※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後123日、首座りもまだ完全ではないけど、寝返り成功❣️
一生懸命頑張ってる姿に感動した、、、初めての寝返りの瞬間に立ち会えて本当に嬉しかった!!!
ムスメよおめでとう!!!!!
これからも娘の成長を見逃さないように、明日からもママがんばるよ!!!!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

昨日は19時に寝落ちしてました笑笑
みんなでアイス、食べてましたか??

  • ママリ

    ママリ


    いつものアイスの人寝落ちしちゃってるんだろーなーって代わりにアイスの投稿している人がいてなんだかほっこりしました😊✨

    今日は箱アイスのメロンバーやりました!笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ。そうだったんですね💕
    なんだか、とっても嬉しいです😆
    教えてくださってありがとうございます

    メロンバー🍈素敵✨
    箱アイス様様!

    • 6月20日
  • まる

    まる

    私も昨日はアイスタイムの方いないなー?って思ってましたー☺️昨日はチョコミント食べましたよ☺️
    今日はもう寝ます!笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💕ありがとうございます😊
    寝落ちしてました笑笑
    チョコミン党の季節ですもんね💕

    おやすみなさーい✨✨

    • 6月20日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    やっぱり寝落ちしちゃってたんですね(笑)
    昨日もアイス食べました😋
    今日はセブンのまるで完熟メロンです🍈

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした〜✨
    てへへ
    でも、みなさんでアイスパーリーしていてくれたみたいで嬉しいです😆
    セブンのそれ系シリーズヤバウマですよね‼️素敵🍈

    • 6月20日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    やっぱり🥺‼️
    1人でつぶやいてましたよー🥺❤️
    今日はパルム❤️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が朝まで仕事しているのに、19時に寝落ち笑笑
    つぶやいてくれてありがとうございます😊
    パルムラブ❤️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    今日はがつんとミカンたべました(^^)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏ですね!!
    今日の東京は寒いです😵

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい^ ^
    大分さっぱりしました(^^)

    贅沢してつい2本たべちゃきました❤️笑

    • 6月20日
  • maana🔰

    maana🔰

    旦那さん朝まで仕事なんですか😳‼️‼️ご苦労様です🙇‍♂️
    そーいえばヨーロピアンシュガーコーンのいちご見つけました🍓

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱アイスならではの贅沢✨✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週を乗り切って、今日は久しぶりに寝ています✨
    なにやら大きな商談があったようで💦💦
    少しでも寝たいはずなのに、必ず1日30分は子どもたちと時間を過ごしてくれるので、みんなパパが大好きです💕

    • 6月20日
  • maana🔰

    maana🔰

    素敵な旦那さんでありパパですね☺️❤️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なによりたくさんアイス買っても食べないので、独り占めですし笑笑

    • 6月20日
  • maana🔰

    maana🔰

    それはうちも一緒です🙌❤️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー(^^)
    遅くなりました!
    今日はちょこちょこ授乳しながらー
    しっかり朝寝坊しました!笑

    • 6月20日
ハリまん

明日初めてウェル活?してみようかなあと思ってる
ただTポイントで買うだけ??
したことある人いますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    「ポイント払いで!」って言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    1.5倍はお得ですよね🥺

    • 6月20日
  • ハリまん

    ハリまん

    ウェルシア自体行ったことなくて、ドキドキします笑💓
    20日は品薄だったりしますか?

    • 6月20日
  • すず

    すず

    私も2~3ヶ月に1度程度ウエル活してます!

    私がいつも行くウエルシアでは、特に品薄とか感じることはないですね!🙆

    • 6月20日
  • ハリまん

    ハリまん

    ありがとうございます!!楽しみ〜😍

    • 6月20日
信濃川ゴリミ

まただよ!22:30に寝かしつけ終わったのにまたここ来ちゃったよ!!なんなん!

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー!
    ついみちゃいますよねー(^^)

    • 6月20日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    楽しみになっちゃってるんですよね(笑)

    • 6月20日
みう

旦那とまた喧嘩してしまった…
今回ばかりは旦那が自分でなんで私が怒っているのか気づくまで言いたくなくて言わないでいたらそういうとこがねちっこいんだよと怒られてしまった…
あーあすみませんねちっこくて
本当にごめんなさい

  • 888

    888

    こんばんは。分かります。
    うちもそんな感じで喧嘩しました!
    子供は世界一可愛いのですが、日々の子育てでやっぱり誰かと話したい。感謝されたいとかでなく、小さい事でも認めてもらいたくて…話し相手として、寝る前の数分旦那と仲良く話す時間が欲しかっただけなのに、上手く伝えれず眠たい旦那はイライラして喧嘩です…

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい

    今晩は。
    日々、お疲れ様です。旦那様、腹立つ言い方ですね!😡
    私も旦那にムカムカしました😠話す時、主語が無いからさっぱり分からないんですよ!聞き返すと機嫌悪いし…「こいつ、まじで何言ってんだ…😩?」と思って無言で微笑んでました🤣

    • 6月20日
  • もりな

    もりな

    こんばんは。
    私も旦那と喧嘩して眠れないままこんな時間になってしまいました…。
    しかも、はじめて息子の前で怒鳴り合いになってしまい、本当に自己嫌悪です…。
    それにしても男って一から十まで言わないと気付かないんですかね?!自分のことを差し置いてねちっこいとか、ムカつく!キー!!

    • 6月20日
ママリ

今日で5ヵ月。あっという間だったなぁ。
4ヵ月からのこの1ヵ月は寝返りができるようになったけど、次の1ヵ月は何ができるようになるかな?
膝をペチペチ叩いてるから次は足を舐め始めるかな?
毎月成長するのが楽しみだ^ ^

deleted user

ダンナが飲み会(とはいえ今回は2人で)解禁しました。

コロナの心配と、勝手に決めてきたことにモヤモヤするので、先に寝たふりしました!

私は何か(例えば美容院とか)するのに許可がいる。ダンナは自由!
モヤモヤ~

  • すず

    すず

    旦那さんが、予定などの相談してくれないのであれば、みーさんもそうすればいいですよ!

    例えば次に美容院行くときは、先に予約を入れてから旦那さんに「次の日曜に美容院行くから」などと事後報告しましょう!

    それで何か言われても「あなたはいつも、飲み会とか自分で予定決めてるでしょ?だから私も自分でいつ行くのか決めただけだよ」みたいに返せばいいと思います!

    私も何度も同じようなモヤモヤ感じて、そのたびになんであなただけ?って思ってること旦那に訴えていたら、少しは変わりました。
    まだまだ足りないですがね😑笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    容赦なく予定を入れようと思います!

    ってまだ目が冴えて寝れない

    • 6月20日
  • りり

    りり

    めちゃくちゃわかります。

    休み入れてもらうのうちは、旦那が、仕事に対して神経質なので一苦労です。

    ヘアサロン(自粛すぎてスグもありまさかの初かんたん早いのカットやさん)

    もう髪の毛洗うの大変で行きました。。

    いちいち許可が必要で、言っても無理だなあとか必ずいうし!
    自分が体調悪かったらちゃんと休んでるじゃないかー!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    共感ありがとうございます!

    うちは否定はされないからまだマシですが、無理だって必ず言われるの辛いですね😅

    • 6月20日
にゃん

待ってましたこの時間!この場所!
寝たと思ったらすぐ起きるので、ついここに通っちゃいます🤣

ママリ

今日もお疲れ様です!
夜のおやつにケーキを食べてしまいました😂
少しでも消化してから寝ようと思ってたらこんな時間😴

キラキラ

今日で一歳🎉✨😆✨🎊
いろんなことがあった一年だったなぁ…🍀あっという間過ぎた💨💨
これからも元気にすくすく育ってね💕
日付が変わった瞬間、隣で誰よりも先に“おめでとう”って囁いてしまいました😌

  • りりぽん

    りりぽん

    私と同じです🥰

    • 6月20日
  • キラキラ

    キラキラ

    みなさん、たくさんおめでとうのいいね!ありがとうございます💕💕

    • 6月20日
あべみ

旦那のことを嫌いになってしまったらどうしようとふと思ってしまい急に涙が出てきてしまいました。いつまでも子どもと旦那と仲良く楽しく過ごしていきたい。旦那の良いところ、好きだと思った頃のことを思い出そう、、

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    そう思えるのが素晴らしいです😭❤️
    私はもう思い出せないです😢

    • 6月20日
  • ころころ

    ころころ

    すごく分かります〜😭
    私も産後腹立つのと感謝と尊敬の気持ちともう何往復もしました(笑)

    • 6月20日
いゆ

ここの最初の文章でウルッときてしまう…😢笑
今日もお疲れ様って優しく言われるとダメだなぁ😢

今日は2人目の検診で手が生えてるのが分かって、まだ2センチなのにピコピコ体動かしてて可愛すぎて悶え死にそうになった😭😭💓

このまますくすく育ってね。

おってん

コロナ自粛が終わり出張中の旦那さん。
1週間ワンオペ、久しぶりすぎる!
娘が成長してて、前の時(3ヶ月前)と全然違う!家事が進みません(笑)
ですが、娘と二人、家事をサボっても困らないので気楽に過ごします〰️!

