※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

養育費をもらっておらず、離婚して1年経つが元夫からの連絡は無視。娘のLINE画像を変えるといいねが来る。この心理は理解できるか?

シングルで養育費もらってないです。
離婚してもうすぐ一年経ちます。相手には彼女がいます。

連絡はたまにきますが全て無視しています。LINEの画像とかを娘に変えるたびにいいねが来ます。

どういう心理なのかわかる人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう連絡が来るんですか?

やはり自分の娘が可愛いからいいねしたくなるのかなと思いました。

• ままりん

ままりん

彼女がいるのに、連絡取ったり娘の様子伝えるの馬鹿らしいと思い、そこから連絡きてもスルーしていました。
    緊急事態宣言が解除されてから、
    コロナだけど大丈夫?
    とか来ます。

本当に娘がかわいいから彼女とか作らないと思います😭

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

かわいいなら、です。すみません。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が可愛いのと彼女を作るのは個人的には別問題に思えます。

やはりどれだけ浮気してもなにしても自分の子供は自分の子供なのかなと。

でも、それならば養育費払うなり誠意を見せて欲しいですよね。

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよね。。
    養育費払ってたら、子どもにも会わせますけど、なんか、することしないで離婚してはい終わり!ってなってるくせにこうやってたまに連絡来るとこが意味わからないです😅

• 6月5日
sun

連絡内容が分からないのでなんとも言えませんが可愛いし自分の娘だからいいねしてるのか誰にでもいいねしてるのかもしれないし!!
非表示にしたらいいと思います嫌ならば!

• ままりん

ままりん

なるほど、ありがとうございます。
    非表示にすればいいんですが、もし娘に会えないことが少しでも辛いという心があるなら、会いたいのに会えない、こんなに成長しているのに、実際には見れない、と苦しんでほしい。とか思ってしまってなかなかできずにいます。

• 6月5日
♡Mママ子♡

何もしてないくせに、実は子供います!みたいにペラペラ言う人っていますよ。
怒らせて養育費払って言われるのも嫌だし顔色伺ってるとかですかね😳

• ままりん

ままりん

養育費払ってって言い続けて払う意味がわからないと言われてこれです😨
    娘には会わせるつもりも関わるつもりもないのですが、たまに連絡してくるとこが意味わからないです😅

• 6月5日
くうちゃん

ただ娘が可愛いってだけだと思います!

• ままりん

ままりん

可愛いのはわかるけど、いいねとかして気づいて欲しそうにするのはなんなんですかね?😅
    見て終わればいい話なのに、と思います。

• 6月5日
mii

質問に対しての答えじゃないかもですが、、

私の親が離婚していて同じような感じでした
連絡手段を断つのであれば(今後会わせるつもりがないのであれば)きっぱりしたほうがいいですよ😭

そういう男って本当に頭がおかしいから(うちの場合ですが😭)
やることやらないのに(養育費払えず)
子供が可愛いという自分勝手な考えだけで母親に何も言わずに接触したりしてました😓💦

うちは兄だったので発覚しても騒ぎたてるとかはなかったですがそういうこともあるので気をつけてください😭💦

®️mam

養育費ももらってない
なら私ならまずLINEに
いれないです。
連絡先も住んでる場所も
知られたくないです。
タダで娘を目に入れるな
と思ってしまいます。笑
ままりんさんは未練
あるのかなーと感じました。
いいね、や連絡来ることに
少し喜んでいるのでは?
と感じました。
いいね、や連絡来るのが
不快ならあなたと娘
さんからそんな奴
削除しましょ。

• ままりん

ままりん

確かにそうかもしれないです!
    未練ですかね😂戻りたいとかは一切思わないのですが、、

離婚して私は真面目に子供と暮らし、相手は何もかも忘れて遊び呆けてるのにイライラはします😅

まあそんな最低なやつでもこうやって娘のことかわいいとか思うなら一生会えずに苦しんでくれとか思ってます。
    自分の幸せを願いたいし、そんなやつ忘れればいいっていうのは十分承知ですが、まだ1年もたってない出来事なので、今は、離婚した相手の不幸をすごく願ってしまいます😢

• 6月5日
4人のママ

相手に彼女がいるいないはこの場合関係ないかなと思いますね。もう離婚してるので。

いいねしてくるなら養育費払えって感じですよね(笑)
調停とかはされましたか?

うちも一切もらえなくなってますし、もしかしたら再婚してるかもしれないです。
でも娘には会う権利あるので娘が会いたいというなら将来連絡先は教えるつもりです。