※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

住民税の所得がおかしいと思い、源泉徴収を見たら、前の店舗と合算されていたことに気づかず、確定申告してしまった。修正申告すれば住民税が0になる可能性がある。合算されていることを事前に知りたかった。

住民税の所得がおかしい?と思い、源泉徴収見たら、前の店舗と合わせた金額で今の店舗の源泉徴収票が発行されていたのに気付かず確定申告してしまっていた😭
面倒だけど、修正申告したら住民税0になるかも・・・😆

合わせてあるなら言って欲しかった・・・。

コメント

ゆゆ

災難でしたね💦
源泉徴収票の備考欄に記載はありませんでしたか?

• てん

てん

何も書いていないです・・・。
    住民税払う前に気付いて良かったです。

• 6月5日
ゆゆ

それは困りましたね💧
税務署で更正の請求をして、それが市役所に連絡されないと住民税も減額できない可能性があるので、6月末分は一度支払わなくてはいけないかもしれないですね😣

• てん

てん

何度もありがとうございます。

市役所にも聞きに来ているのですが、市役所の人もかなりのレアケースで、困っていました。
    期限間に合わなかったら大変なので、やはり一旦払っておいて、後で還付ってことになりました😓

修正申告するのに正しい源泉徴収票が必要なので、どっちにしても会社に連絡です😭

• 6月5日