※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

25週0日で1030gもあり、糖尿病と巨大児の関連性に不安を感じています。

25w0dの時点で、1030gもありました💦
なかなか大きいですよね(>_<)
このままだと巨大児?!と心配です。。
尿検査の血糖はまだマイナスですが、糖尿だと胎児が巨大児になりやすいと聞き不安になりました。。

コメント

ママ

ちょっとおっきめかな?
でも、私の子も急に体重増加が緩やかになったりもしたのでまだまだわからないですね(*^_^*)

• ayaloha333

ayaloha333

そういうこともあるんですね?!
    緩やかになることを願うばかりです😭💦✨

• 6月18日
ことりッピ

私もそのころ同じくらいの体重でしたよ。
私の場合、尿糖も出てて検査したら糖尿病でしたが基準値をほんの少し超える程度。

専門医で聞いたら、これくらいの糖尿病なら今の時点で巨大児の可能性は低いと言われました。

ちなみに、パパやママの体格はどんな感じですか❓
どちらかが長身だったり体格が良かったりすると赤ちゃんも大きめだったりします。

それにエコーでの体重って200gくらい平気で誤差があるって助産師さんが言ってましたから…成長曲線内であればそんなに気にしないでいいと思います。

ayaloha333

同じくらいの体重だったんですね!尿糖が出たのは尿検査でしたか?糖尿病の度合いにもよるんですね(>_<)
    うちは糖尿家系なのでなる可能性は結構高くて💦
    私たち夫婦の体型は普通ですが、関係あるか分からないんですけど私が出生時3800gあったそうです😅
    そんなに誤差があったりするんですか?!うちの先生ちょっと適当な感じもあるからなぁ。。💦でもお腹は既にかなり出ていて周りからも大きい!と言われています😂
    お互いもうすぐで8ヶ月ですね🎶

• 6月18日
  • ことりッピ

ことりッピ

26週の検診で自分の体重は増えずに、胎児は1200g超えてました💦
    しかも、お腹は週数より大きく見られがちです(笑)

尿糖は字のごとく尿検査ですよ(´ω`;)
    尿糖が検診で2回続いたので、糖の負荷試験をしました。…結果、ほんの少しだけ基準値をオーバーしただけなんですがオーバーしてたので糖尿病との診断でした。

尿糖が食事に関わらず続くようなら、糖尿病かもしれませんが病院の先生が調べるのか…💦

先ず、糖尿病が心配なら病院に相談してみたらいいと思います。

あと、ママが3800gで産まれたのなら子供もそれくらいの体重で産まれてくる可能性はあると思いますよ〜💦

エコーでの誤差はあると思います。
    毎回、全く同じ部分を測れてるとは限らないですし、そんな神的な測定出来る方がすごいと思います。

あと数日で後期突入ですね(๑◠ܫ◠๑)
    暑い夏をお互い頑張って乗り切りましょ〜(๑◠ܫ◠๑)♪

• 6月18日
いち花

私は24w3dで、650グラムのちょっと小ぶりちゃんでした。
27w3dで次の健診があるのですが、何とか1000超えててくれたらいいなと思ってます(;_;)
小さめでも大きめでも気になっちゃいますよね!でも、エコーの誤差もかなりあるので、私達くらいの誤差なら気にしなくていいレベルかもしれないです!
私は22wの時と比べて、24wの時のほうがお腹周りが小さくなってました笑
足は2w短かったのが週数より長く。。
測り方ですごい変わるなーと実感しましたー。。

ayaloha333

そうだったんですね(>_<)
    仰る通りですね💦小さくても大きくても心配になる気持ちは変わらないですね😖💡
    測り方によってやっぱり結構変わってくるんですね😅💭
    次の検診、お互いドキドキしますね!お互い平均くらいになっているといいですね✨

• 6月18日
あーる

こんにちは(^^)
本日で25w4dです。
自分も24w1dの検診で900グラム越えの大きめと言われました。

20wくらいから大きめと言われ
巨大児……検索ばかりしてます。

万が一で次回 糖負荷検査をすることになりました( ; ゜Д゜)

不安ですよね・・・(;´Д`)
検査も怖い(T-T)

夫婦とも3000越えで生まれてるので遺伝と言うことで
プラス思考に持ってきます笑

ayaloha333

こんにちは☺︎
    そうなんですね!先生に指摘されると不安になりますよね💦
    私の先生は結構アバウトなので微妙ですが、他の病院だったら即検査されてる気もします😱
    糖負荷検査怖いですよねー💦
    私採血が果てしなく苦手なのでどうしてもそれだけは避けたくて😭
    アールさん尿検査では、尿糖プラス出たことはないですか??
    ご夫婦共に大きくお生まれになっているのならば遺伝の可能性は高そうですけどね!✨😄

