※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母から男の子と女の子の姉弟は可哀想だと言われ、もう1人子どもを生みなさいと言われるが、男の子が可愛いので気にしていない。女の子と男の子の姉弟は大変なのか不安。女系で初めて男の子を育てるのでわからない。

義母に会うと毎回男の子と女の子の姉弟は可哀想。
男の子は弱い。
小さいときから姉弟では遊んでくれない。
おもちゃ、服代がもったいない。
姉弟だと大人になったとき親が死んだら頼れる存在が居なくなる…
など言われまだ若いんだからもう1人くらい子どもを生みなさい可哀想でしょと言われます
確かに性別がわかる前は女の子が欲しいなって思っていたことありますが男の子が生まれてからは凄く可愛いので気にしてませんでした
女の子と男の子の姉弟ってそんなに大変なんですか?
私の家が女系で初めての男の子のなので全くわかりません…

コメント

みのり

同性異性それぞれ善し悪しあるし、その子たちが遊ぶか仲良くなるかなんてその子たちにしかわからないですよね🤔

性別に関してあーだこーだ言ってる人は、総じて馬鹿だな〜って思います😂(ごめんなさい)

もちろんママ自身が気になったり気にしたりするのは、すごくわかります☺️

ちなみにうちは兄妹です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の言うことは気にしないで育てて行きたいと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 6月6日
はじめてのママリ

私も弟がいます💡
確かに義母さんの言うように男と女では遊び方や考え方が全然違いますので、おもちゃも服もそれぞれになっちゃいますし、姉妹みたいに仲良くお出かけ〜なんてありません😅

だけど子育てはどんな性別でも大変なものだし、可哀想は違うと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可哀想ではないですよね‼️
    安心しました

• 6月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

男女だからとか関係ないと思います😅

私の知ってる「姉弟」は、上が男の子である場合が多いですがどちらかが結婚してもちゃんと家族関係が続いている事が多いです。
中には、妹が18の時に父親、成人前に母親を亡くした兄妹がいますがそこは妹が先に結婚して、お正月やクリスマスはお兄ちゃん呼んでパーティーしてるって言ってました😊

性別ではなくて、元々の姉弟仲じゃないでしょうか🤔?
ものすごく仲良しでも成人後遠距離で生活していればどちらにせよすぐに頼れる存在ではなくなりますし💦

一人しか産んでない私だったら義母さんにいじめられちゃいそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと家族関係が続くの良いですね😍
    義母の言うことは気にしないで育てて行きたいと思います‼️

• 6月6日
はな

私は弟がいますが異性でよかったと思います!育てるのが大変かはわかりませんが😅うちは生まれてくる子も男の子予定なので女の子も育てたいなぁとは思います!
私自身姉妹だったら少年ジャンプを読んだりテレビゲームをすることはなかったのかなぁとか思ったりするし、姉ちゃん(私)は嫁に行ったからと弟が親の近くに住んで遊びに連れてったりして頼りになってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい弟さんですね😍
    そろそろ出産ですね😍
    元気なお子さん産んでください💕

• 6月6日
コーヒー牛乳

母親が男女の兄弟です!
もう60代ですが、今でもよくやり取りしますし仲良さそうですよ😊
大人になってもお互いが頼れる存在になってます!!
その子その子の性格にもよると思いますが、義母さんの言うことは気にしなくて良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと頼れる存在良いですね😍
    仲良く育てば良いな~程度で義母の言うことは気にしないで育てて行きたいと思います‼️

• 6月6日
メロ

可哀想はないと思います😅
同性でも性格が合わなかったりする可能性もありますよね💦
私は男兄弟で良かったと思っています!頻繁に連絡とったりすることは無いですが、男兄弟のさっぱりした感じがいいですよ😄久しぶりに合っても昔と変わらない感じで会話してます!お互い子どもの年齢が近いので分からないことは連絡とったりはしますし、ちょうど良い距離感です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可哀想じゃないですよね😊
    2人がどうやって成長するか楽しみに育てて行きたいと思います‼️

• 6月6日

兄妹ですが可哀想って思ったことありません。性別じゃないと思います。同姓でも仲悪いことありますし😅 
おもちゃだって男の子でもおままごと欲しがるので、上の子の時から色々用意してたので、下の子が女の子だから!と買い足したものはぽぽちゃんくらいです。
今は二人で遊んでますよ。車だったり、おままごとだったり。
もちろん小学生とか大きくなれば遊びも変わってくると思いますけど、それは同姓でも言えますし、そしたら友達と遊べばいいと思います。
私自身、私妹弟(今も仲良くて、たまに泊まりに着ます)なので、姉妹がいいなーとか思ってましたが、、今は両方産むことができてラッキーと思ってます😄 旦那は息子と自転車練習、私は娘と三輪車で道草って感じです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もいろんなおもちゃを欲しがります‼️
    2人で遊ぶのを楽しみに待ちたいと思います😍

• 6月6日
マツ

私は弟と妹がいますが、小さい頃は弟の方とよく遊んでましたよ😉👍✨
今も、両親のイベント事(還暦祝いとか)にも協力的ですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性や同性は関係ないんですね😊

• 6月6日
N

私自身、男女女の三兄妹の末っ子です。
子ども頃から姉とは仲が悪く、兄とばかり遊んでいました😂
大人になった今でも姉とは不仲、兄とはたまに連絡取ってます😊

なので性別よりも性格や相性かなと思います!
言われると気になってしまうと思いますが、そんなこという義母の方がよっぽど可哀想だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子達が仲良くなってくれるのか楽しみに待ちたいと思います😊

• 6月6日
mama

いやいや、私自身4人兄弟で1つ下に妹いますが、ほんと結婚式も葬式にも出たくないくらい嫌いです!

