※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

36週早産の子の予防接種について、2ヶ月で行くか少し遅らせるか迷っています。成長してから行く方が安心感があるけど、ロタなどの接種を遅らせたくないです。皆さんはどうでしょうか?

36週 早産の子の予防接種について、
お医者様からは2ヶ月たったら予防接種はじめていけます!と言われていますが、
少し早く産まれたお子さんをお持ちのママさん
2ヶ月ちょうどあたりに予防接種行かれましたか?
それとも少したってから行きましたか?

あまり遅れるとロタなど摂取できなくなのでそこまで遅れて行くつもりはありませんが、少しでも成長してからが気持ち安心な気もするし..
参考までに教えてください!

コメント

とも

上の子が36w3dで早産でした!
予防接種2ヶ月なってすぐ行きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2ヶ月になってすぐってことは2ヶ月ちょうどあたりですか?😊
    (細かくすいません笑)

1週間くらい待ってから行った方がいいのかなーとか勝手に思ったりしてたのですが、、

上の子がいるので感染症にかからないうちに2ヶ月ジャストで行きたいという気持ちもあり...

• 6月5日
  • とも

とも

今母子手帳見てみたら2ヶ月6日でした!そんなすぐでもなかったです😂
    すいません💦
    すぐ行っても大丈夫だと思いますよ☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

わっ!母子手帳まで見ていただいてありがとうございます!!🙏💕参考にさせて頂きます😊😊

• 6月5日

上の子は35wで生まれましたが、正産期で生まれた子と同じスケジュールで予防接種してました😳
保育器も2日で出れて、退院も母子一緒にできたのであまり早産な気がしてませんでした😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    2ヶ月で入ってすぐ行かれましたか?
    上の子がいるので、出来れば2ヶ月ジャストで行きたい気持ちもあり...

1週間でも待ってから行った方がいいのかと思ったり、、

• 6月5日

退会ユーザー

予約の関係もあり、すぐすぐではなかったです!
    でも早産を気にして遅くした訳ではないです😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あまり気にせず予約取りたいと思います!😊

• 6月5日