• 6月18日
  • あーる

あーる

この前初めて糖+-が出てしまい
    検査なのに空腹に耐えられず
    朝からバナナやらおにぎり食べてしまって(^_^;)

負荷検査血液4本くらい採ると
    いうので怖いですー
    しかも前回の血液検査で不馴れな看護師さんにあたり痛い目にあいまして(T-T)

友達も小さめだったけど産まれたら3800、3500、3200の3人産んでるというので気にしなくてもいいのかなーと笑(≧▽≦)

ただ自分の体調管理しないと
    ダメですね…がんばります 笑

• 6月18日

ayaloha333

+-1回出ただけで検査することになったんですね💦
    検査前、ご飯食べてから行かないと採血後フラついてしまいそうですよね😂私もバナナを朝ごはんに食べることが多いのですが、妊婦の方がバナナは検査前食べない方がいいよ!と言っていました😱一気に血糖値が上がるそうで💦
    だからバナナの影響で出たのかもしれないですね!

4本も!!もう絶対嫌ですね。。😭1回でも毎回必死なのに😖
    下手な看護婦さんって結構多いですよね💦私もこないだあなたの血管細過ぎてできないからって他の人に代わられました〜。代わった人も決して上手ではなかったですが😭上手な人に一発で素早くやってもらいたいですよね。。

わぁ!産まれたら3000g超え!
    それはビックリしたでしょうね😆🌟エコーで正確に測れたらいいのにって思いますね😅

体調管理難しいですよね💦
    私は甘いものをついつい食べちゃって😵

• 6月18日
  • あーる

あーる

バナナダメなんですねー
    びっくりです( ; ゜Д゜)
    知らなかったです…

本当最近、
    甘いものが何故か美味しくて(^q^)
    お互い気をつけましょうね 笑

色々お返事ありがとうございます♪

• 6月18日

ayaloha333

私もバナナめっちゃ食べてましたよー(笑)😂とりあえず検査前は食べるのやめときましょっ🙌🏻🍌
    お互い安産だといいですね🌸✨
    こちらこそ何回もお返事下さり感謝しております😭❤️

• 6月18日
おーちゃん

私は24w5dで929gありましたが平均だねと言われましたよ!
周りに比べたら大きくて自分の体重はあまり増えてないのにお腹がかなり出てきて、中期の検査で血糖値が少し高いと言われ昨日再検査しました(´д`|||)
多分大丈夫だろうと言われてますが巨大児だったらどうしようと不安です(ノ_<。)

ayaloha333

そうだったんですね!周りと比べて大きかったり小さいとやっぱり不安になりますよね😖私もお腹ぽんぽこりんで、まだあと3ヶ月もあるのに一体どんだけ大きくなるんだろう。。と思います💦
    血糖値が高いというのは血液検査で分かったんですよねぇ?!💦
    再検査ってサイダー飲むやつですか?😱
    巨大児って診断されたらどうなるんですかね。。早めに帝王切開ですかね?😭

• 6月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

私もどんだけお腹大きくなるんだろうと不安です( TДT)

そうです!ちょっとオーバーして朝ごはん食べたからかもしれないけど一応検査させてって言われてサイダー飲みました(ノ_<。)
    朝ごはんも抜いて4回も血抜かれてさすがに気持ち悪くなりました(´д`|||)
    詳しくはわかりませんが4000超えるからねと言われました(~O~;)

• 6月18日

ayaloha333

サイダー😱4回も抜かれたら絶対気分悪くなりますよね。。
    1回でもしんどいのに😖
    このペースで大きくなると4000g超えるってことですよね💦
    どーしたらいいんだろう😭
    帝王切開は避けたいですよねぇ。。

• 6月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

もう二度としたくないと思いました(´д`|||)
    糖尿病になると4000越えるって言われましたね(~O~;)
    帝王切開だけは避けたいです(;_;)
    小さいよりは大きい方がいいですが大きすぎると不安ですよね(ノ_<。)

• 6月18日

ayaloha333

ほんと2度と嫌ですよね、きっと。。想像しただけで倒れそうです😨
    できれば3000gくらいで普通分娩で産みたいですよね💦
    確かに小さいよりはいいんですかね😟💡
    甘いもの大好きなんで控えなきゃなぁー。。😣

• 6月18日