主人は異性の兄弟ですが、とても仲いいです!

ようは、親の育て方で決まると思います😓

あと、人数多く産んだからいいと言うわけでもないと思います、ほんとクズすぎてお恥ずかしいですが、下の弟達も将来親の面倒見たくない!と言っています

客観的にみて、育てるの男のほうが単純だから楽だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育て方ですか🤔
    姉弟で仲良くなるように頑張りたいと思います😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

男でも女でも何人産もうが大変だと思います😅ほっとけばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😅
    義母の言うことは気にしないでほっときたいと思います‼️

• 6月6日
ty

私自身が兄・私・妹の3人兄妹で、ものすごく仲が良いです😆 それぞれ、何かお互い好きそうな物見つけると買って送ったあったり、なんでも相談しあったりしています👍🏻 
兄は自分の子供も男の子と女の子の兄妹がいいと言ってるくらいです☝🏻✨ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し良いですね😍
    仲良くなってくれるか楽しみに待ちたいと思います😊

• 6月6日
こうこ

偏見ですね😎
私弟妹ですが、弟と仲良しですよ笑笑
むしろ妹と合わないです🤔
ほっときましょー笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり偏見ですよね‼️
    義母の言うことは気にしないでほっときたいと思います😊

• 6月6日
まる

私は姉と弟がいますが、姉は私より弟の方が仲良しです
私自身女男女の子供がいますが、今のところ仲良しです
玩具に関しては、我が家はお互いポケモンが好きなので、お互い買い分けたものはないですね~
トミカとか全然ハマらなかったです😅
ちなみに介護福祉士やってますが、同じ性別でも仲悪い所もありますし、異性同士で協力して親さんの介護をしてる所もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子達次第ですよね🤔
    仲良く遊ぶのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 6月6日
yu(*´ω`*)

私は弟がいますが、小さい頃も大人になってからもとても仲良しですよ😊
そりゃ遊び方は違うけど、おままごとに付き合ってもらったら、次はボール遊び、なんていう風にやってました!
主人も女兄弟男兄弟どちらもいますが、特に仲良しなのはお姉ちゃんです!
1番気が合うそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で仲良く遊ぶのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 6月6日
きき

そんなの育て方じゃないですか?
その方が思う通り可哀想だの、男は弱いだの言いながら思いながら育てたら誰でも偏屈になりそう😅
一人っ子だからこそ幸せ!って方も姉弟沢山いて仲悪いから最悪って方もそれぞれですからね。
私は兄がいます、小さい時は喧嘩凄かったですが母が亡くなった事もあり兄妹団結して色々乗り越えてきましたよ。
旦那は姉が居ますが、母親が姉に過干渉で期待もすごくてベッタリでお姉さんは嫌気さして家にも寄り付かなくなり、姉が居なくなったから次に俺に過干渉になったとか言ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり育て方も関係がありますよね🤔
    2人で仲良く育ってくれるように頑張りたいと思います😊
    旦那の親も干渉が凄くて嫌われてるのでほどほどの距離を保ちたいと思います‼️

• 6月6日

えー!!
むしろ私は最高だと思います🥺
お姉ちゃんが弟の面倒をみるって周りでよく聞きますし、私も弟いますが小さい頃一緒にたくさん遊びましたよ!
おもちゃだって一緒に混ぜこじゃになりながら、使ってました✨
男の子服も女の子服も楽しめるし、上が女の子だと特に使いまわせるものもあると思います🥺(性格にもよりますが女の子の方が物持ちいいので)
親が死んだとき頼れる存在同士かは仲の良さなので同性かは関係ないと思います!
私は女の子男の子羨ましいです💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は面倒を見てあげようと頑張ってますが泣かせてしまい悲しそうにしています😅
    もう少し大きくなったら仲良く遊んでくれるかな❓️と楽しみにしています‼️

• 6月6日
✩sea✩

えー、私自身、2歳下の弟いますが、ずっと一緒に遊んでましたよ!
私はリカちゃん人形、弟はウルトラマンとかキングギドラとかで、リカちゃんハウスに遊びに来る、っていう遊び、延々とやってました^^*
今もうアラフォー姉弟ですが、LINEもするし、電話したら20~30分くらい喋っちゃうし、むしろ、自分がきょうだい仲良くて、私自身も自分の子ども、2歳差で姉弟で生みましたよ!
何も大変じゃないし、仲良いので、そんな言い方する方の方が、不思議です(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子ども達が仲悪いからですかね❓️
    もう義母の言うことは気にしないで育てて行きたいと思います😊

• 6月6日
りんご

えー、義母さんはそんなに旦那さん産んでかわいそうだと思っていたんですかね?旦那様は大家族ですか?旦那様がかわいそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は兄兄旦那妹妹弟っています
    ただ、兄弟って感じはしなく皆他人って感じでした😅
    義母は子ども達皆から嫌われてるので腹いせですかね🤔
    もう義母の言うことは気にしないで育てて行きたいと思います☺️

• 6月6日
チルチル

高校生の娘、息子いますが可哀想なんて思った事ないですよ~😰
年子なんで昔から喧嘩多いですが仲良いですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可哀想じゃないですよね‼️

• 6月6日
ママリ

えぇぇぇぇぇぇぇ……初めて聞きましたそんな事……ただの嫁いびりではなくですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の娘にも同じ態度なので嫁いびりではなさそうですが…😔
    元からの性格が悪いんですかね❓️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

だったら生まれ持った性格だと思います💦性格が悪いと思います💦

• 6月6日