※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
産婦人科・小児科

娘の予防接種デビューに心配。副反応対策は必要?ヒブ、B型、肺炎の予防接種です。

週明け月曜夕方に、娘初めての小児科・予防接種デビューします!親の私もドキドキしています😅

副反応とかこわいのですが、慌てない為に、心づもりしておくことありますか?
ヒブ、B型、肺炎を打ちます。

コメント

かぴまる

初めての予防接種、親である私が泣いてしまいました😂
こんな小さい体に針が入って、痛くて泣いてる子供に何もしてあげられないのが辛くて😂今ではいい思い出です。

接種後の授乳は30分は空けるように言われていました🙆‍♀️
副反応出てもだいたいは当日中か、翌日には下がることが多いので様子見でいいかと思いますが、長引くようなら違う風邪をもらった可能性があるので病院を受診した方がいいかと思います!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

接種後も授乳あけるのですね!接種前のみ言われてました。先生によるのかもしれないのですが、頭に入れておきます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

予防接種、ドキドキしますよね。
でも泣くのは違うので、こらえましたがドキドキでした💦
副反応、肺炎球菌だとうちの子たちは真っ赤に腫れました💦熱は次の日に出ました。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

当日に発熱とは限らないのですね!😲知らなかったので焦ってたと思います、ありがとうございました!

• 6月6日