※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
妊娠・出産

新潟の市民病院で出産予定。入院道具や赤ちゃん用品がわからず不安。必要なものや便利なアイテムを知りたい。初産でサポートが不足している。

新潟の市民病院で出産した方、わたしはせっかちだからそろそろ入院道具揃えようと思ってます!

必要な出産道具教えてもらいたいです!
まだ健診日まで2週間あるので、病院側から揃えるように言われるより先に揃えたいです(笑)

入院道具の他に、赤ちゃん産まれてから必要なもの教えてもらいたいです!あったら便利なものとかも教えてもらえると助かります。初産だし、わたしには親がいないし、旦那の親もたまにしか会えないので聞ける人がいなくて( ´。•̥~•̥。` )わからないことだらけでごめんなさい。

よろしくお願いします!

コメント

だだんだーーーん*

入院道具は、病院で用意してくれる物もあるので、病院に言われてからの方がいいと思います♪
わたしは産褥パット買ったのに、病院からもらえるお産セットに入っていると知り、返品しにいきました笑

  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    赤ちゃんが産まれてから必要なものは
    ◎赤ちゃんの寝床
    ◎沐浴グッズ
    ◎衛生グッズ
    ◎赤ちゃんの服
    ◎ミルクグッズ
    ◎オムツなど、たくさんあります♡ฅ(・ω・ฅ)選ぶのも楽しいですよね♪

    • 6月17日
toncha

私の病院では、これを用意してと言われました!
画像見えますか??
病院によっては、備品としてあるものもあるので聞いた方がいいかもしれません(^^)

  • toncha

    toncha

    産まれてからは、上の方が書いてるのが主にですね!
    後は細かく言えば、
    お尻ふき
    スキンケア用のボディミルク
    赤ちゃん綿棒
    爪切り
    とかですかね?(^^)

    • 6月17日
チャコちゃん

私も早めに用意しちゃいました
そしたら病院から必要な物リストをもらいました

哺乳瓶は病院でくれるから買わなくていい!と書いてあった先に買ったのを後悔しました

多分病院からリストもらえるからそれもらってから用意しても全然大丈夫だと思います