  • ママさん

    ママさん

    こんばんは。そして初めまして😊うちも今日までの1週間、主人が出張でいなかったので、久々のワンオペでした。家事は適当、毎日息子とお風呂、疲れ過ぎないように過ごしました。いつもならお風呂あがりにパパとやってるお着替えも、この1週間で1人でできるようになりました。今日の夕方帰ってきた主人とお風呂に入った息子は久々で嬉しかったみたいです👦来週も出張らしいので、また気楽にがんばります😁

    • 6月20日
  • おってん

    おってん

    一週間ワンオペお疲れ様でした!!
    疲れすぎないように、本当にそうですね☆
    家事も適当なのでいつもより娘とたくさん遊べているような気がします(*´∇`*)

    旦那さん息子さんの喜ぶ顔で疲れが飛んでいくでしょうね😃
    私も娘のお父さんを見た満面の笑みを早くみたいです✨

    来週も頑張ってください〰️😃

    • 6月21日
初めてのママリ

明日は入院だあ😂陣痛促進剤怖い😂

  • SS

    SS

    こわいですね😭でも…頑張ってください!❤

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    恐怖ですがかわいい我が子のため頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • り

    私も入院して次の日促進剤でした!
    いつ会えるんだろうっていうドキドキと怖いのと半分半分でした!
    でも生まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです👶🏻💓
    ポコさんファイト〜👍🏽

    • 6月20日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ドキドキですね…💓
    私も促進剤で産みました☺️💓
    とにかくたくさん寝て食べて体力つけて頑張って下さい👶🏻❤️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤2日やって出てこなくて結局帝王切開になりました😂
    陣痛も帝王切開もダブルで経験出来て良かったです😂

    頑張れ!!!

    • 6月20日
  • うーまま

    うーまま

    赤ちゃんに会えますね、楽しみですね♥
    ふんばれーっ!!

    • 6月20日
  • ママさん

    ママさん

    怖いですね。私は微弱陣痛が続いたので、急遽、陣痛促進剤使うことになり、痛みに耐えながら同意書にサインし、点滴されました😨でも、産まれた瞬間、子供が全て忘れさせてくれました😊

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ドキドキです😂ありがとうございます😊頑張ります😊

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😊早く会いたいです😊💓

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そういった場合もあるのですね🥺出産は何があるかわからないですよね😭ありがとうございます頑張ります😊

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっと会えます😊10ヵ月間赤ちゃんもよく頑張ってくれてます😊母子ともに改めて頑張ります😊

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    怖いですが😂やっぱり我が子に会えると思うと頑張れます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

片付け終わって寝ようと思ったら娘が私の布団のど真ん中占領して寝てました。
ベビー布団で寝ようかな😇💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビー布団で寝てる姿を想像しちゃいました(笑)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さくて腰が痛くなりました😇

    • 6月20日
かんまま

陣痛待ちです…
毎日毎日、陣痛まだかなとソワソワ…
日中も出産レポ読み漁り、検索魔になり、ソワソワ疲れになりました(;_;)

赤ちゃんのタイミングとは思いつつも、お腹も重たく、身体もしんどくなり、早く出てきて欲しいと待つばかり。

夜も早く寝た方がいいと思いつつも、夜中に陣痛くるかな、破水するかなと思うと寝れず、いつもこの時間(笑)

赤ちゃん、待ってるよー!!!(笑)

失礼しましたヽ(;▽;)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陣痛待ちです❗早く会いたい😢待ち遠しいですよね🎵お互い頑張りましょうね😃

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😣
    もういつ出てきてもいいんだよー!早く出てきてー!って毎日話しかけてます😂
    ちょっとでも痛くなるとそろそろか?って思ったり、張りなくなってまだまだかーってしょんぼりしたり忙しいです😂
    お互いげんきな赤ちゃんうみましょー!✨

    • 6月20日
ぽこ

寝かしつけの前に、上の子が自分の赤ちゃんの頃のアルバム見てる側で
下の子が「かぁか探してるんだ~😊」
そして私を見つけたら満面の笑み。
目の前に本人いるのに😂

旦那が勝手にページめくろうとしたら阻止‼️

大きくなってマザコンはちょっと困るから、今だけだよ~🙆

kmama

初投稿 ✩.*˚ 今日もお疲れ様です。
今日で息子くん 生まれて50日でした。
すくすく育ってくれて、、むしろムッチムチで
太り過ぎなんじゃないかと思うくらい(笑)
また夜中にママのお乳たくさん飲んでおくれ〜

ss6510

最近膝の上にちょこんと座ってくる様になったのがめちゃくちゃ可愛すぎる🥰

あずき

なんでお前より早く起きてお前より遅く寝らなんのや!!!!!明日休みだろ!!!!!日曜もワンオペなんだからせめて金土で育児やれや!!!!!ぶっ飛ばすぞ!!!!!(取り乱しました。失礼しました。)

  • SS

    SS

    いいね100押したい気持ちです。笑

    • 6月20日
  • あずき

    あずき

    どいつもこいつも!!って感じですねほんとに🥶はなさんもお疲れのようで…😢💦

    • 6月20日
  • SS

    SS

    お互いにおつかれさまです😂休みの日が休みで良いね。って思いますよね笑
    私は最近は期待しなくなったので、感情面ではラクになりました。笑

    • 6月20日
  • あずき

    あずき

    ほんとそれです。私の休みいつ?って聞いたら、休みの日は俺が見とくから出掛けてもいいよ?て言われましたが、コロナ怖いし、お前1人に預けて行く方がよっぽど怖いから無理!!ってなりました。ミルクあげて、オムツ変えるだけじゃん?って言われましたが、育児バカにしてんのか!?って思います🤪💣💥

    • 6月20日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    横から失礼します💦
    お前に預けるほうが怖いってめちゃくちゃわかります❗️
    ちなみにうちは既に上の子がパパじゃダメなので1人で外出は出来ません。そしてパパじゃダメなことに対して、自分の行いが悪いと思っていないとこがクソだなって思います

    • 6月20日
  • あずき

    あずき

    何なんでしょうね、俺は出来てる、出来ると言う自信。どこから湧いてくんの、その自信は。ってイライラします(笑)

    • 6月20日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちは既に私が離れた瞬間にYouTube見せて自分は漫画読んだりしますよ。
    それ育児じゃねーし💢って思います

    • 6月20日
  • あずき

    あずき

    私は産まれる前から絶対YouTubeとか見せたり、すぐお菓子買ってあげたりしそうだと思ってたので、釘をさしています🥶💦でも、これから子どもがテレビ見たりするようになってきたら、やりそうだなって思ってます😱!私たちがいつも育児してる時見てないから(家に居ても任せて見ようとしないから)分かんないんだろうが!!!ってなりますね🤪

    • 6月20日
Na,

義祖母(娘にとっては曾祖母)は
本人は悪気ないんだけど
イライラする義姉の子と
私の娘と見比べて義姉に『この子は目が細いから可愛くない』
『目が細いけん男かと思うたわ』
とか普通言うかな?
自分の好みの顔してないからって
生後2ヶ月の子貶しまくる神経は
わからん。
そして全く覚えてない認知症って
怖い
義姉が気悪くして帰ったら
私に帰るの一言も言わんで帰った
常識ないって怒ってたけど
あんたのせいだわ

