※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

弁護士と旦那がDVを理由に離婚話をする中、養育費をもらいながら面会を避けたい。養育費は諦める覚悟もあるが、旦那は支払うなら面会を求める傾向にあるかもしれない。

これから離婚に向けて弁護士さんが旦那と話してくれるのですが
DVが原因で離婚して養育費もらって面会してる方いらっしゃいますか?

私は会いたくないので養育費はほとんど諦めないといけないかなって思ってて
旦那は払うなら会わせて的な感じになるのかなと思ってます。

コメント

優龍

養育費が無理そうなら
慰謝料として
まとまったお金を請求するのを
弁護士さんにお願いできませんか?

deleted user

そんなことないとおもいます。
弁護士に一度頼んでみてください!
DVは逮捕されるくらいなので
子供になにがあったら怖いと
伝えましょう。
解決策はあります!

慰謝料も貰うべきですし
養育費もきちんともらいましょう。☘️

kii

養育費はあわせてもらえないなら払はないではないんです!
面会も母親が会いたくないから面会しないも通用しません💦(DVだと、わからないので専門の方に聞いてください😭)
なので、養育費を諦める必要はないです!
調停でもしてちゃんとちゃんと取り決めした方がいいです😖

雪

養育費と面会は全く別物です。
払うから会わせる、払わないから会わせないということは通用しません。
あと、面会交流は親の権利ではなく子供の権利なので、お子さんが会いたいと言っているなら会わせないといけないです。向こうが面会しなくでいいと言うなら会わなくても大丈夫です。
ただ、DVが原因なので、それを理由に面会拒否もできますよ!