※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンリ🔰
家族・旦那

旦那さんのGのやっつけ方について!夜中授乳後、珍しく寝ないので抱っこ…

旦那さんのGのやっつけ方について!

夜中授乳後、珍しく寝ないので抱っこしながら寝室を出て廊下を歩いていると…
まさかのGに遭遇!!!
寝てる旦那さんを呼び起こして処理してもらったのてすが、そのやり方というのが、

ゴミ箱をひっくり返してGを閉じ込め、クリアファイルを床とゴミ箱の間に入れて蓋をする。
それを家の外に持ち出し離れた所でスプレーでやっつける!

という方法です。
やってもらってるので文句は言えませんがそのゴミ箱は捨てることになります。結構すぐ物を捨てたりする人です。

私も旦那さんも虫が嫌いでGをやっつけるのも一苦労!私はスプレーをかけまくって動かなくなったGさえも処理できません。
今は子供のがいるので家でスプレーなどできないのですが、皆さんどのようにしてやっつけてますか?
何か良い方法ないですかねぇ~🤔
また、G対策などありましたら教えて下さい‼️

ちなみに家の回りをGが入ってこなくするバリアみたいなのを業者に頼んでやっています。何年か効力あると言われたのに去年も一匹出くわしてます😫

コメント

あーちゃん

私もG大嫌いですが新聞、スリッパ使ってたたきます🤮
それを何重にもしたティッシュでくるんでポイしてます💦
シングルなので私がするしかないので…

ゴキブリのよく出るところや家の隅々にブラックキャップ置くと結構効果ありますよ😊

• エンリ🔰

エンリ🔰

確かに私しかいなかったらヤるしかないですょね💦増えたらもっとやだし‼️
    ブラックキャップ、早速買いに行きます👍ありがとうございます😄

• 6月7日
YJM

私が長崎に住んでた時初めてGに出会いどうしたらいいのか分からず調べたら、食器用洗剤かけると死にます!(笑)

アメンボと一緒で、アメンボは足に油がついてるから水の上で浮くそうです!

Gは背中に油があり、それを取ると死ぬと書いてあったので試してみたらひっくり返って死にました*\(。・∇・。)/*

おすすめは油を取る洗剤でなおかつ泡のが最後Gを捨てた後の掃除が楽になります(´・_・`)

• エンリ🔰

エンリ🔰

ありがとうございます😄
    うちの母がやったいたので一人暮らしの時に洗剤かけたことがあるのですが、やっぱり後片付けができませんでした😣
    結局友達に片付けてもらいました😜
    後片付けできるようになりたい‼️

• 6月7日
  • YJM

YJM

後片付けしんどいですよね(。-∀-。)

私は割り箸で掴んでトイレに流してました(笑)

そして間違ってもゴキジェット的なのは使ったらダメです!

いっぱい出てきます(。•́︿•̀。)

• 6月7日
  • エンリ🔰

エンリ🔰

えー😱そうなんですか?
    的なものしか家にないです❗
    今日皆さんから聞いたブラックキャップと凍らせるやつは買ってみようかと思っています😊
    割りばしで掴む勇気がないです😫

• 6月7日
  • YJM

YJM

私も焦った撒いたら隠れてたGがわさわさと出てきて飛び上がりました(笑)

凍らせるやつもやりましたがあまり私は効果無かったです(´・_・`)

下手くそなだけだったのかも?(笑)

• 6月8日
  • エンリ🔰

エンリ🔰

それメチャクチャ恐怖ですね😲
    出来れば出会わずに過ごしたいですね‼️

• 6月8日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます*\(。・∇・。)/*

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は雑誌や新聞で叩いて気絶させ、トイレに流します🚽
絶対仕留めるぞという強い気持ちで闘います❗️

• エンリ🔰

エンリ🔰

ありがとうございます😄
    怖いのと潰れたらどうしようと思って叩く事ができないんです😨上手い具合に気絶させる力加減を身に付けなければ‼️

• 6月7日

ゴキブリを凍らせるスプレー使うと良いですよ!!
一匹だけ出くわしてるならどこからか入ってきてるんですかね??
エアコンの排水ホース、キッチンや洗面台の排水溝、玄関、ベランダなど思い当たるところはないですか??😣
うちはブラックキャップを外と一応玄関の端っこにも置いといてます!!あとゴキブリを寄せ付けないスプレーしてます😣

• エンリ🔰

エンリ🔰

凍らせるスプレーなら子供いても使えそうですね😉早速ブラックキャップとともに見に行ってみます‼️ありがとうございます😄

• 6月7日
名無し

凍らせるスプレーかけてそのままほうきで外へポーンです😹1階に住んでるので夏はよく出るのでほんと嫌です。。
外へ捨てる時はゴルフ感覚で投げ捨ててます(笑)
1階に住んでるからこそできる捨て方です(笑)

• エンリ🔰

エンリ🔰

ゴルフやってたので私もゴルフ感覚でポーンしてみようかしらま😁凍らせるスプレー買いに行きます👍ありがとうございます😄

• 6月7日
こーみぃ

ブラックキャップという殺虫剤がいいですよ!
床や棚など、Gが出そうなところに置いておくだけです!
一人暮らしの時にアパートがボロすぎて毎年Gが出てて、私自身ティッシュとかでやっつけるのでめんどくせ~くらいにしか思わなかったのですが、卵見つけてさすがに引いて設置しました(笑)
そしたらそれ以降の夏、1匹も出なくなりましたよ~✨最強です✨✨

• エンリ🔰

エンリ🔰

そんなに効くんですね‼️
    ブラックキャップすごい😆⤴️設置してみます👍ありがとうございます😄

• 6月7日