赤ちゃんはみんな天使なのに
しかも目細くないし
んもうストレス!!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園の先生に抱かれた娘の腕に、私が指の散歩をしてふざけていたら、先生が「私がふざけたりすると、娘ちゃんがすごく笑ってくれて、お家でもお母さんお父さんが日常の中で娘ちゃんとしっかりコミュニケーション取られているんだろうなーって思うことが多いです」って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった・・・😭😭
先生・・・ありがとう😭😭💓

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    先生の言葉って泣けますよね😢❤️

    • 6月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    なかなか身近に自分の子育て褒めてくれる人がいないので、嬉しくて泣きそうになりました😢

    • 6月20日
🌱雑草🌿

ロキソニン
いつも助かる
ありがとう

雨の影響か頭痛がする😭
寝かしつけた後でよかった😂

Amazonが
勝手に届くよ
じぃじの愛

私の小さい頃は全然だったのに、孫が産まれたら定期的にAmazonで買い物してる😂笑
プールにお米に子供用マスク、溺愛かーい😂笑
そんな孫は、じぃじ好きくないってツンデレ🤪笑

deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです。


離乳食をよく食べるようになった息子。
30分くらいかけて全て平らげてくれて、母は嬉しいです✨

あーんと口を開けて、食べる意欲はあるのだろうけど..

無の表情。

ナメック星の長老みたいな態度で、ぬら〜っと食べ続ける。


1人で食べててもつまんないよね💦
明日はわたしも一緒にコーンスープを飲もうかな..

  • ママリ

    ママリ

    きっと味わって食べてるんですね😊偉いし可愛い♥✨
    うちの娘は、ずーと喋りながら食べてますよ😅母乳も喋りながら飲む子です。
    集中して!笑 って毎回思っちゃいます😂

    • 6月20日
ぴーちゃん

ワンオペ年子育児、、
だーーれも知らない地方へ嫁いだ私。

旦那が眠いと言っただけで、ムカつく。

はぁ?毎日、私より先にガーガー寝てるくせに。夜中も起きないくせに。

まじ寝顔ムカつくわ。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    鼻の穴にワサビのチューブぶっ刺してやりたいですね❤️

    • 6月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はい!!両穴にズボッと‼️

    • 6月20日
ar*

今日も凍らせたカロリーゼロのゼリーを食べます🥰!

しらたま

新生児の頃はおっぱい飲むのが下手で乳頭保護器を使ってやっと飲めていた息子、8ヶ月になった今では私が授乳クッションを装着したら自分からよじ登ってきます笑
大きくなったねえ…とスヤスヤ眠る我が子を見てしみじみしています。

あや♡

今日は検診♡
子宮口は2センチ開いて、柔らかくなってきてる様子( ˶˙ᵕ˙˶ )
病院から帰ってきて2時間後に内診のせいか薄いピンクの出血、目眩からの便!
なんだったの、目眩は倒れる寸前でベッドに寝た(--;)
早く出てきてよー❤️

ぢゅん

この時間が一番いい‼️
唯一あたしの時間。

子供たちも寝静まりやっとご飯だよ。

今の時間から食べると体によくないから
少しのサラダと晩酌💕

土日休みの旦那は今帰ってきてねた。
今日は着替えたからまだまし。
着替えないで寝る事よくあるから😞💨

あー、いやいや。

別の部屋で寝てるからいいけど
本気で汚いままでいて平気なのいやです。

こあ

寝言泣きがすごい💦これはいつまで続くのだろうか😂

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ベビーカーでおでかけ❤︎
電車に乗ります!
抱っこ紐持っていくなら
エルゴorコニーどっちがいいかな🤔
ベビーカーでぐずることのない子だけど一応持っていきたくて迷い中です😳

  • SS

    SS

    コニーに1票です!嵩張らないし😽エルゴだと使わなかった時の無駄に荷物だった感が半端ないです。笑

    • 6月20日
ぼうちゃんまま(25)

今日はタオル敷いてないところでいっぱいゲロられた😂
カーペットがゲロくせぇ🤮笑
寝る前にたくさん遊ぶとスンッ( ˙꒳​˙ )って寝てくれるからほんといい子(*´艸`)

syd

血糖値管理中なのに、我慢できずにカレーライス食べちゃったー。。食べたいのを気にせず食べられるってとーっても幸せだったんだなー😭明日調整がんばる!!

ひらり

娘が可愛すぎて毎日写真をたくさん撮っちゃう。
そして、夜中に見返してほっこりした気分に浸ります❤️
いろいろあるけど、許せるな〜^ ^

deleted user

どうしたら
息子が幸せになれるのか、
プレッシャーに押しつぶされそうになる💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいですねー(^^)
    こんな親に育てられたら
    幸せですよ(^^)❤️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    温かいお言葉ありがとうございます🥰
    最近色々あって息子に申し訳ない気持ちでいっぱいなので余計に考えちゃいます😂💭

    今日も一日そこそこ
    頑張りましょう😇👍♥️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!
    子育て大変なこともおおいですけどー
    楽しみましょうね(^^)

    今日も無理せずがんばりましょう(^^)

    • 6月20日
はじめてのままり

子供の相手してると眠くて眠くて仕方ないのに、子供が寝ると眠気が覚めるのなんなん😂
授業中すごい眠いのに休み時間は眠くなくなるのに近い感じ💦?

マ

授乳中私がぼーっと遠くを眺めてて
なんか視線感じるなと下を見ると
娘が乳首くわえたままこちらを見上げてて
笑いかけると「ぶへっ😆」って
笑ってくれてまた乳首をかぷりと、、
かわいすぎる🥺♥️愛おしすぎる🥺♥️
どこで習得したの、その技🥺

はじめてのママリ🔰

疲れちゃった

お姑さんとの関係

この人の嫁であることに

お姑さんが社長を勤める会社の社員でいることに

ほぼ24時間一緒にいるから、
リフレッシュしたいけど監視されてるかんじだし

子供達が休みの日曜日以外はずっと仕事
出産して退院した翌日も仕事(フルタイムではないけど)
でも、嫁だから、
とくに今はコロナで大変なときだから
一言、嫁なんだからあたりまえ


すみません、愚痴りたくてここにつぶやきました

  • さぶ

    さぶ

    私も義家族の会社で働いてます。
    従業員全員家族なので友達も出来ず孤独です。
    常に気を張るので息が詰まりますよね…

    それに退院後すぐ仕事ですか⁈
    辛すぎますね…😢
    もしかして出産前もギリギリまで働いてましたか?💦
    休む権利あるのに…。
    「嫁なんだから」って、「嫁」って何だろう…って思ってしまいますね。

    ここではどんどん愚痴を吐き出していいと思います!
    (本当は本人に吐き出したいと思いますが😭)
    みんな聞いてくれます。
    少しでも心が軽くなりますように…。

    • 6月20日
  • ママさん

    ママさん

    嫁なんだから当たり前なんかじゃないですよー💢💢産後はただでさえ身も心も大変なのに、気使えよー!!って言ってあげたい!くれぐれも無理刺さないでくださいね😊

    • 6月20日
きゃり

旦那がまた携帯ゲームの課金してる😡😡😡
うちのどこにそんな余裕あるんだよ!信用してお金のことは何も言わんようにしとるのに!
ほんとガキ。お前父親になるんやぞ。

  • マ

    私も何度もゲームの課金で旦那とバトルしました🥵
    産まれた今でも父親の自覚があるんだか感じられません☺️(笑)

    • 6月20日
  • きゃり

    きゃり

    ほんとムカつきます😡
    何万もゲームに使えて、子供のものを買い揃えるのには、中古で十分!ってふざけるな!!って思います😡

    • 6月20日
  • マ

    きゃ〜何万、、一緒です😱
    そのお金で赤ちゃんの物買えるんだけど!って何回も怒鳴り散らした記憶あります😰(笑)
    中古で十分はやばいです、ゲームに課金するお金あるならかわいいのを選びたいですもんね🥺

    • 6月20日
  • きゃり

    きゃり

    毎月旦那の支払いの額がおかしいのは課金のせいかと思うと、自分が色々買うのを我慢して切り詰めようとしてるのが馬鹿らしいです😡
    課金できないように携帯の設定いじりました✌️
    しばらく様子みます😅

