※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
妊活

妊活中で葉酸を摂取している方へのオススメメーカーや注意点を教えてください。先月から始めたばかりで勉強不足です。

のんびり妊活を始めたのですが、皆さま葉酸とか飲まれてますか?
飲まれてたら是非オススメのメーカーとか教えていただきたいです♩

また妊活において気を付けてる事とかありましたら教えてください☺️

先月から始めたのですがまだまだ勉強不足で😅
色々と教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あーたん

葉酸飲んでました!メーカーは忘れましたが西松屋に売ってたものです。
あとはストレスを溜めないように気をつけてました。
妊活のための夫婦の営みってなると旦那もストレス感じてしまうみたいだったので、それだけのためでなく排卵日以外もコミュニケーションとるようにしてました!
大したアドバイスではないですが私は大切かな〜と思いました!

• 🤍🤍

🤍🤍

西松屋で探してみます!
    私たちもしたい時にする!をモットーにしてて、まだ基礎体温測る段階でしかないので..。でもストレス感じないのが一番良いですよね!!

• 6月6日
さつじ

私ものんびり始めました!のんびりのつもりだったのにいざ始めたら2人目欲しいー!ってなってます🤣笑
葉酸はドクターズチョイスのものを定期便で頼んで飲んでます!ちょっと高いですけど安全そうだったので😳

• 🤍🤍

🤍🤍

ちょっと旦那に葉酸調べて欲しいの言って?って言われたから高いの言っちゃおっかなぁー!って思ってました😂😂

• 6月6日
  • さつじ

さつじ

たくさんありすぎてわかんないですよね😂高いのでもいいなら選びたい放題ですしね🤣みなさんオススメがあるみたいなのでyさんに合ったのが見つかるといいですね🥰👏

• 6月6日
  • 🤍🤍

🤍🤍

あまり錠剤とか飲むのが得意ではないので何粒も飲むとか大きいのは嫌ですね😅😂

• 6月6日
  • さつじ

さつじ

私が飲んでるのはまぁまぁ小さくて飲みやすいですよ!つわりの時飲めるかと言ったらわかりませんが😂💦

• 6月6日
  • 🤍🤍

🤍🤍

それはいいですね!!つわりの時は人それぞれですからその時にならないと分かりませんもんね😌

• 6月6日
花束❁¨̮

調べに調べて、ベルタ葉酸サプリを愛用しています。体に取り入れるものなので、変な化学合成品とかだと嫌なので。
あとはルイボスティー、温活、当たり前ですけど禁煙、飲酒は程々にしています。

• 🤍🤍

🤍🤍

ベルタですね!調べてみます!ルイボスティー飲んだ事ないんですけど..飲みやすいですか?あまり紅茶とか飲まないのですが😢お酒とかは一切飲まないので大丈夫かなー、と😁

• 6月6日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ベルタは有名なので調べればすぐヒットしますよ🥰
    ルイボスティーわたしは大好きです。ノンカフェインなので赤ちゃんも飲めるんですよ😊味も香りも強くないので飲みやすいと思いますよ✨

• 6月6日
  • 🤍🤍

🤍🤍

直ぐヒットしました!!!ルイボスティーも買ってみようかな..😅

• 6月6日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ルイボスティーは子宮内膜を厚くしてくれるそうなので、着床しやすいそうです。
    スーパーでも見かけるので試してみる価値はあると思いますよ😊

• 6月6日
  • 🤍🤍

🤍🤍

そうなんですね!それは妊活に持ってこいです🥰❤️早速買ってみます♩ありがとうございます!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

最初はエレビットを飲んでいましたが、管理栄養士さんにBABY&MEのMVMをお勧めされたのでそれを飲んでいます。葉酸以外にも必要な栄養素が含まれてます。
お値段は張りますが、質のいいものなので主人のサプリもこちらのものに変えました😊

• 🤍🤍

🤍🤍

管理栄養士さんオススメと言われるとちょっとかっちゃいますね!葉酸は男性の方も飲んで効果が見られるのですか??💦勉強不足で申し訳ないです..

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買っちゃいます(笑)
    主人のものはAODという男性用の基礎サプリです☺️ビタミン以外にもLカルニチンやコエンザイムQ10などの男性に必要な栄養素が一緒に取れます!ぜひHPみてみてください😊

• 6月6日
あすな🌸

私はディアナチュラ飲んでます!
お高い葉酸のサプリは色々な成分入ってる分値が張るので、葉酸以外は自分で成分選んで飲みたいのでディアナチュラに🌸

ちなみに葉酸、亜鉛+マカ、鉄+ビタミン、リジン飲んでます🙌

• 🤍🤍

🤍🤍

亜鉛+マカは男性のイメージでした!鉄+ビタミンのサプリはずーっと前から飲んでるのでプラスで葉酸飲もうかなあ、と思ってます😊💗

• 6月6日
  • あすな🌸

あすな🌸

マカと亜鉛は妊活女性に良いと知って私も飲むようになりました!
    夫にはリジン以外同じもの飲んでもらってます✨

他のサプリ既に飲んでるのでしたら、シンプルな葉酸サプリでもいいかもですね(*ˊ꒳ˋ*)

• 6月7日