※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの時間に後悔することがあります。皆さんはどのくらい遊んでいますか?気を付けていることはありますか?

毎日子どもが寝た後に後悔します
もっと遊んであげればよかった
もっと構ってあげればよかった
もっと笑いかけてあげれば良かった
もっとぎゅーってしてあげればよかった
テレビに頼らないで向かい合って遊んであげればよかった
毎日毎日同じ内容の反省してます。
また明日になったら色々なことに追われて結局思い通り出来ず寝かしつけ終わった後にまた後悔
同じことの繰り返しです…
みなさんどのぐらい子どもと遊んであげていますか?
なるべく気を付けてることなどありますか?(例えば必ず本は読んであげるなど…

コメント

ままりん

私も毎日同じことを思ってます。今日もスマホ見ちゃってたな…とか。

最近は自分から私に絵本やおもちゃを渡してくるので、その時は必ずスマホを置いて相手をすると決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもスマホ見て毎日自己嫌悪です…
    時間決めてその間はスマホを置いて相手するの心がけたいです!

• 6月7日
こっこ

同じ月齢の女の子が居ます👶‼️
まず、そんな風に寝かしつけの後考えてらっしゃるママさん素敵すぎます😭✨それだけでとっても良いママだと思います‼️
私なんて寝かしつけ終わったらもう抜け殻です…🤣!

私は午前中のうちに家事の8割位を終わらせるので、1回目の離乳食後から眠くなるまで一緒に遊んで、昼寝から起きたら買い物や散歩。2回目の離乳食後に残り2割の家事をいないいないばぁとかしながら洗濯物畳んだり、離乳食の片付けしてます。お風呂後から寝る前までは本読んだりしてます☺️!
必ず本読むのと、ひっぱり合いっこ?と、まだずり這いが出来ないので一緒にうつ伏せになって目の前の物を取る!っていう遊びはやってます!笑

一人遊びしてる時はケータイ見たり、ちょっと疲れてるときはテレビも見せたりしちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってもらえて本当に嬉しいです💦

1回目の離乳食後なら遊んだりしやすいので私もそのようにしてみようかなと思います‼️
    全力で遊んでみます(>_<)
    アドバイスありがとうございました!!

• 6月7日
  • こっこ

こっこ

子供も割と午前中ご機嫌ですよね👶❤️
    暑い日が多いので、お子さんも、はじめてのママリ🔰さんも水分補給しっかりとって全力で遊んじゃいましょう🤗‼️

私も改めて、子供との向き合い方を考えさせられました💦ケータイは少し遠くに置いて、テレビは消して、子供としっかり向き合う時間を作りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月7日

お気持ちわかります😭
私も毎日、あー、って反省しつつ、翌日も同じこと繰り返して家事に追われたり
最悪テレビ見たりしてます😅
なので、今日は思い切り遊びました🌈
絵本読んで、一緒にゴロゴロして、いないいないばあしてました😂
今度から、時間決めてその時間は全力で遊ぼうかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただいて嬉しいです😢

時間を決めて絵本読んだり思いっきり遊んだりしてあげようと思います!!(>_<)

• 6月7日