※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノーマルタイプのベビーバスで沐浴中に支えるのが難しく、写真のベビーバスを検討中。夫が忙しい時に一人で沐浴することも。体調が悪い時は出来るだけ入れてあげたい。アドバイスをお願いします。

ベビーバスについてです😊
現在西松屋で買ったノーマルタイプ?のベビーバスを使っていて夫が沐浴係です!
今は早めに帰ってこれる時期なのですが、月末になると忙しくなるので一人で沐浴することになりそうで、少しでもやりやすいように写真のベビーバスの購入を検討しています😣
使っている方いますか?使用感はどうでしょう?
口コミを見ていると大体は良いことを書いてあるけどすぐ穴が開いてしまった等もあるため迷っています💦

退院してまだ1週間経っていないので貧血気味もまだあり、夫がいる時に私もやってみましたが片手で支えるのが難しくて数秒しか持たず…結局バトンタッチしてしまい…その後身体から力が抜けるような感覚になってしまいました😭
夫は月末が忙しく帰宅時間が22〜23時になります。
なので一人でも出来たら…と思うのですが😭
流石に私の体調が悪ければ体を拭いてあげて翌日はしっかり沐浴等していきたいと思いますが汗をかくので出来るだけ入れてあげたいです💦
一人で沐浴することがある方、何かコツやアドバイスがあればお願いいたします🙏💦💦

コメント

つ

うちもすぐ穴が空いてしまいました。たぶんお湯を最後捨てる時に中をある程度すくって捨てて軽くしてからバシャーとやればいいのに、持ち上げて一気に捨てたから穴あいちゃったのかなぁと思いました。丁寧に扱ってなかったのかもです。空気でいれるプールみたいなやつなので赤ちゃん気持ちちょっと置けたし真ん中に棒?があったので赤ちゃん滑り止めの役割にもなって使いやすかったです。軽いし乾くのも早いし4ヶ月くらいまで楽で、一人の時に使ったり旦那と二人の時もつかってました。
一人で沐浴入れるの大変ですよね💦一人で入れる時は適当で終わらせてました。お湯かけて流して終わりとか。余裕があれば泡で洗ってましたが。泡つけて流し湯かけて泡落としてとか片手で大変で特に一ヶ月とかって小さいし耳に水入ったとかしたら怖いしとかで😅旦那と一緒の時に念入りに洗うとか。凄い湿疹でちゃってるとかじゃなければ、赤ちゃん落としちゃうじゃないかってほうがなんか怖くて😣旦那がいない1日とかなら入れない日もあって日中とか朝に濡れタオルで拭いてあげるとかしてました。首グニャングにゃんだし意外と片手だと重いですよね😆
アドバイスになかったらすみません😓体調早く本調子になるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり穴が開きやすいんですね💦
    わたしもバジャーとやっちゃいそうです😂
    一人で沐浴ほんと心配です😭赤ちゃんの安全第一に考えるとやっぱり拭いたり泡で軽く洗ってあげるだけでもいいですかね😫
    首がぐにゃぐにゃだし結構重たいしで本当に大変ですよね😭💦
    無理せず出来る方法でやってあげたいと思います😭ありがとうございました!

    • 6月7日