※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての体操クラスで泣く子が多い中、2歳半の娘は初日は泣かず、2回目には積極的に参加。柔軟性か、愛情不足か、2歳半の行動に驚き。

初めての体操クラスで、親子分離で初日泣く子が多い中、集合〜と言われれば、集合し、お茶休憩もお茶飲んだら、すぐ去っていき。笑笑

親としては、あっけらかんというか、もっと泣いてやだーってなると思ってたのに、びっくりでした。
保育園も行ったこともなければ、初めての場所です。
2歳半のイヤイヤ期もある中、初日は終わり。

2回目の体験では、もう先生の踊りを真似て踊ったり、ちゃんと名前呼ばれたら座る、(元々順番待ちができるタイプ)
なんだかずっとそこにいたかのようなに馴染んでてびっくりです。

それはどこ行っても言われるんですが、2歳半はこんな感じですか?🤣

これって柔軟性があるんでしょうか?
それとも親の愛情不足でしょうか?

コメント

moony mama

親の愛情がしっかりしていると、子供は安心して離れられるそうですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか?🥺💕
    嬉しいです!
    あまりにもスムーズすぎて。🤣
    馴染むのが早いタイプというより、親の愛情なんでしょうか?

• 6月5日
ママ

こればっかりは性格ですよね😫💗
親の愛情を見るからにたっぷり注がれていても
不安が強い子どもは離れれば泣くし、
あっけらかんとしたお母さんに割とざっくり育てられていても、それはそれで、たくましい子に育ったりもするし、、、☺️

離れて泣く=愛情不足とか
簡単な話ではなくて(笑)

もちろんお母さんがいる安心があるからこそ
泣かずに楽しめているのだと思いますよ😊💗
きっと場に適応する能力は高いと思います✨
あと、好奇心旺盛なのかな?
楽しそう!と思えば
飛び込んでいけるタイプですかね☺️🌟?