※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の下の毛について、処理は必要でしょうか?会陰切開時に邪魔になるか気になる方もいます。ナチュラルのままでも問題ありませんか?

出産時の下の毛についてです。。

初めての出産が近づいてて
毎日不安な日を過ごしています💦
出産経験のあるママさんにお聞きしたいのですが
出産時の下の毛は処理されてましたか😫⚡?
会陰切開で縫う際に邪魔になったりするのかなと気になってて。
今から剃るのもお腹が邪魔して見えないです😅
ナチュラルのままでも良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナチュラルでいきました🤣

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    ありのままの姿で臨みます!

    • 6月5日
雪

入院後に剃毛してもらいました😊

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    良いですね!私もしていただきたいです!

    • 6月5日
りー

お腹も下の毛も処理しません😊
先生も見慣れているし、多分処理する人の方が少ないと思います😖

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    私もお腹の正中線と産毛がひどいですが、そのままです!

    • 6月5日
もこ

産院が産む前に剃ってくれました💦

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    私も産院にお願いしたいです!

    • 6月5日
おかゆ丸

会陰切開するかもしれないからちょっと剃るね!って助産師さんが剃ってくれましたよ!
分娩台の上でもう産む直前でした😂

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    産む直前だったんですね!

    • 6月5日
さくら

何も処理しませんでした!
お産の時に、助産師さんが
ちょっと剃るね〜って、電動シェーバーで剃ってくれていました🤣🤣
なので、何もしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    電動だったら安心ですね!

    • 6月5日
Smama

お腹が大きくて見えませんが
勘でお手入れしてました😂
でも今考えたら感染症になる可能性もあるから危険な事だったなと反省してます😭

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    臨月だともう全然見えないですよね!
    足の爪先もぎりぎり見えるくらいです!

    • 6月5日
へびちゃん

私は1人目のとき病院の分娩室で助産師さんに剃られました❗️
その後2人目3人目のときはそのままでした😄

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
産まれると妊婦のときが懐かしくなります!もう少しの妊婦期も楽しんで、出産頑張ってください😄

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    3人もいらっしゃるのですね👶💕素敵です!
    毎日びくびくしてますが頑張ります!

    • 6月5日
chibi26♡まま

病院によるかもしれませんが、私の病院は入院したら剃ると言われました🤗
なんにも言われてないなら、そのままでよいと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    病院に身を任せます!

    • 6月5日
mrr

処理しませんでしたが
剃られもしませんでした😳

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    そうなんですね!産院により異なるんですね!

    • 6月5日
こうこ

剃ってもないですし、剃られてもないです🤔
病院によって違うかも知れませんね!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    私結構剛毛なので処理していただきたいです。。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

分娩室に入ってすぐに少しだけ剃ります!って言われて剃ってくれたみたいです!
自分でしなくていいと思います!!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    もう身を任せてこのままの姿でで挑みます!

    • 6月5日