※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のは
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てるのは大変ですね。朝から夜まで1人で育児をしている状況で、日中の過ごし方に悩んでいるようです。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃん👶生後7ヶ月の息子がいます 
旦那とアパート3人暮らしです 
旦那は朝から夜9時まで仕事で
ほぼ1人子育て状態です
最近どう接したらいいかわかりません
どう日中過ごしたらいいかわかんない
そうゆうふうになった人いますか

コメント

めも

今でも模索中ですよ😊
何だか毎日同じことばかり。

• のは

のは

ですよね😭

• 6月6日
  • めも

めも

Eテレ見て、遊んで、離乳食あげてお散歩行ってお昼寝したり絵本読んだり…お風呂入れて寝かしつけて………。
    息子にもこれでいいのか?って思ってしまいます。

• 6月6日
  • のは

のは

すごく同じです!!私もおかあさんといっしょ見て、毎日公園行ってみたいな、、、。😭
    最近旦那との会話もなく、鬱病かなって思ってしまいました😭

• 6月6日
  • めも

めも

会話する気力もないんですよね…。
    せっかく大人と話せるのに申し訳ないくらい頭に入ってこない💦
    家にいるのがかなりしんどいこの頃です…。

• 6月6日
2児ママ

みんななってると思います(笑)

同じことのルーティンですよ〜

• のは

のは

ありがとうございます😭😭❤︎

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😅
毎日時間持て余して、何してあげたらいいか分かりません🤣
とにかくお外やお店にいたら機嫌が良いので好きなのかなーと思って、雨の日以外は長めにお散歩するようにしています!
あとは絵本、ベビーマッサージ、Eテレ、おもちゃで一緒に遊ぶ、の繰り返しです(笑)
あと、最近流行ってるハンズクラップやってたら爆笑してくれるのでダイエットがてら毎日見てもらってます🤣

のち

1人で育児お疲れ様です!
9時までお仕事ならなかなか頼るのも気が引けてるのかな、、?
私も旦那さんが半分夜勤で昼間は寝てるので1人で育児してるほう?なのかもしれないです。旦那さんへどうやって頼ればいいのかわかんなくて最初はだいぶ喧嘩しました😱

でもまぁもう私が楽しければいっかとおもってEテレ録画してめちゃめちゃ流してるし、近くを散歩して子供の隣でプランクしてww
子供いるのに自分の楽しみを優先したりもしてますw
となりでぼーっとみてる👶w
旦那さんに頼れないなら自分が笑えることを子供の前でするしかないと割り切ってます。

momo

同じです!
人と話すのに飢えて路上でベビーカー押したママさんに声かけたりしちゃいました💦
日中は同じことの繰り返し😅
このごろは赤ちゃんと遊ぶというか、赤ちゃん観察して楽しんだりしてます(^^)
これから梅雨になるとお散歩いきにくくなるから辛いですね💦

m

私も旦那が朝から遅い時は9時まで仕事でずっとワンオペです😅  

最近は一緒にテレビ見て話しかけたりたまに少し散歩行ったりしてます

一人で見るにもどー接したらいいかわからないし大変ですよね😅

お互い探り探りで見つけていきましょ☺️