※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。購入時期、ブランド名、歩行練習方法を知りたいです。

【ファーストシューズについて】
①いつ頃購入したか(月齢もしくは何歩くらい歩けるようになってからか)
②ブランド名
③どのように靴を履いて歩く練習をしたか
知りたいです。わかる項目だけでも構いません🙇

コメント

さくら

①11ヶ月 室内で20歩くらい歩いてました
②asicsです👟
③ファーストシューズ買う前にアティパス履かせていたので、外でもすんなりと歩き出しました😊

シャクレルコアラ

①1歳1ヶ月5歩くらいでるようになったので
②MIKIHOUSE
③いきなり外にでて履かせました
公園で練習しましたよ👍

まま

1歳ごろ歩き出してから買いました。 
アシックスです。
スタスタ歩くようなったら外でも気にせず歩き出しました。それまでは見せるだけで履きたくないって怒ってました。

まめ大福

①10ヶ月の終わり頃に、室内で15歩くらい歩けた時
②ミキハウス
③しばらくは室内で履かせたり、おもちゃのように遊ばせて、慣れてから1歳の誕生日にお外デビューしました

re.mama

①10ヶ月に入ってすぐ
10歩程歩き出した頃
②アシックス
③部屋の中で手を持って歩く練習をして

ここわ

①1歳0か月、室内でスタスタ歩くようになってから
②ミキハウス
③うちは履いてから歩き出すまで少し時間がかかりました!とにかく外に出るたびに履かせて、ある日一歩踏み出したらそこからはもう止まらないって感じで延々と歩きました😅

①1歳3ヶ月頃
一人歩きはまだでしたが、立てるようになってなかなか歩かないので、しびれを切らして買った感じでした😅
手を繋いでなら歩ける状態でした!
②ムーンスター
③普通に履かせて外に連れ出しました😊
うちは特別嫌がる様子もなくて、むしろ外に行くのが楽しくなったのか、靴履かせようとしたら喜ぶようになりました🤣

りんご

①11ヶ月です 伝い歩きくらい
②ニューバランス
③家の中で履かせて慣れさせました

とみぃ

返事が遅くなった上にまとめての返事でごめんなさい💦

やはりミキハウスやアシックスは人気なんですね!
そして皆さん購入時期が早くて驚きました👀(というか、うちの成長が遅いんですね 笑)
近いうちに購入しようと思います✨まずは靴を見せてみて、その反応で家で練習するかいきなり外にするか決めたいと思います💡

丁寧な回答ありがとうございました😊💓