※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしている時、飲んでいるのか分からず、授乳後30分〜1時間で泣き始める場合、すぐに授乳しても良いですか?

赤ちゃんが遊び飲みをした時、皆さんはどう対応していますか?

ペロペロして遊んでいる時は可愛いなと思って見ているのですが、グイグイ引っ張って飲む時は遊んでいるのか母乳が出ていなくて怒っているのかよく分かりません。
どちらにせよ、そんな時はあまり飲めていないのか授乳後30分〜1時間くらいで泣き始めるのですがまたすぐに授乳しても良いのでしょうか?

コメント

母乳なら時間関係なくあげちゃって大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐあげちゃっても大丈夫なんですね☺️
    ちなみに、遊び飲みしてる時はそのままあげ続けますか?それとも授乳を一旦終わらせますか?

• 6月7日
ちー

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫!と言われてるのですぐにあげて大丈夫です😌

そして遊び飲みをした時は一旦辞めてます!娘も乳首引っ張ったり、ニヤニヤしながらこちらを見上げたりして飲まないので(笑)一旦離してお腹空いた〜!と泣けばあげますが、小腹が膨れてる感じならまた泣くまで待ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一旦やめても大丈夫なんですね☺️
    グイグイ引っ張られると痛くてどうすればいいか分からなかったので😂
    その後すぐに泣くので、痛くても頑張ってあげた方がいいかと思って無理してました💦
    一旦やめてみます✨

• 6月7日