※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近、テンションが上がると急に反り返り、首がグラッとすることがあります。揺さぶられ症候群が気になります。一度でも大きく揺さぶられたら危険でしょうか?

最近テンションが上がるとよくバックドロップみたいに
急に反り返ります😅

さっきもそうだったのですが、
急に思い切り反り返られ支えることができず
首が後ろに強くグラってさせてしまいました😢

結構な勢いだったで揺さぶられ症候群?が気になります😢

揺さぶられ症候群は何回もぐらつかないとならないんですっけ?
一回でも大きく揺さぶった状態になってしまったら危ないですか?

コメント

ゆみママ

ほんとにバックドロップかってくらい勢いよく反りますよね😅
1回くらいなら揺さぶられ症候群は大丈夫かなと思います。
私は首の関節とか背骨とか大丈夫か?って心配してました😅

  • S

    S

    首とか背骨も心配ですよね😢
    思い切り反り返るから支えられないです😖

    • 6月5日
はじめてのママリ

うちもよく剃ります😭
急にすると支えられなくて腰の骨が大丈夫か心配なります😭

  • S

    S

    同じですね😢
    思い切りぐねんってしますもんね😢

    • 6月5日