※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
子育て・グッズ

夏服の購入状況について相談があります。お店で可愛い服に惹かれてしまい、増えてしまったようです。20着ほど持っており、サイズオーバーで出番が少ないと悩んでいます。

夏服どれくらい買いましたか?
すぐ着れなくなるしあまり買うつもりはなかったのですが、お店に行くと可愛くてどーしても買ってどんどん増えていきます😅
昨日もH&Mでレギンス3枚とかわいいトップス1枚買ってしまいました。レギンスは3for2でめっちゃ安かった😭💦笑

今見たら、
トップス4枚 貰い物1枚
羽織り1枚
レギンス3枚
かぼちゃパンツ1枚、貰い物1枚
スウェット的なジャージ1セット
パジャマ1セット、貰い物1セット
靴2足
帽子1、貰い物1
ありました笑

あとネットで頼んでまだきていない夏用ロンパース4枚あります🤣いろんな組み合わせしたいなとか思ってたら気づいたら夏を前に20着くらいございました…

出番少ないままサイズオーバーしたらもったいない😭💦

コメント

re.mama

お下がり以外でなら40着程度あります😅
お下がり合わせると80着くいになります(´・ω・`; )

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コメントありがとうございます。性別違うと増えますよね🤣
    80はすごい‼︎笑

• 6月6日
みゅーまま

下にも作る予定だったので沢山ありますよー😅
汚れるし…で上の服だけでも20着くらいあります💦
下も合わせると50超えます😥

貰い物あったり、可愛いとついつい買っちゃうんですよね😥

下の子もヨレヨレのお下がりばかりは可哀想で新しいのも買い足すのでだんだん増えちゃいます💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コメントありがとうございます。50はすごいですね‼︎笑
    兄弟増えてくと服も増えてしまいますね…笑
    そうです、ついつい、です笑
    私の小さい頃の写真は全部お下がりの服で嫌だったんですけど、かわいい服着てたら大きくなって見返したとききっと娘ちゃんたちよろこびますね🥰

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

トップスだけで20着くらいありワンピースも10着近くあるので今のサイズはもう買っていないです💦

先買いしちゃうので気付いたら大量になってしまいます。女の子の服可愛くて買いすぎちゃいますよね^ ^

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

わかります。トップスとワンピース違うんですよね😅微妙な長さとかあって買ってしまいます笑
    女の子の服かわいいです。産む前に、先輩ママさんが女の子は可愛い服たくさん着せられるからたのしいねって言ってた意味やっとわかりました🤣

• 6月6日
ままり

分かります😭
私はついネットでポチポチと…。
よめさんとほぼ同じくらいは持ってます!
あとかぼちゃパンツ5枚くらい持ってます!笑
色ちがいとかすぐ欲しくなっちゃって😱
今年の夏は出掛けられるかも分からないのに😓

ちなみにトップスのサイズって何買ってますか?今ぴったりめのですか?💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

家ですることないし夜中ポチポチしますよね笑
    わかります、このトップスに合わせるならこの色〜とかやったりして色違いのおんなじの何枚かあります🤣
    たぶん70(6-12ヶ月?)が今ジャストサイズなんですが、h&mとかいくと80(12ヶ月から18ヶ月)の買ってます。あと2ヶ月で1歳なのと、来年も着られればという淡い期待を込めて少し大きめです🤣💦

• 6月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよねー🤣🤣
    サイズって難しいですよね💧
    大きいの買って、ほんと来年まで着れればいいですよねー!!😂
    とか言って来年は来年で、可愛い服出てきたらどうせ買っちゃうのに…(笑)
    返信ありがとうございました❣️

• 6月7日