※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
子育て・グッズ

旦那が敷物を欲しがり、トイトレのためにラグを敷くのを嫌がる女性。ビーズクッションを考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレをそろそろ始めようと思い、ラグを撤去しました。
我が家はソファはもともとなく、リビングに和室が併設されており、ダイニングテーブルはL字のソファ型です。

旦那がここ数日毎日のように、やっぱ何か(敷物)あったほうがいいと言ってきます。

人が来た時冷たいと。

といいつつ、自分が床にゴロンって寝てテレビみたいのだと思います。
今日も娘の昼寝用の布団だしてきてゴロンってテレビみてました。

私はトイトレがあるから
人がきたらダイニングテーブルか低反発シートクッションにすわればいい
横になりたいなら和室(ジョイントマット敷いてるしテレビもなんとか見えます)で横になればいい

と、かわしていますが、納得していません。

結局、トイトレ失敗して洗うのは私です
出来ればラグは敷きたくありません。

あまりにしつこいので旦那用にビーズクッションを中古で安く買おうかと思うのですが、、、

どおでしょう。

コメント

moony mama

どういうトイトレをしようと思われてるのかにもよりますが…
我が家は、三層の布トレパンでやってますが、ラグやソファーに被害が及んだことはありませんよ。
息子には、ソファーやラグに座るときは、バスタオル畳んだものをクッションの代わりにお尻の下にひかせてます。

• チナリズム

チナリズム

トレパンも考えてますが出来れば布パンツ一枚でやろうとおもってます😁
    なかなかの多動なので下にタオルをっていうのも難しいのかなと、、、

• 6月7日