※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

結婚式でのお食い初めの準備についてアイデアが欲しいです。食器や何を揃えたらいいでしょうか?式場に問い合わせているが、何かアイデアがあれば教えてください。

カテが不明でした。
まだ結婚式は挙げてません。子連れ結婚式にします。

お食い初めの時期が結婚式の日に近いのもあり、義両親が携わりたいのもあり、式の余興の一種でお食い初めと言う話がでてます。

お食い初め…何を揃えたらいんでしょう。
食事をとるふりの、食器ですかね?

式場に問い合わせてはいるんですが…

なんかアイデアなりあれば…

コメント

やぁやぁ☆

親族のみのお式でしたら大丈夫ですが、ゲストさんは興味ないと思いますよ~。
儀式自体きちんとするなら時間もかかりますし…
お子さんにとって大切な節目なので、結婚式のついでは…結婚式とは切り離して考えた方が無難だと思います

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですけどねー
    ありがとうございます
    両両親もみたいけど、なかなか実家が近くもないしと言う理由を式場に相談した結果なので、ありがとうございます

• 6月17日
  • やぁやぁ☆

やぁやぁ☆

だったらたまひよしょっぷに食器と食事がついたお食い初めセット売ってありますよ~
    うちはそれと、楽天で歯がための石を購入してお祝いしましたよ~
    もしくは、式場がホテルでしたらお食い初めのお膳を準備してもらえますよ

• 6月17日