※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

便秘で力んだ後に腹痛が強く続く妊婦です。心配で同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在6w6dの妊婦です。
昨日、受診し心拍が確認できました。

昨夜、便秘が酷く力一杯力んでしまいました。
不安もあったし、いけないとも思ったんですが‥出かかってたので途中でやめるにやめれず。。

そしたら直後より腹痛が出始め
夜間も今朝起きてからもずっと強めの腹痛があるんです。
出血はありません。
基礎体温も高いままです。
でも座ってるのも辛いほどの腹痛がとても心配です。

同じような経験をされた方いますでしょうか?
お話を聞きたいですm(._.)m

コメント

K.mama♡

わたしも便秘です(´・ ω ・`)
力んだからと言って流産してしまうなどのことはないみたいですよ♪わたしも不安で携帯で調べたりしました!

出血がないのであれば子宮が大きくなるため、その痛みだと思われます☆彡.。

  • かすみ

    かすみ

    直後からの腹痛だったので、とても心配になってしまいました(>_<)
    もう少し様子みたいと思います。
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月18日
なおなおら

私も今回は妊娠前に比べたら便秘気味で相談しましたが
力んだ位では流産しないと言われました!

妊娠初期に腹痛は付き物です。
私はしょっちゅう痛みあります。

でもそこまで痛いなら病院に電話してみた方がいいですよ!
心配が続くのは体にも心にも良くないし
何より何かあってからでは遅いので。

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございますm(._.)m
    病院に電話しようか悩んだんですが、前に何かあっても今の時期は安静にしてるしかない!って話を聞いたので躊躇してました。
    でも、ずっと心配してるなら電話した方が気持ち的にも良いかもですね(>_<)

    • 6月18日
  • なおなおら

    なおなおら

    確かに初期に何かあっても
    手の施しようがないと聞きますね。
    ゆったり安静が1番ですね。

    でも心配な事がある時は私は電話してます(^^)
    看護師さんが それ大丈夫よ‼︎とか言ってくれるとホッとするので(*^^*)

    • 6月18日
  • かすみ

    かすみ

    そうですよね!
    電話して聞いてみますm(._.)m

    • 6月18日
ぴんきー0605

妊娠初期の時はいつもと違う動きをするとツルような痛みがよくありましたよ!

多分便秘で力んで流産は無いと思うので大丈夫だと思いますが、長い妊婦生活、便秘は大敵なので改善は必要だと思います!!

病院に言えば妊婦でも飲める下剤をすぐ処方してもらえますよ!

ちなみに私はビートオリゴ糖を毎日飲んで便秘薬いらずになりました( ´∀`)

なので今は処方して貰った下剤も使ってません!

初期ってちょっとしたことでも不安ですよね(>_<)

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございますm(._.)m
    朝、病院に電話したら診て頂けるとの事で受診して来ました。
    (その方が、安心出来るだろうからと言って下さって)
    結局、赤ちゃんの心拍確認もでき出血もないので様子をみて下さいと下剤処方してくれました。
    心配のしすぎだったみたいです(>_<)
    ビートオリゴ糖初めて聞きました!
    試してみますm(._.)m

    • 6月18日