※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体の状況が不明で、妊娠の可能性も考えている女性。病院への相談か検査薬の使用か悩んでいる。

今の私の体の状況がどんな感じなのか全然わからず、病院に行った方がいいのか、検査薬を試した方がいいのか もう少しこのまま様子を見た方がいいのか。アドバイスお願いします。
生理は毎月来ますが、25日くらいで来ることもあれば33日くらいあく時もあります。
前回生理が5/4開始で、5/9,5/10タイミングをとっています。5/15,5/16結構痛い排卵痛と初めての生理1日目くらいの出血が2日続く。(←調べたところによると中間期出血)。
ルナルナでは5/15-5/22が排卵予想で、生理予定が6/3(水)。30日周期だとして4日遅れ。
妊娠の可能性もゼロではないかなー?と思いつつ、可能性としては低い気もします。
私としては妊娠希望なので、今回が妊娠でなければ生理を順調にする為に一度病院へ相談したいところです。妊娠であればいつ頃検査薬をするべきか、もしくは病院へ行くべきか、迷っています😅同じような方、排卵出血の経験がある方、お願いします。

コメント

りい

5/9と10にタイミングとってるなら
5/31には検査薬してハッキリわかるので
まだ検査薬してないならしたらいいと思います。
それで陽性なら妊娠ですし
陰性なら妊娠してなくて
生理も遅れてるだけです😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    病院よりまずは検査薬というわけですね!ハッキリわかった方がいつまでも生理を待つより早くスッキリする気がするので今日にでも買ってこようと思います!

    ちなみになのですが、りいさんは妊娠中ということですが、コロナの件はあまり関係なく妊娠されましたか??たくさん考えて、今の妊娠に至ってますか??
    うちの場合、私が妊娠希望で、主人がコロナのことが落ち着くまで(薬や予防方法が明確になるまで)子作りはやめておこう!という考えでして...。皆さんの意見をママリで聞くとやはりコロナの件で、子作りを延期しているご家庭もあるそうで。少し気になりました。不愉快な質問でしたらスルーしてもらって大丈夫です!

    • 6月7日
  • りい

    りい

    1人目不妊治療で授かって
    中々出来なかったので
    2人目も早く作ろうとなってましたが
    産後コロナが流行ってきて
    妊娠するの怖いから
    コロナ落ち着いたら2人目考えよっか。って
    本当はなってました、、、😭
    産後たった1回したので出来てしまって
    考え無しっちゃ考え無しなのですが、、、

    産後から小さい子もいるので
    ずっと引きこもりだったのですが
    妊娠したので出産まで引きこもり予定です😭😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね。でもまだ産後で、上の子見ながら家でできるだけじっとしておけるなら ストレスは溜まるかも だけど 心配は減りますね!

    私の場合夫婦共に 不特定多数の人と関わる仕事でして。どこからコロナ菌をもらってきてもおかしくないような、子どもも保育園に預けているので 色々怖いなーと思うところです(TT)
    でも、子どもがほしい気持ちは何ヵ月経っても変わらなくて(>_<)葛藤の中で、少しでも可能性があるならと 期待しちゃってます😂

    詳しく教えていただき、ありがとうございました(^^)

    • 6月7日
deleted user

最後にタイミングをとってから3週間経過しているので、例えば今日検査してみて検査薬陰性なら妊娠はされていないと思います。

わたしは排卵通や生理痛が20代になってからだんだんひどくなっていき、不妊治療を始めてからチョコレート嚢胞と内膜症が分かりました💦
タイミング法を継続される予定でも一度病院で診てもらうのは悪くないと思います😌☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、検査してみます!

    私も産後から 生理不順になったり、今回が初めての排卵出血だったりしてるので、色々気になって調べまくってます😅
    排卵がいつかもわからい中でモヤモヤしているので、一度病院に行ってみようかと思います♪ありがとうございました!

    • 6月7日