    • 6月20日
あの

さっき旦那と喧嘩してこっちはイライラしてんのにいびきかいて寝やがった。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    めっちゃムカつきますよね。

    • 6月20日
  • あの

    あの

    めっちゃムカつきます!
    できることなら叫びたい
    わかってくださる方がいてほんっとに嬉しいです。

    • 6月20日
とっと

パパはお風呂入れるだけでも
周りから褒められていいなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります。
    なぜ同じ親なのにこんなに周りの見方が違うんでしょうか。

    • 6月20日
  • とっと

    とっと

    求められる責任も違いますよね。。
    生まれ変わったら絶対男になりたいです笑

    • 6月20日
R&Yママ

皆様おつかれさまです😭😭

こんなにも沢山のママさんたちが
このようにお疲れ様、頑張ったね!を共有し合えること自体、幸せなんだと思います☺️

ひとりじゃない!!って気付かされます

いつもありがとうございます(^^)


子供たちへ
昨日は、天気が悪いからってドコにも連れて行けなくてごめんね
今日は天気がいいから沢山沢山遊ぼうね
おやすみ愛してる🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(^^)
    毎日他の人の投稿みてー
    みんな頑張ってる!
    自分も頑張ろうっておもいますよね(^^)

    • 6月20日
りぃちゃん

旦那が疲れた疲れたって
しんどそうな顔で帰ってくる日々。
こっちも育児と家事で忙しいですけど?
でも、体調も心配なのは本音。
もっと私に興味持ってよー。
いろんな意味で。
帰ってきたら、色んなこと話したいのに。共有したいのに。
はぁ、なんだかうまくいかない日々。
独り言でもココに呟いていいのかなぁ?

シュナ🔰

今朝起きた時、昨晩寝かせた位置にいなくて探したら私の足元で寝てた5ヶ月過ぎの娘ちゃん
朝イチ心臓止まるかと思った😭

今夜はなかなか寝付けず…
添い寝してたら落ち着いて寝始めたのに、ちょっとするとモゾモゾグズグズで寝返りしようとする🤦‍♀️
体をぴったりくっつけて阻止すると怒ってるのか唸ってる〜😭

きっと昨日の夜もこんな風にゴロゴロ寝返りして足元まできたんだろうな〜😭
これじゃ安心して寝れないよ〜😭

  • ころころ

    ころころ

    私の子も今横向きで寝るのがマイブームらしくて、仰向けに戻しては横向きを繰り返して起こしちゃっての繰り返ししてます😭
    真横なら良いんですけど、顔を布団に埋め気味で、、、
    心配ですよね😭😭😭

    • 6月20日
  • Kinoko

    Kinoko

    心臓止まるかと思いますよねヽ(;▽;)ノ
    うちも、今月から寝返りしだして、うつぶせ寝習得しちゃって、すぐうつぶせ寝になります💧
    怖くて夜も安心して寝れないので、今日両サイドに布団とデカいぬいぐるみ置いて阻止してみました!!!
    怒ってましたけど、ギリギリ起きず寝てます!!成功!

    明日から夜はこれでいきますd('∀'*)

    • 6月20日
とーこ二児のママです

子供産んでから、基本旦那のこと嫌いor何も感情がないと言う状況が続いている…

  • まるる

    まるる

    めっちゃ分かりすぎていいね100回くらい押したいです😂
    最近目すら合わせてないです笑

    • 6月20日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    コメントありがとうございます😭
    旦那がコロナで休業になって3ヶ月ほど家にいるんですが日に日に嫌いの割合が増えています❗️
    嫌いだけど離婚はしないって人、どうやって子供の前で旦那に接してるんだろうって思います💦

    • 6月20日
  • Kinoko

    Kinoko

    私もです!今はだいぶ良くなったけど、好きとかゆー感情はないですね。触れたくないし、触れられたくないし。
    コロナの件もあって汚いって目で見ています。

    2人目ほしいって気持ちが少しあるけど、ぜっっったい無理。。できない…

    • 6月20日
  • もりな

    もりな

    わかります‼️うちも産後から子供中心になり、旦那は目に入らず。子育てしてると旦那の頼りなさ?が目立ってなおさら株が下がり…。
    でも、子供のためにも離婚はしたくない。
    どう接するのが難しいですが、私は子供が1番大切だから、子供のために家庭という職場で働く同僚?くらいの気持ちで接してます笑

    • 6月20日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちはコロナというか。元々太ってはいたんですが、どんどん太っていって…痩せたい痩せたいって口ばっかりで家でも全然動かない。お皿も下げないとか…基本的な動きもしないのに食うだけ食ってるから。
    口先ばっかりで、ちょっと動いて筋肉痛になって。ただの筋肉痛なのに心臓が痛いのかもとかギャーギャーうるさくて。

    そういう嫌悪感が凄いです…

    • 6月21日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    旦那の頼りなさ、本当にわかります‼️子育てしながら、なぜお前の世話もしなきゃいけない?って思います。
    子供のためにも離婚しないっていうのも分かるんですけど、子供が空気読むようになってるからなぁって思います

    • 6月21日
夜食のホヤ(略して肉子)

明日は4ヶ月ぶりの美容院💇‍♀️💓
カットカラーして、そのあと1人でランチでもしようか、、コロナ自粛してテイクアウトか、、迷う、、楽しみ😍

ぽむ

数日雨で散歩にも行けず刺激が足りないのか、日付跨いでもなかなか寝付けない様子……。

いつもは22時にはさっさと一人で寝に行く旦那が今日はリビングにいて、ぐずぐずと寝付けない娘を見て「アルファ波の音楽かけてみよう」と音楽をかけたり、「ほーらねんねだよー」とか言って優しく背中をぽんぽんしたら……寝たー😂‼️

なによやればできるじゃん旦那!!びっくり!!見直したわ、少しだけ!!笑

はじめてのママリ🔰

我が子はとっても可愛い。
でも、ただ寝てくれないだけで、イライラしてしまう。
まだ10ヶ月の我が子に手をあげそうになる。
そんな自分に1番イラつくし泣けてくる。

はじめての育児、ワンオペ、寝不足。
ついにキャパオーバー!

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    寝てくれないのって本当にイラついちゃうんですよね😭
    これよく寝る子のママにはわからない感情だと思います💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんです。
    お昼寝は抱っこ紐でしか寝ないし、夜はおっぱいがないと寝ないし。。
    ネントレしたくても、アパートだと隣近所が気になって無理で。。

    いつ、こてんっ!と寝てくれるんですかね💦

    • 6月20日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちは上の子が本当に酷くて、抱っこ紐でも寝なくてトントンも嫌い。同じ部屋でゴロゴロしてあげないとダメで、ただ寝るのを待つのみ。2時間これやって寝ないってのがほぼ毎日💦
    最近は車のドライブで寝てくれるようになりました…本当に最近まで昼寝0で『寝ないならもうイイ💢』とか言って夕方の家事やったりしてました…
    寝ない子は本当に寝ないんですよね💦
    周りから運動量足りないんじゃない?とか言われるのもイライラする原因ですし。

    • 6月20日
M🐰

娘、天使💗
いつかこの小さな姿の娘に会いたくなる日がくるんだろうな🥺💗

NEWSファンだった。
NEWSの手越が好きだった。
いつか娘と一緒にライブに行くのが夢だった。
残念。。。

  • Smum*

    Smum*


    加藤担ですが、アーカイブ見て大泣きしてしまいました。。
    もう4人揃って歌う姿が見れないと思うと本当に辛いです。

    • 6月20日
  • M🐰

    M🐰

    本当に手越のばかやろうです。
    辛いですが、3人にはこの先幸せな道が待ってることを願います!

    • 6月20日
ひな(22)

昨日は息子の1歳のお誕生日でしたっ!!
とりあえず1年間お疲れ様自分!お疲れ様旦那!!
お疲れ様です皆様!!

  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    おめでとうございます!!

    • 6月20日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

こんな時間にどら焼きにチョコも食べてしまったーーー!!!

