※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

10月出産予定で、何を揃えたらいいか分からない。まだ小物しか揃えていない。最初に何を揃えたらいいでしょうか?

10月出産予定日なのですが、何を揃えていいのかまったく分からず、まだ小物しか揃えてません。

まずは何から揃えたらいいのでしょうか??

コメント

よく出産準備リストとかありますが、ほとんど必要ない物ばかりですよ!

オムツ・お尻拭き・服・ガーゼ・スタイ・ボディークリーム・ベビーソープなどですかね?

ベビーベッド、お尻拭き温めるやつ?ハイローチェア本当に必要なく使いませんでした…

• かりん

かりん

服もどんなの買っていいかわからなくて💦💦
    ガーゼは何枚ぐらい用意しましたか?
    オムツは、試供品でもらったのが24枚ほど今あります。
    今買っとくべきですか??

• 6月5日

退会ユーザー

でもまだ時間あるので、今はまだ買わなくても…と思います🙆🏻‍♀️
    下の方が仰ってるようにまずは陣痛バック・入院バックの用意の方が先かな?と思います•̑‧̮•̑

• 6月5日
  • かりん

かりん

入院バックは、もう揃え始めてもいい感じですかね?

• 6月5日
あやまる

10月予定ならまだ時間はたっぷりあるのでゆっくりで大丈夫だと思います😆🌼
私はまず陣痛バック、入院バックから準備しました🙌
その次にチャイルドシートやベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐等の大きかったりお値段が高いものを買って😂
最後に肌着やお洋服、おくるみ、ガーゼ、沐浴グッズ諸々を揃えた感じです😆

• かりん

かりん

入院バックも揃えなきゃですよね!!
    まだ早いですよね!?
    まずは、入院バックからですかね?

• 6月5日
  • あやまる

あやまる

私は里帰り出産+心配性なので入院バックは早々に準備しちゃいました😂
    いつ産気づくかも分からないしって思って😫

• 6月5日
  • かりん

かりん

里帰りはしないのですが、何があるかわからないですもんね!
    そろそろ、準備しようかな。と思います!

• 6月5日
ミッフィー

1人目を10月に出産しました😀
産院からリストもらってないですか?
産院が準備してくれるものも結構ありますよ!!

• かりん

かりん

リストはもらいましたが、ほとんど自分で用意ですね…💦

• 6月5日