※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

旦那さんが幼稚園から保育園に転園したいと言ってきて、家計や子育てについて悩んでいます。旦那さんの理解が足りないことでストレスを感じています。転園すべきか迷っています。

上の子が幼稚園に通っていますが、旦那さんは保育園に入れたかったようで、今になって転園したらどうかと話してきます。

幼稚園だとお金もかかり、家計がカツカツなのに私が家にいる事が気にくわないようです。
今の時期に転園するべきでしょうか?💧

今日2人の面倒を見るのが大変だったと言うと、「は?空調効いた部屋にいるくせに何が大変なん?」(旦那さんは屋外メインの仕事です)

胃が痛くなったから胃薬を飲んだ、ストレスかなと言うと、子供みるだけなのにどこにストレス要素があるんだ?と言われて悲しかったです。

コメント

ママ

旦那さん育児されたことありますか?
仕事するより子育ての方が精神的にもきますし大変ですよね!
うちも専業主婦ですがそんな言い方されたら殺意です(笑)

• みなも

みなも

育児休業も取ってくれました。普段もなるべく手伝ってくれています、、が最近休みの日の朝は上の子にタブレット見せて寝てます💧

1人になりたいだろうから、実家に帰ろうかなと言ったら、帰れる場所がある人はいいですねって言われました💧

• 6月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね😣
    朝起きてから夜の寝かしつけまで旦那さん一人でやってみたらみなもさんの大変さ分かってくれるんでしょうね💦
    手伝うと一から全部やるのでは全然違いますしね!

コロナもあるし今は転園はやめたほうがいいと思います💦 

みなもさんはよく頑張ってると思いますし堂々と子育てしましょ!
    幼稚園に入れたのも最終的に旦那さんと話し合って決めた事だと思うし…

• 6月5日
  • みなも

みなも

朝から晩までお願いしたいですよね。特に夕食作りからの2人のお風呂を!!

ありがとうございます😭
    よく頑張ってるなんてなく、当たり前の事しかしてないじゃんと言われて…💧

疲れている時によく八つ当たりされます。何も話さない方がいいですよね…。

• 6月5日
🔰はじめてのママリ🔰

保育園だって今から探していれるの大変ですよ💦
旦那さんの言い方は論外ですが、入園に際してお二人でお話はされなかったのでしょうか?😱

• みなも

みなも

下の子が産まれた際に話し合いました。当時、上の子が保育園に通っていて病気を毎月貰ってきていたので退園させて幼稚園の方向にしようと決めたのですが、、。

車も軽しかありませんが、次はあと2年買わない、休日も出ない、。私子供産まない方が良かったかなと思ってしまいました。

少し前に市役所に電話したら、空きがあると言われたので見学に行こうか?と言ったら無理に行かなくていいと言っていました。

• 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら旦那さんの文句はスルーですね😭

• 6月5日
  • みなも

みなも

昔から働けばかりです。
    私がもし稼いできても、どうせ働く為の服がいるだので全額使ってしまうだろうねと言われました。

• 6月5日
🔰

年少さんなら保育園と幼稚園そこまでお金の差はないんじゃないですかね?🤔
もし下の子も保育園に、、となれば下の子は保育料がかかりますよね💦
うちの地域は普通収入くらいで0歳の子だと〜6万円ほどかかります🤔
2人目保育料半額とかあるとは思いますが😊💓

みなもさんがバリバリ働けそうならありかもしれません🥺❣️
パートアルバイトだと難しいかもわかりません💦

• みなも

みなも

上の子と下の子が保育園に同時入園すると、下の子は保育料が無料になります💡

パートで考えていましたが、小中今よりもっとお金かかるからパートじゃ話にならないと言われました💧

子供が病気になった時に私が休める職場でないといけないので、そんな感じで採用してもらえるかも不安ではあります💧

• 6月5日
mama

いやいや、育児ってめちゃくちゃ
ストレス溜まりますよ💦
何言ってんだか💢
そりゃあ暑い中、寒い中頑張ってくれて
ありがとうとは思うけど
仕事には終わりがあります。
でも家事育児には終わりはないです。
旦那さんは仕事終わって家帰ってきたら
もうリラックスモードでしょうが
主婦は家が安らぐ場所でもあり
仕事場でもあるから
休めるようで休めないですよ💔

半日ほど旦那さんが
子供の面倒見てみたら
いいと思います。

• みなも

みなも

終わり、ないですよね💧日中休めないので、ついつい2人が寝てから夜更かししてしまいます💦

昼休憩に電話してもいい?と聞くと、休憩したいから着拒するわと言われました💧
    土日実家に帰ろうかな悩みます。

• 6月5日
  • mama

mama

お昼に電話するってだけで
    奥さんからの電話着拒。。。!?😡💢
    え、どういうことですか?!💦
    冗談で言われてるんですか??💦
    失礼ですが、それで夫婦生活
    うまくいってるんでしょうか??😵💦

• 6月5日
  • みなも

みなも

私の事嫌い?って聞いてしまいました。

最近、喧嘩はしていなかったのですが、今日爆発しました💧

• 6月5日
  • mama

mama

聞いてなんて返ってきましたか?

旦那さんがそんな対応するなら
    そりゃあ喧嘩にもなりますよね。

• 6月5日
  • みなも

みなも

無言でした。疲れすぎて話す気力もなかったようです。

私より子供達と話すので、除け者にされているみたいで寂しかったです。お母さんが倒れたら2人の面倒は見れない事をわかっていません。

土曜日、2人を私が朝連れ出して(家にいたら旦那にまとわりつくので)寝かせます。

• 6月5日