今見てるドラマ見終わったら筋トレでもしようかな😂

ももこ

結婚指輪なくした...
朝つけてそこから車で移動、
子供を下ろしたのはご飯食べた1回。
もともと少し緩めの指輪だったけど、どうしても日程的にサイズ直しする前に受け取りたくて持って帰ってきて
サイズ直しする前にコロナ...
今まで抜けた事なかったから抜けるなんて思ってなかった...
産後で少し痩せたから?抜けたの?
旦那にも伝えたけど...
申し訳なさすぎて心臓がずっとバクバクして寝れない...
あーなんて事してしまったんだ...
落ち込みすぎて何も考えられないし呆れられてもおかしくないな...
はああああああ。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    物なので、なくすときもあります☺️

    大事にしてればしてるほど
    なくしちゃうことだってありますよ🙆

    • 6月20日
  • ももこ

    ももこ

    優しい言葉に涙が出そうになりました...
    初めて買ったペアのアクセサリーが結婚指輪だったので本当に悲しくて...
    前向きに!なります!😭

    • 6月20日
  • ムームー

    ムームー

    私も結婚して1ヶ月後ぐらいのときに失くしました💦しかもお正月で佐賀から熊本の実家に帰った日の夜に気付き…
    慌てて駐車場とか探したけどみつからず、翌日記憶をたどって初詣に行った神社に電話したり(指輪の落とし物があったのでよかった!と思ったら別の指輪でした。皆さん落とされるんですね🤣)、コンビニに電話したり…結局わからないまま、諦めきれずにいたのですが…佐賀に戻るときにダメもとでコンビニに寄ったら、前日に停めた駐車場付近にキラっと光るものが見えて…慌てて車から降りて駆け寄ると…指輪みつかりました!!夜中に雨が降っていたので汚れてたし、トラックかなにかに轢かれてちょっと曲がって傷もついてましたが…🤣その傷も思い出だ!とつけてましたが、先日指輪を買ったお店に別件で行ったら、歪みを直してくれて傷もキレイにしてもらえました(ノ´∀`*)
    こんなこともあります!もしかしたら、こんなとこから⁉️とひょっこり出てくるかもです!無事にみつかるといいですね😁

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

最近旦那のちょっとした一言や態度にイラッとしてしまう。
ダメだとは思うけどどうしても私は24時間子どもといるのに旦那は仕事にバスケにと外の交流がたくさんあることが妬ましく思ってしまう。

たんぽぽ

子どもと寝落ちしてて
気付けば旦那が帰ってきてた!
ごはんつくってなーい!!!💦💦

ラーメンという救世主

すまん♥️

ふっちゃん

よく、産後に髪質が変わると聞くけど…気のせいかな?天パーがマシになってる。前髪はクルクルだけど、前髪以外マシになってる??これで、前髪以外縮毛矯正しなくても良くなる??

ただの、気のせいかな?

あや♡

眠れない‪(ᯅ̈ )
透明のおりもの?に血が混じってた、なんかドキドキする( ºωº )

義母にはこれからたくさんお世話になりそう。
自分の母に頼れないから、それをわかってるから尚更、義姉とフォローしていくから一緒にがんばろうねって言ってもらえてすごく心強い😭
本当の家族より、家族愛強め♡
実の母、姉とはこじれたまま最近は全く連絡も取らなくなった。
赤ちゃんの事も気にならないんだろうなって思う、まぁいいんだけどね。
旦那がどれだけ愛されて育ってきたのかわかる♡

これからもよろしくお願いします(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)

  • みりん

    みりん

    私も実母がいなく頼れないので
    義家族が本当の家族のようにしてくれます😭
    里帰りもうちに来なさいって言って貰えた時心強さやっぱり違いました、、、

    あと少しですね!お体にお気をつけください🥰

    • 6月20日
  • あや♡

    あや♡

    ありがとうございます♡
    義家族が頼れる環境で本当によかったと思います❤️
    いつも体気遣ってLINEくれたり本当の母みたいで嬉しくなりますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    あと少し!!がんばります❣️
    ありがとうございます♡♡

    • 6月20日
みりん

娘と2人で沢山自撮りしてたら
知ってか知らないか笑顔振りまきで良いツーショット撮れた🥰
旦那入れた3人の写真はまだまだ少ないから父の日だし沢山撮ろう!

まるる

私、意外と焦ってるんだなぁ
ほんの15分寝落ちしちゃっただけなのに夢の中で不審者に追いかけられて必死に逃げてた。

仕事が決まらなすぎて無意識に焦ってたのが夢になって、追いかけてきた不審者は住んでる地区に最近不審者が出たからかな。
とにかく必死に逃げてやっとパトカーに乗った警察見つけて助け求めたのに今事故起こして(警察が)無理だから最寄りの警察署まで自分で行ってって言われて絶望した。
7件応募して5件落ちて残り2件は面接の連絡すら来なかったときの絶望にそっくり。

今日8件目に面接行ってきたけど受かってるといいなぁ
求職活動の日々に疲れたよ
求人情報見るのが日課になってるよ
辛い。辛い。辛い。

  • ムームー

    ムームー

    お疲れ様です!
    私も今、求職中です。寝かしつけをしたあと、夜中に求人情報を見るのが日課になってます💦
    なかなか厳しい状況でストレスたまりますが、子どもの寝顔に癒されましょう~
    今日のとこ、受かってるといいですね✨私も来週面接あるので頑張ります!

    • 6月20日
  • まるる

    まるる

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    れいこさんも来週面接なんですね!
    上手くいくといいですね✨

    お互い頑張りましょう💪💪

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

今日の「かりそめ天国」観て、電気フライヤー欲しくなった!揚げ物はこれから先、避けては通れない道よね。
どこの電気フライヤーがいいかしら🤔

ひなこ

最近夜中の授乳後、抱っこしないと眠れない日が出てきてしまいました、、、。
今までは授乳中そのまま寝てくれてたのに。。
日中寝かしすぎなのでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    体力がついてきたのでは…?
    今までは授乳で疲れちゃってたけど、起きていられるようになったとか!

    うちは眠いときじゃないと、授乳じゃ寝ないです😀
    抱っこで寝てるようですし、2ヶ月なら、日中寝かせすぎとかまだ考えなくても良い気がします👶

    • 6月20日
  • ひなこ

    ひなこ

    先輩ママからそう言ってもらえて安心しました😢
    ありがとうございます!

    • 6月20日
ta.

いつもはお昼寝も少しで目が覚めるのに今日はついついがっつり寝ちゃってた😂
ハッ!と思って息子見たら1人でバタバタしたり指あむあむしながら遊んでた🥺
そしてこっちに気づいてニッコリ😊💖
愛おしすぎるううう!!
お昼寝させてくれてありがとう!ママ元気回復した!👊🏻
明日はなにして遊ぼうか??

ななつぼし

今日はやけに寝つきの悪い娘?!
夜も寝てもすぐ起きてしまう…
なんでー(笑)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半でハイハイマスターしちゃった😍💦
成長して行く姿は嬉しいけど行動範囲が広がりすぎて目が離せない…
急きょベビーサークル買ったものの怖いのか動きたいのかでギャン泣き😭😭😭
手つけれなかった洗濯も洗い物も終わったしさて寝よう。笑

あーちゃんまま♡

9時ごろ娘はよ寝たのに母ちゃん寝れない😂マンガmeeのイケメンのキュンキュンするやつ見て興奮して寝れない笑笑

はじめてのママリ♡

昨日今日だんな夜勤で昨日は息子と2人でお留守番、今日は実家に泊まりにきたけど息子寝てくれてるのに全然眠れない😂
そして昼間眠くなるパターン😫💦

ころころ

前は朝まで寝てくれたのに最近は寝つきわるーい😭
泣くとかじゃないんだけど、真っ暗闇の中で機嫌よく遊んじゃってるよ〜😭
また明日遊ぼうよ〜😭🙏

きなこ✳︎

妊娠初期〜最近まで眠たすぎて毎日22時とかには寝てたのに、6ヶ月に入ってからなかなか寝付けなくなりました😅

この間5時まで起きてて、新聞屋さんが来る音を聞いたり、この時間って寒いんだなーと新たな気づきがあったりして自分何してるんだろうと寝る努力をするもしばらく寝付けず…

眠れないと考え事をして余計眠れないループにハマる💦
そしてついスマホ見てしまう💦

  • ta.

    ta.

