※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナで不安な日々。自宅待機中だったが、実家へ。ジョギング親子とすれ違い、後悔。気にしすぎでしょうか?

妊娠中の方、今コロナで不安な毎日ですがどれくらい制限した生活していますか?
私は怖くて妊婦健診以外どこにも行かずにいましたが、私の住んでる県は感染者が今はほとんど出ていませんし今日久しぶりに実家へ行って母と子供と3人でマスクしてお散歩しました。
その時にマスクをしてないジョギングした親子とすれ違いました。
ジョギングの時は10メートル飛沫が飛ぶと言われてますし、マスクはしてなかったしすれ違った瞬間は息止めたけど、もしその親子がコロナだったら…と今日外に出たことを後悔しました。
気にしすぎでしょうか?

コメント

さーさん

気にしちゃいますよね😥
わたしも買い物と病院以外はどこもいってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を公園に連れて行くことすら怖くてほんとに毎日引きこもりでしたが、少し散歩するくらいいいかと思って出てしまいました💦
    コロナになってないか怖いです…

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    なってからほんと怖いので
    そのためと思いいまは我慢してます💦
    早く終わって欲しいですよね、、、

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家や公園、お散歩も行ってませんか?

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    実家は飛行機に乗らないといけない距離で、旦那の仕事の移動で、引っ越してきたので知り合いがいなくて💦
    お散歩はほんとに子供二人がストレス溜まってるなーっていう時のみ夕方にすこーしいってますがほとんど行ってないです😥

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ほんとに苦痛な毎日ですよね😣
    今日コロナにかかってないことを祈ってまた明日から引きこもります…

    • 6月6日
hio

外だからといっても不安になりますよね、、(´・ω・`)
わたしの県も感染者はずっと出てないので考えすぎさ!って旦那は言いますけど
旦那は歯科医師なのでほんと毎日怖いです💦
気にしすぎるぐらい警戒していた方が、万が一の時に助かりますよね😭
わたしもコロナの抗体検査したいですー(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日引きこもりでストレスすごくて少しくらいいいかって思ってしまったことに後悔してます💦
    私、歯医者で前働いていました😊
    助手をやったりしてましたが確かに患者さんと近いし唾は飛んでくるし不安ですよね💦
    うちは旦那は営業マンで色んな人と接してるので家では別室で過ごしています😥

    • 6月6日
hio

相手がマスクしてなくても、なつmamaさんとお子さんがしっかり対策をしていれば、かなり防げると思いますよ!✨
全国的にコロナが一番出てた時期でも、歯医者は患者が一割しか減らなかったみたいで
いつもの仕事と変わらん。って言ってて、もうほんとにコロナ持って帰ってくるなよーって願ってました😂

コロナを簡単に考えたらダメですね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はしてましたが、子供はマスク嫌がるのでしていませんでした。
    ジョギング親子がコロナじゃないことを祈るばかりです…
    こんな時に歯医者行く人そんないるんですね💦
    痛いとかなら分かりますが検診とか掃除なら今行かなくてもいいのに…って思っちゃいます😅
    旦那さんとは普通に今まで通り生活してますか?

    • 6月6日
hio

そうなんですね(´・ω・`)
わたしもそれを願います!!

私の住んでる町の歯医者はどこも完全予約制で
うちの歯医者だけ予約制じゃないので急患が多かったみたいです(ToT)

空間やベッドなどは同じですが、コロナコロナになってからは外の玄関にアルコール置いてるので、家に入る前にシュッシュさせて、帰ってきたらしっかり手洗いうがい→お風呂に直行させてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝室もご飯も別です😥
    一応手洗いうがいなどやってくれてますが私ほど警戒心がないようで、大丈夫でしょ。とかコロナコロナって病気はコロナだけじゃないじゃん。とか、とにかく危機感がないので同じ空間にいたくなくて💦

    • 6月6日
hio

危機感って人それぞれですよね(ToT)
危機感持って生活してたほうが、それ以外の感染症対策にもなるしなにより自分のため家族のためだと思うんですけどね😢
ご主人から理解を得るより収束するまでは徹底してた方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく産むまではこの生活を続けようと思います💦
    はやく収束するといいですね(T_T)

    • 6月6日
  • hio

    hio

    それがいいと思います(´・ω・`)
    ただ考えすぎてストレスになり過ぎないようにですね(。•́•̀。)💦
    ご自愛ください😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
さくら

なつmamaさんたちがマスクしていたのであれば、そこまで心配しなくて大丈夫じゃないでしょうか?^_^
それでうつっていたら接客業の方々はみんなうつっていると思います。
コロナとは長い付き合いになると思うのでストレスためすぎないように付き合っていけたらいいですね(^^)