※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちけ
妊活

採卵9個、顕微授精全て、受精確認怖い。再度激痛避けたい。

ショート法で顕微授精した方にお聞きしたいです!🙇‍♀️💦

質問:何個採卵して、何個受精、何個胚盤胞までたどり着きましたか?

昨日初の採卵をしてきましたが、35回も針刺したのに取れたのは9個でした。
麻酔もあまり効かず、絶叫号泣しながら激痛に耐えたのに9個と言う数にショックを隠しきれません。

誘発の注射も300単位の強いやつを毎日頑張ったのに、ツライです…。

今回夫さんの精子君達の状態があまり良くないと言われたので9個全部顕微授精になりました。
明日受精確認ですが正直聞くのが怖いです。
もし今回全滅してたらまたあの激痛に耐えなきゃいけないのかと思うと目の前が真っ暗になりそうです。

コメント

せりか

5個とれて、顕微授精で3個初期胚で凍結しました☺️

• ちけ

ちけ

ご回答ありがとうございます!😄
    5個中3つも凍結出来たなんて素敵です🥺✨
    私も1個でもいいから凍結胚欲しいです😭

• 6月7日
みぃちゃん

私は2回ショート法したのですが、
1回目は旦那の体調が悪くて精子の状態も悪かったみたいで…
8個採卵→8個顕微受精→1個正常受精(他異常受精と受精未確認)→1個胚盤胞
2回目は旦那の状態が良くなり
8個採卵→4個体外受精4個顕微受精→体外受精4個、顕微は2個正常受精→5個胚盤胞

かなりデータか違いました💦
旦那さんの精子の状態があまりよくなかったのは、今回だけですか??
不安にさせてしまったら申し訳ないですが、顕微受精も旦那の精子が少しでもあれば大丈夫!と思いこんでたのですが、体調がかなり影響してしまいました😓

• ちけ

ちけ

ご回答ありがとうございます!🌸
    2回も採卵したなんて…すごく頑張られたのですね!!😭✨

夫の精子君達は毎回平均より下だけど男性不妊まではいかないレベルらしいです…
    1個でもいいので胚盤胞欲しいです😢

• 6月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

2回目はさすがに辛かったです😂1回目でたくさん卵できると思いこんでました💦
    受精確認、緊張しますよね!でも正常受精が多ければきっと胚盤胞になりますよ✨
    信じて待ちましょう♫
    男性不妊までいかないなら、きっと胚盤胞に育ちます😊
    生命力を信じましょう💕
    願ってますね!!

• 6月7日
  • ちけ

ちけ

そうですよね、私1回目の採卵ですらかなり辛かったので2回目なんて想像するだけでも白目剥きそうです🙄💦

ほんと緊張します😭
    明日もし1個も受精出来ませんでしたって言われたらとか思うと…でもなるべく信じて待ってみようと思います!🥺✨
    ありがとうございました☺️🌸

• 6月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨😊
    きっと普段と同じ調子の精子なら、顕微授精なら受精してくれると思いますよ✨
    私みたいに、旦那が体調不良で薬飲みまくりのときにしたら、精子も少なくて元気なくて結果に影響しました(笑)
    明日問題なく授精確認できることを祈ってます💕
    長々とすみません!こちらこそありがとうございました✨頑張りましょうね!

• 6月7日
  • ちけ

ちけ

こちらこそありがとうございます🥰
    ちゃんと受精してくれてることを祈ります💕

• 6月7日