    はじめまして☀️
    私も妊娠中寝付けない事多かったです😂
    同じく新聞屋さんの来る音聞いたり、朝はこのくらいの時間から明るくなるのか〜なんて思ってました🤣
    コロナで大変だとは思いますが、お身体大事になさってください❣️

    • 6月20日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    はじめまして😄
    あ、同じですねーー!笑
    猫の起き出す音が聞こえてきて早起きだなーなんて思う時もあります😁
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんの為にもちゃんと寝て栄養届けないとですね😊
    ritaさんもお子さんもコロナや熱中症にお気をつけ下さい✨

    • 6月20日
  • ta.

    ta.

    鳥の鳴き声とかしょっちゅう聴いてました🤣
    夜はなかなか寝付けないのに、昼間は異常に眠たかったです🤣
    ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように💓

    • 6月20日
せかやママ

かわいそうな事してしまいました…
車に突っ込んでいきそうになったので手を引っ張ったら肘を脱臼させてしまいました😞2度とこんな痛い思いさせたくない😢夕方から気分が落ちてしまい子供と手を繋ぐのが怖いです…

  • アン

    アン

    命の危険があるより全然いいですよ!しっかり守ったんだから💦抜けやすくなるから注意は必要だと思いますが、危険がないようにしっかり手を繋いであげたらいいと思います!
    子どもはお母さんにやられたなんて思ってないですしね✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱臼癖になるっていいますもんね

    でも、大丈夫!
    脱臼で死ぬ事ないですから!
    命守った証ですから!
    子供の命守った!
    相手の人生も守った!

    ママ偉い!偉すぎる!

    • 6月20日
  • せかやママ

    せかやママ

    優しいお言葉ありがとうございます😢引っ張った直後に気づけたのが良かったのか腫れもなくすぐに治ったのでよかったと今は思い気分も寝たら落ち着きました☺️
    先生にも言われましたが、脱臼しやすいみたいなんで気をつけながら息子を守っていきます✨
    お2人の優しいお言葉に助かりました😊✨ありがとうございました😊

    • 6月20日
deleted user

今日バック・トゥ・ザ・フューチャー楽しみにして観てたんだけど、
娘がグズったりなんかしてちょいちょい目を離してたら話進みすぎてなんかよく分からない展開にw
子供いたら仕方ないか〜😂😂笑
録画しといたから娘が寝てる時にゆっくり観よ〜っと!!

  • ta.

    ta.

    おんなじ3ヶ月ママさんですね💓
    気づいたら見たかった番組終わってたりします😂
    録画だけが増えてって見るの追いつきません🤣

    • 6月20日
さと

8キロの息子を抱えて1時間半ほどイオンをウロウロ。。
重くて疲れる。
でも、なぜ?!痩せないの?笑
相当な運動負荷よ笑

  • アン

    アン

    同じくです笑
    負荷かけて運動してるのにどーしてーって感じです😅

    • 6月20日
ママリ

変な夢を見ました🐏
カギのない家に旦那と2人引っ越して、ヤンキーぽいにーちゃんに絡まれるという。
おかげで目が覚めました😳
カギのない家でも旦那となら幸せだな~と思ってる夢でもありました☺️

話は変わりまして、
昨日は子供が7秒くらい1人でたっちしました😃
感動しました✨
もう少しで歩くのかなとも思うとうれしい半分寂しい気もします😊😢
元気に育ってくれてありがとう🌈

はじめてのママリ🔰

4〜5時間寝れるようになるのはいつかなー😭😭

みくみん

3ヶ月待ってましたが…
野球を観れる日々が始まった🙌🙌
贔屓球団は悉く負けたけど笑
やっぱりスポーツ観戦最高です🥰

アン

モゾモゾ起きそうだったけどおしゃぶりでしのいだけど…なかなか抜けなくて寝れない😪

deleted user

やっと寝てくれたーーー!
旦那は隣でイビキかいてるし。
安月給なのに私に家事育児させるなーーーーー!

もちもちもっちゃん

ベビーマッサージ、私ちゃんとしてあげてなかったな。
暑くなったから、そんなにぬらなくてもいいやって、
1分くらいで終わりにしてた😢
本当はスキンシップしなくちゃいけないのに、
時間と要領ばかり気にして、
ちっとも娘のこと考えてなかった😢
マッサージしてあげたいって
自然に思わなかったってことは、
私娘のこと大事に思ってないのかなって思って、
ちょっと怖くなった夜😓

  • ママリ

    ママリ

    スキンシップはベビーマッサージだけじゃないです。
    おむつがえのとき、抱っこしたとき、授乳のとき、お風呂のときだって自然とスキンシップとってると思います。
    それで、十分な気がします。
    ベビーマッサージは余裕が、あるときにプラスアルファーでやるでいいじゃないですか😊
    わざわざベビーマッサージの時間なんて設けてないですけど、娘大好きでちゅーばっかりしてます(笑)
    それにそんなこと考えてるママさんが子供のこと大事に考えてないなんて、そんな訳ないって思っちゃいましたよ😏

    • 6月20日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    わぁ😭こんな夜のつぶやきにお返事いただけるなんて😭💕
    ありがとうございます💦
    そっかぁ💦確かにオムツ替え、授乳の時もスキンシップですよね。
    たまたまYouTubeでベビーマッサージの動画見て、
    歌いながらマッサージしてあげてるの見て、
    みんなお風呂上がりってこんな感じなの!?😱って
    不安になってしまって。
    時々、私ちゃんと大事にできてるかなって思っちゃってました。
    でもコメントいただいて、
    安心しました🥺💕
    ありがとうございました!

    • 6月26日
たま子

今日はイライラしまくったけど、明日は13ヶ月ぶりの美容院!気分変えて行こう!
あー、長さ悩む!

こすず🤰🔰

最近夜眠りづらい。

寝返りしてないみたいで、耳が痛くなってぼんやり起きて寝返りうつ事がほとんど😩

夜中にトイレ行きたくなるし、、

ちゃんと寝れてない。。

せっかく抱き枕買ってもらって楽な体制になったのに😩

らすかる

イライラしすぎて寝れない。

夫が嫌すぎて上の子連れてリビングで寝てたけど下の子が泣いたから寝室に戻ってきた。
子どもは可愛い。

はじめてのママリ🔰

腹減って卵かけご飯に焼肉のタレとマヨネーズかけて食ってやったわ!
旦那はFXにハマったみたいで帰ってきてもずーっと風呂までスマホ(子供と一緒に入ってる)
腹立つ
ストレス半端ないからやけ食い



毎日ダイエット頑張って4キロ増える事なく落としてたのに…
罪悪感半端な

deleted user

おっともうこんな時間だーっ!夜に食べるカップうどんに七味たっぷりうまかった!1週間お疲れ様でした!
いっぱい怒ってしまって息子よごめん…でも、お散歩楽しいね!あり、石、木、たんぽぽ、トラック、お花、ちょうちょ…全てが新鮮なんだろうな…喋るようになってきたし、理解してるし…自分頑張ったのかな…いや、子どもは勝手に育つのか‼︎‼︎
明日の体温何度じゃろーかい‼︎
おやすみなさい!

やさき

給付金の理想と現実
理想
五万
服をかう
一万
美味しいものを食べる
4万
自分のために使う

現実
住民税で消えた

初めてママ

今日も一日お疲れ様でした✨

娘の腰が安定してきた気がしたからサポートなしで座らせてみたら結構しっかり座ってて倒れそうになっても自分で倒れないようにしてて5ヶ月で座るものなのかな?😂
はやい気がしてビックリした日でした😂💦

ひーまま

予防接種デビューしました!
針刺す前まではにっこりして
看護師さんに愛想振りまいてたけど
3種一気打ちでギャン泣き(笑)
本当によく頑張ったね🥺
今度は4種一気打ち💉
次も頑張ろうね!

