪華でした❣️
盛り付けもほぼしてあるので私は何もすることありませんでした笑
家だからぐずっても大丈夫だし、機嫌の良い時に写真も撮れて楽でしたよ😊💓
インスタとか見てても、結構お子さんがぐずってなかなかすんなりお食い初めできなかったとか、いい写真が撮れなかったという人も多いので🙄
お食い初めって何回も色んな食材を赤ちゃんの口に持っていかなきゃいけないので、機嫌悪いと大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで注文したのはしげよしさんというところでしたが、お料理は博多の違う名前のお店から運ばれてきました❗️提携先なのかな❓
    あと、お食い初め膳だけでは配達してもらえなくて、それプラス何かお弁当とかを注文しなきゃでした❗️
    お店に取りに行くならお食い初め膳だけで大丈夫みたいですよ😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

まさに今しげよしさん調べてました!!
    詳しくありがとうございます🥺💓
    家の近くにあるので、ここで注文して取りに行こうかな〜と思います!
    ありがとうございます!!☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️取りに行けるなら良いですね🥰
    電話もかかってきましたが、とても丁寧でしたので、何か疑問点があれば電話されてくださいね😆
    素敵なお食い初めになりますように💓

• 6月8日
(^^)

百道の方の梅の花でやりました!
でもまだ外食とか怖いでしょうし、鯛だけスーパーの魚屋さんにお願いするという手もあります😸

• ママリ

ママリ

まだ外食抵抗ありますよね😂
    家でやるので検討します!
    ありがとうございます😊!

• 6月8日