※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

新婚で喧嘩が絶えず、離婚を考えている妊婦です。旦那は離婚したくないと言っていますが、ストレスで心配。同じような経験をした方はいますか?

初めての妊婦で妊娠14週目です。
旦那と結婚してまだ1ヶ月経っていません。
私の年齢は今年で22歳で、旦那が24歳になります。

結婚してまだ全然浅いですが
もう毎日のように喧嘩をし離婚をしたいと思ってしまいます。

旦那は離婚したくない、する気は無いと言っています。

ですが、お互い折れることを知らずぶつかり合ってばっかりで、ストレスの毎日でお腹の子が心配になります。

新婚生活こんなに喧嘩ばかりで離婚したいって思うほどの方は他にいらっしゃるでしょうか??

コメント

まあ

私が20歳、旦那が21歳です。
結婚当初は、私のイライラもありやはり旦那といえど赤の他人なので毎日同じ家で生活すると嫌なところが目に止まってしまったりでしょっちゅう喧嘩してました😅
私の旦那は相当短気ですし、まあオラオラ系と言いますか…なので相当言い合いもしましたし、結婚してすぐの癖に離婚したいって私が泣いたこともありました。
ですが、2人で話し合って一つずつですが解決して2人とも結局は仲良く過ごしたいという思いは一緒だったので、協力し合い時には我慢しながら出来る限り仲良く過ごしてます😅😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事ありがとうございます😊
    新婚生活って聞くと幸せなものばかり想像してたので、現実は甘くないのだと実感しました、、😓

我慢する事も必要ですね💪
    お腹にいるこどもの為にも頑張ります🔥

ありがとうございます😊

• 6月6日
  • まあ

まあ

14週だとまだつわりがあったり、精神的にも不安定になることなんて沢山あると思いますがまずは赤ちゃんのためにって思うとママは強くなれると信じて頑張ってます✊🏽❤️笑
    お互い頑張りましょう🥰🥰

• 6月6日
🐯

私19歳 旦那22歳で
たまに同じこと思ったりする時あります💦

喧嘩はしてもなんにもなんないし落ち着くまで話さないで感情的に話すことがないので喧嘩にはならないんですが、
ムカつくこととか結局自分が良ければいいの?とか思うことあるとき
一方的に我慢してる気がしてこの先やってけんのかとおもって離婚するのかなとか考えたりしちゃいますが
感情的になっちゃうからお互い喧嘩になっちゃうと思うので
落ち着いてから話すなり喧嘩にならないように伝えるだけでだいぶ喧嘩は減ると思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

共感してくださる方がいて
    なんだか安心します、、😓
    落ち着いてから話すと言うのが今すごく難しく感じてしまって、妊婦じゃない時は出来ていたのに妊婦になってから、イライラの抑えが効かなくなってますが、何とかそれに負けぬように落ち着いて話し合いできるように頑張ってみます🔥

ありがとうございます😊

• 6月6日
  • 🐯

🐯

情緒不安定だから尚更コントロール出来なくなりますよね💦
    とことん病みますがいつの間にかケロッとなってるものです😂

お互いがんばりましょう😇

• 6月6日
はるひ

私も今年22歳で旦那は25歳です🤔
結婚してまだ1年ほどですが、
妊娠中から今でも喧嘩が多くて
つい先日本当に無理だ!ってなる程の喧嘩というか、幻滅して、
離婚してほしいとお願いしましたが、
応じてくれないので
実家に家出してきました😂
旦那との喧嘩でイライラして息子にもイライラしてしまっていたので
旦那がいない生活はとっても気楽で楽しいです💡
しばらく実家に帰ってみたりもいいかもです😌🤍

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

実は私の育った家に旦那が来たので帰る場所がない状態です😓

イライラするばかりじゃ子どもにも影響しちゃいますよね💧

気分がリフレッシュ出来るようなことを自分でも探してみます🎶

ありがとうございます😊

• 6月6日
🦋まぴまま🦋

新婚生活ってラブラブなもんだと思ってましたけど、うちも結構喧嘩多いほうでした。
妊娠したら余計増えました。
ホルモンバランスの乱れで
気分の浮き沈みが激しくなったりして、変に考え込んで八つ当たりしてしまったり、、、。
お互い頑固ってのもあって
折れず喧嘩も長引くばっかりでほんと嫌になった時期沢山ありました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

妊娠してから喧嘩が増えるの本当に共感しかないです、、。

長引く喧嘩は生き地獄ですよね😓
    私も同じような感じなので今ストレスが凄いです💧

何とか乗り越えれるよう頑張ってみます🔥

ありがとうございます😊

• 6月6日
ママリ

入籍して一年経ってません✌️

私は入籍前に
認知届けもらってくる!だの
もう別れる!だの
散々喧嘩して仲直りして
を繰り返してました🤣

本当にストレスで赤ちゃんに良くないと思ってましたが無事に産まれてきてくれました😭❤️

今も全然喧嘩しますが
困難をたくさん乗り越えてそうやって夫婦になっていくんだなと思ってます🤭🤭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

困難を沢山乗越えて夫婦になると言う言葉とても心に響きました😞

子育ても夫婦も現実甘くないですもんね😓

喧嘩するほど仲がいいと言う言葉を信じて夫婦頑張ってみます🔥

ありがとうございます😊

• 6月6日