ちゅっちゃん

日付変わり、娘が生後50日になりましたぁ💕💕
この世に生まれて50日。。早い。。
はじめての事だらけで毎日奮闘してますが、毎日色んな表情で毎日可愛いです🥰ママこれからもがんばるよー💕💕

deleted user

お腹の赤ちゃんの事を考えてる時間が一番好き
旦那さんと話してる時すぐに赤ちゃんに結び付けてしまう😂
声も聞いたことないのに大好き
辛いこと沢山あったし夢を叶えるのもとりあえずお休みしてるけど産まれてきて良かったって本気で思える
お母さん産んでくれてありがとう!!
一生の憧れの人はお母さん!!
私も早くお母さんみたいなお母さんになりたい✨

deleted user

飲み会終わった報告くらいしろ💢
誰に送ってもらってんだか知らんけど💢
今一緒に住んでないからって調子乗るのもいい加減にしろおおおおおおおおお!

おにぎり

本当に寝ない…
昨日もなかなか寝てくれなかったけど今日はもっとすごい!
旦那の実家にいるのもあってかさっきから泣きっぱなし。抱っこしてると寝るけど下すともうダメ。
もうやだー😭😭😭

  • (*´-`)

    (*´-`)

    同じく!
    23時からずーっと繰り返してます😭
    がんばりましょうね😂😂

    • 6月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    満足に寝れないまま朝に…😩
    でも同じ方いて励まされました!ありがとうございます😭

    • 6月20日
ゆーた

お仕事ご苦労さまとは思うけど、お酒飲んで寝ていびきがうるさぁぁぁぁぁぁい😫😫😫😫こっちは夜泣きで起きてるんだぁぁぁぁぁぁい‼️

スノボちゃん

昨日で9ヶ月になりました☺️ 毎日あっという間です。 最近、つかまり立ちをします。なので心配がいっぱい…。 昨日も転倒しておでこをぶつけてしまいました。こぶと青アザが出来てしまいました。😭 大丈夫かなぁ~😥

deleted user

娘ちゃん
今日はたくさんあそんでー
満足してー
そのまま寝ちゃってー
早5時間!
授乳あいたよー^ ^

なんだかすごい成長のきがするー^ ^

ムームー

おかあさんといっしょの、ゆういちろうお兄さんと誠お兄さんに毎日癒されてます♥️
どっちを選ぼうか真剣に悩んでる🤣
ゆういちろうお兄さんの可愛い笑顔、そしてかっこいい歌声も可愛い歌声も好き♥️はじけるのも可愛い😍ゆういちろう忍者とかツボ♥️
誠お兄さんの逞しい筋肉にキュン♥️そしてゆういちろうお兄さんに絡むとこ好き♥️(ゆういちろうお兄さんがじゃんけんするときに後ろの方でしれっとじゃんけんしたり、シルエットはかせの最後に答えのジェスチャーしてたり…笑)
毎日息子くんとTV観ながらどっちがいいかなーって勝手に悩んでる( *´艸`)
それに加えて優しいムームーが大好きで何気にそっちも楽しみ♥️

そして今、こんな投稿してるママに抱きつきながら幸せそうに寝てる旦那さんよ…ごめんね🤣二人は育児の癒しなんだよ~

  • にこ

    にこ

    同じく❣️
    2人とも素敵ですよね〜🥰
    そしてそんな2人が絡むともうキュンキュンが止まらない!
    さらにお姉さん2人も可愛いし、ガラピコプーの3人も大好きで、ほんと育児の楽しみです💕

    • 6月20日
kana

久しぶりに夜中に起きる回数少ないのに
私が寝れない(´;ω;`)(´;ω;`)
また明日しどいじゃーん
どうやったら寝れるの~

眠いのに寝れない(T▽T)

deleted user

後期つわりが辛いです。
吐き気
嘔吐
胃の逆流性のもの
ふくらはぎがつってしまう
等。
早く赤ちゃんに会いたいです。

パプ

眠い眠いよー寝たいよー!
息子くん
泣きはしないけど寝もしない😇

(*´-`)

今日の息子はご機嫌ナナメ。
オルゴールゆらゆらトントン歌付き抱っこ(←フルでウケる🤣)

寝る→ちょい我慢してから置く

10分以内に起きる😱→振り出し😭
もう4回目!助けてぇぇぇ!笑
さて、何回目で私が寝落ちるだろうか?笑

cocco

ダンナ帰ってきませんねぇ

仕事終わりに飲みに行くのはいいんですけど
「もうすぐ帰るねー!」って言って全然帰ってこないし(もう慣れたので、早く帰ってとか言わないけど)
蜜になるとこはまじでやめてほしいー。

我が家はチェーン閉めることもしない😀仕返しはいつも翌朝👍
いつも通り朝から娘と叩き起こそう♡ゆっくりなんて寝かさない😀♡

R

またうつ伏せ寝してる😭顔横向いてるから大丈夫なのかな😭戻したら起きるし、心配で寝れない😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3か月半頃から寝返り覚えてから、直しても直してもすぐうつ伏せです😂
    繰り返すと泣くし、、、で、最近はもうそのままです💦

    よくないのは分かるし怖いけど、気休めのスヌーザーヒーローにも頼って、寝たいように寝かせてます。
    戻れなくて泣いて起こされる事もありますが😇

    • 6月20日
asm

ベッドで横になりながら見てます。
なんだかお股に違和感があるなーと思って気にしてみたら、無意識に力入れてただけでした。。
なぜ踏ん張ってしまっているの、、、、?
私だけでしょうか、、?

あや♡

これまた前駆陣痛かなぁ?
痛みが強いような?調べすぎて痛く感じてるだけかな?わかんない(--;)
もう調べるのやめよう、、

はじめてのママリ

久しぶりにドラマを2本観たらこんな時間に😅💦
早く寝なければ💦💦
長男はきっといつものように6時前後には起きちゃうだろうし😓
おーい!次男は逆に起きないのか⁉︎
母乳過多のママのおっぱい🤱カッチカチやぞ!!
飲んでくれ〜😭😭

すず

ね、む、い、‥‥‥‥

🌃

目覚ましの前に起きれた!でもおっぱいいーたいー、ねーむいー!搾乳してたくさん母乳NICUに届けるぞ…ねむ…ねむ…おっぱい痛い…痛い…

はじめてのママリ🔰

あぁぁぁ
ねてくれ息子よ😭

はじめてのママリ🔰

昨日リセットして、仕事のことでもモヤモヤ😭
久々たくさん飲んで、なんかすっきりできた〜😆
ここのママさんたちの投稿みて、みなさんママ頑張っているんだな〜といつも思っています💓わたしもはやくその仲間に入れるようになりたいなーと楽しみにしています☺️笑

kiko

寝れない。
いろいろ考えすぎて
辛い
休める時休みたいのにー

  • もりな

    もりな

    同じく〜

    • 6月20日
にょん

今日が出産予定日…私の赤ちゃん、いつ出てきてくれるの〜😢早く会いたいけど兆候とか全くないしお腹の張りとか分からないよ😅
出来れば自然に陣痛きて産まれてほしい😭皆さんこれやったら陣痛きたよって言うのあれば教えて下さい😭

  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    私は1人目がビックベビーーだったため、2人目の時に早めに生みたくて、予定日3日前くらいに階段上り下り、雑巾掛けなどやってみました!

    これの効果かわからないけど、その日の夜に陣痛きましたよ!

    頑張ってくださいっ!応援してます‼️✨😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

そろそろ授乳かな?って思って起きてまだだったので、久しぶりに隣でねてる旦那にくっついたら少し目を開けて、
なんで死んじゃったの?って言われた😱😱😓😂

ふくふくパン

妊娠8ヶ月目です。お腹が苦しくて気持ち悪くて眠れない、、、そんな日々を過ごしてます💦😭😭

にこ

夜は、飲んでゲップして、布団に置いたら自分で寝てくれるいい子😊
なのに、どうしてお昼過ぎからは、飲んでも飲んでも、ミルク足しても、ダメ押しのおっぱい飲んでも、そんなにご機嫌ナナメなの〜😭

deleted user

娘の寝言
「%△○※したーい」

ん?おしっこしたいって言った?でも起きる気配ない。
夢の中でおしっこしたくなったのかな。
それ、、、母すごーく恐怖だよ😱大丈夫かな😱

  • ママさん

    ママさん

    アハハ😊可愛いですね。でも、確かに恐怖ですね😨うちの息子、最近はよく「もう!ママってば‼️」と寝言で言います。これはこれである意味恐怖です(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます☺️
    とりあえずお漏らしは大丈夫でした!

