※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

現在の赤ちゃんは3回食事を摂っていますが、母乳を飲んだ後に吐いてしまうことが続いています。食事量を調整するのが難しい状況で、飲み方や量にも悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

完母で3回食されたママさん、現在されてるママさん、タイムスケジュールを教えていただけるとうれしいです!

3回食にしても、しっかりたべてくれるのですが、母乳も変わらずすごく飲んで、吐いてしまうことが続いています、、
こちらが飲む量を調整しないといけないと思うのですが、途中で離すと泣いて怒ります。
なので、今はご飯の量を減らしています😫
また、麦茶や白湯をストローのみ、コップ飲みは練習中でうまく飲めないので、嫌がります。
今日も吐いてしまったので、晩ご飯はやめようと思っています。。
同じような経験された方とかいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半ば、完母です😊
7:00 起床、授乳
8:00 離乳食🥣
10:00 昼寝
11:00 授乳
13:00 離乳食🥣
15:00 昼寝、起きたら授乳
18:00 離乳食🥣
19:00 おふろ
20:00 就寝、授乳

1日どれくらい授乳してますか?
離乳食後に授乳してますか?
しっかり食べてるなら
回数減らしたりしても良いかと☺️

コップ飲みはまださせてなく、ストローです♪

• ☺︎

☺︎

こんばんは❗️
    わかりやすいです😭教えてくださりありがとうございます😭💕すごい綺麗なタイムスケジュールですね😭💕

夜中を除いても、4〜5回は飲んでますね💦離乳食一時間後くらいにいつも母乳を欲しがります❗️
    ストローで、水分とるときはいつですか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になるまで、生活リズムバラバラだったので正しました😭

お腹パンパンで吐いちゃうんですかね😣
    私は授乳間隔あけるために、泣いても授乳せず何かで気を逸らせてました!

お茶は基本、離乳食中とお風呂上がりです!
    ストローマグの蓋開けっぱなしで置いとくと勝手に飲んでくれます😂

• 6月6日
  • ☺︎

☺︎

朝長く寝てくれるのでついつい遅起きになって生活リズムが崩れてるところだったので、とても参考になったので、私も明日は、みさんと同じスケジュール動いてみます❗️

なるほど😭やっぱり努力されてるんですね😭
    ちなみに、みさんはどんなことでお子さんの気をそらされてるんですか??

すごいー❣️❣️
    もうお茶だと認識してるんですね🙌💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が早起き苦手で、前まで11時くらいに起きてました💦
    参考になれば嬉しいです😊

基本ベランダに出ると泣き止みます!
    あとは隣で一緒に遊んだりテレビでYouTube流したり…
    眠くて泣いてるときもあります!

お茶いらない時はペイッて拒否られるのでわかりやすいです😂😂

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

早起き苦手なのに、ちゃんと生活リズム改善してるのがすごいです❣️
    とっても参考になりました‼️
    私も今日は7時に起きて8時にごはんできました💮笑
    なるほど❣️ベランダはやったことないですね‼️たしかに気分転換になりますもんね🌟今日早速やってみます💕
    かわいい😍うちもはやくお茶を欲しがったりしてるとこみたいです〜😆🙌🌷

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃと思いながら9ヶ月まで先延ばしにしちゃってたので😂
    おお!徐々に習慣づけられると良いですね🥺🧡

場所が変わるだけで気分転換になるので、布団の上で遊ばせるのもアリかと!

赤ちゃんそれぞれのペースがあるので、あまり気負いせずお互い頑張りましょうね🥺✨✨

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

今日は、みさんのおかげで、いいタイムスケジュールをおくれました!
    ほんと、ありがとうございました🥰💕
    気分転換も参考にさせてください🙌🌷
    優しいお言葉も、ありがとうございます😊
    母子ともに一緒に少しずつ成長していきたいです🥺🍓

• 6月7日