※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

引っ越し後の転送期間や、年賀状の受け取り方法について教えてください。引っ越しのハガキは必要でしょうか。

引っ越しして郵便局に住所変更を届け出ると、前の住所宛てのものを転送してもらえると思いますがそれってどの程度の期間やってもらえるのでしょうか🤔?

毎年必ず届き、私自身楽しみにしている年賀状があって。

やり取りをするのはこの年賀状だけなのできちんと受け取りたくて。引っ越しのハガキを本人に送るべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

開始日から1年だったかと❕

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございますあ

• 6月5日

☺️

• 6月5日
にゃん

変更届だしてから、1年間ですよー。

年賀状は引っ越ししましたってハガキ送ってあげた方が失礼ないかと思います!

ありがとうございます😊

小1、2年の時の担任の先生なのですが、前に一度節目に連絡をした時にわざわざ当時のクラスメイトの保護者さんに私の住所を聞いてお祝いを送って下さったことがあって💦

新築ではないので大丈夫だとは思いますが、中には引っ越し祝いを贈る方もいるようなので気を遣わせることにならないかなと😩

でも、年賀状の受け取りは転送でできたとしても先生のもとに届いた私からの年賀状の住所が変わっていたら届いたか不安になってしまいますよね🤔💦

やはり出した方がいいですよね😊

• 6月5日
  • にゃん

にゃん

すごい良い先生ですねー!!
    お祝いはその方の善意ですから。
    気使って貰ってもいいと思いますよぉー!!
    そーゆーの好きな人もいますし!

お返しだけきちっとやればいいかと思います♫

引越しの挨拶みたいなハガキ送ってあげた方が親切かと思います!
    また年賀状楽しみにしてます♫
    みたいな感じでいいかと!

送ったのに届いてるか心配になるのは、年始そうそうビックリしちゃいますしw

• 6月5日

めちゃくちゃいい先生です😊
    長期休みに入る前のお便りに「◯月◯日、◯◯に集合!みんなで遊ぼう!」とか書いてあってクラス全員集まって先生のアパートでみんなで遊んで夕方親が迎えに来るみたいな、本当に今じゃ絶対に不可能な楽しい思いたくさんさせてもらいました😢

確かに...年始からいらない不安を煽るのも申し訳ないですよね(笑)
    きちんとハガキ出しておきます☺️

万が一何か頂いてしまっても、こちらも素敵なお返しをしようと思います😁

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
  • にゃん

にゃん

凄いアットホームな先生ですね!!
    良い思い出ですね♫

先生も嬉しいんだと思いますよ〜

いえいえ、先生と末長いお付き合いしていけると嬉しいですね
    (´∀`*)

• 6月5日