※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

36週の初マタで、赤ちゃんの推定体重は2168g。検診で成長が平均に戻りましたが、不安があります。

36週の初マタです。
病院で赤ちゃん小さめと言われて検診が1週間に2回になったんですが、2回目の検診で平均のギリギリ成長してるとのことで検診が1週間に1回に戻りました。
ちなみに赤ちゃんの推定体重が2168gでした。
お腹の大きさはこのぐらいなんですけど、不安でしかありません。大丈夫でしょうか。😭

コメント

あ

あんまり信用性ないですが
フルーツを食べると赤ちゃんに大きくなると言われて
私も小さめ小さめの体重増えてなかったりしたときめちゃくちゃ食べてました😂

• なな

なな

フルーツ食べると大きくなるってよく聞きますよね😂
    挑戦してみます😀

• 6月6日
🍎

息子も毎回小さめと言われていて38週で出産、2360gでした!
お腹も小さめで不安でしたが36週の頃に助産師さんに「赤ちゃんが小さめなのは臍の緒が細かったり、胎盤が小さかったりっていう事もあるから、産まれてみないと何とも言えないねぇ」と言われ、出産してみると私の場合両方に当てはまってました🙄!
でも小さめで生まれた息子はすくすく成長して今は平均ぐらいです☺️
母体側の体質だったり、赤ちゃんの個性もあるのかなと思います😊

• なな

なな

なるほど🤔
    あまり気にしすぎなくても良さそうですね😋

• 6月6日