    お子さんの夢の中で、ママさんは何してたんでしょうね笑

    • 6月20日
deleted user

今日は寒いですね😭
授乳に今起こされて息子を抱きあげたら腕が冷たくなってた😭😭😭ごめんねー(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

フリル

やっと寝た(>_<)
今日は日中も本当に寝ずらそうで…寝不足だから、夜は寝るかなと期待したのに…いつも以上に寝なくて(>_<)
やっと寝たのに、オシッコたっぷりしてるよ~変えたら起きるだろなぁ、、せっかく寝たのに、、、
私も早く寝たい!!
だけど、絶対気持ち悪いよね?!
変えてあげないと!
と思っているうちにまたうっすら目あけてる、、いつ眠れるんだろう…
手をちゅぱちゅぱさせてきた。
あーこわいこわい(>_<)
仕方ない!まず、オムツ変えて、、あとはそのあと考えよう。。

mam

昨日久しぶりに旦那と喧嘩した
明日から働いてみろよ俺が息子見るから。って言われた一言が頭から離れない…
怒るとわざと私が傷つく言葉を言う癖直ったかと思ったけど直ってなかったなー。
お弁当も家事も炊事もやってたつもりだし飲み会も遊びに行くのも止めてないのになんでその言葉がでたんだろ?自分で頑張ろうって張り詰めてた糸が切れた感じがすごいわかる。

りり🔰

眠すぎて辛い。
最近完全なる昼夜逆転。
午後から全く寝ず、明け方まで起きてます。
また、寝れずに泣くのは夜中の0時から3時頃。なんで日中泣かず夜なんだと嫌になる。
何しても泣き止まず、旦那も全く起きずイライラするのみ。泣きたくなるのはこっちで、抱っこしてても眠気が襲ってくる。おしゃぶりしてても外れれば泣く。
あと数ヶ月すれば落ち着くとは言われるがこの体内時計がどう昼夜を判断していくのだろうと不思議に思う、、
まだまだ寝そうにない。

はじめてのママリ

色々解除されたけど、まだまだ怖くてお出かけできないなぁ…😣
きっとまた増えますよねぇ…息子を守る為には、自分の身を守らないと…😣

  • ママさん

    ママさん

    そうですよね。ママがかかったら面倒見れなくなるし、うつすかもしれないし…まだまだ油断禁物ですね。

    • 6月20日
PUPIL

旦那が仕事休みになって早1週間・・・ストレスMAX。
今夜もダーツへ遊びに行き、息子は爆睡。
私はここぞとばかりにこんな時間までひたすらクローゼットと衣装棚の整理や片付け。
毎日何やってんねやろ・・・。
でも家事出来てスッキリできてる自分。

mmm

いつ頃から授乳間隔長くなるんだろう…😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    うちは4ヶ月でした😀

    • 6月20日
  • mmm

    mmm

    もうすぐで2ヶ月になりますが、まだまだ先は長そうですね…🥺

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    2時間位で授乳してたの懐かしいです。
    過ぎ去ってしまうとあっという間だったと感じますけど、そのとき大変ですよね🤔お疲れ様です!

    • 6月20日
  • mmm

    mmm

    わたしも懐かしいと感じるようになるんですよね🥺
    今だけしかないしこの時間を大切にします🥺!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

少し前まで、夜は7時半頃寝て、3時ごろまで寝てくれてたけど、
最近また4時間位で起きちゃうみたいです。

0時頃の授乳後、私はうまく寝付けず、やっと寝れるかなって頃に、子どもがグズグズ、、、またすぐに寝るけど、私はまた眠れず。
繰り返してるうちに4時頃また授乳後で起きてくるんだろうなぁ😂

チョコ好き

退院してから毎日毎日実家に仕事終わりに会いに来てくれると旦那さん……大好きだー!(叫び)

deleted user

0時前に授乳
1時半に泣いて起きて抱っこしても降りようとするし、たぶんまたおっぱい欲しがってる…
けど数日前まで一晩ぐっすりだったじゃん…と思い、
「泣いてもおっぱい無いよ💢」と言ったら、ぴたっと泣き止み、抱っこトントンでコテン💤

言ってみるもんですねー。

今は人の腰を枕にしてスヤスヤ。
母トイレ行きたい。

ちぉにゃん

今日は珍しく21時の授乳で寝かしつけ。
22時過ぎに一緒に寝て、起こされたのがまさかの2時…?!
初めてこんなに寝た笑
たまたまだろうけど、本当にこんなに寝てた?途中で泣いてたのに私が気づかなかっただけ?!
ちょっと心配になるのでした。

さき

臨んでた妊娠なのに。
怖い。苦しい。辛い。
こんな弱い私でごめんなさい。

さぶ

眠いのに眠れない…
お腹苦しいよー!
トイレ行く回数多すぎてもうトイレ行くの疲れたー!笑

でも、それだけ成長してくれたんだと思うと凄く嬉しい。
逆子は治らなかったけど、そのおかげで頭の位置がはっきりわかって撫でやすい場所にあるから、毎日頭なでなでしてる☺️
早く会いたいな。
7か月くらいからずっと健診の時お顔隠れちゃってたから、早くお顔見たいなぁ✨

がんばれママ!

夜中の授乳完了!(*`・ω・)ゞ

こちら九州北部でありますが、今日はエアコンなしで、いい感じの気温、室温で子どももぐっすりでありますっ、こんな些細なことですが、ありがたい話でありますっ("`д´)ゞ

  • ゆい

    ゆい

    今晩は🌃凄く、凄く、分かります!エアコンなしは有りがたいですよね!!(T_T)共感せずにいられませんでした。

    • 6月20日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    エアコンがいる日は、つけたら寒く、消したら暑い…😖
    設定温度をこまめに変えなきゃ暑かったり寒かったりとワタワタ…
    子どもの布団、剥ぐか?!薄手に変えるか?!等々…大忙しであります(笑)つけなくて何も考えずに快適…は、ありがたいでありますっっっ😭

    • 6月20日
あさぽん

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚
今日は…一段と寝れない💦
だいたい夜中に1度起きてすぐ寝られるんですが、今日はダメだ😭
予定日まであと少し。産まれてきたら寝れない日が続くだろうし、今のうちは寝たいんだけどな…

mmm

2時に授乳して、オムツ替えてちょっとゆーらゆーらして寝かせてトイレに行って帰ってきたら起きてる!!!
放って寝ようと思ったらふぇふぇっ泣かれ、また抱っこしてゆーらゆーらしてベッドに置いて、泣かれてを繰り返してたらもう授乳の時間になった😇😇😇
ねむたいぞ😇
今日歯医者行けそうなら行こうと思ったけど眠過ぎて無理な気がしてきたぞ😇笑

ゆい

今日は寝てくれるかな😱
娘よ、そろそろ睡眠時間、固めて確保したいな…かき集めて3時間とか寝れた気しないです(白目)

deleted user

三男3時30分から、謎の覚醒😂

今日お母さん仕事なのに😂

こりゃあ、朝までこの調子だな。

ぶらっくれでぃ

この時間になるとお腹すく(´・ε・`)

授乳後
さっさと寝ればいいのに
ついついスマホで数時間経過(笑)

す🥝

あれー?
ずっと朝まで寝てたのに今日は3時に起きてしまった…
と思ってぴよログの履歴見てみたら、まだ半月に1度くらい、そういう日があるみたい。
まぁまだ4ヶ月だし、たまに整わない日があっても仕方ないか。
ハハハ!!眠い!!!寝よう!!!!!

®️ママリ

寝返りできるようになったけど気付いたらうつ伏せで寝てる〜💦心配で眠れない😭

ママリ

寝ている娘の頭の香りが好き♥笑
最近横向きで寝てくれるから嗅ぎやすい😍
かーわいい♥

deleted user

久しぶりに夜泣きで2時間以上抱っこやらトントンやら…そして4時…きっと眠くて限界で寝てくれた。私はこのままほぼ寝ずに朝を迎えそう💣

ままり

結局ろくに寝れずに4時。
30分から1時間おきに起きるのつらい。

らりろ

最近3時間おきに起きるんだよなぁ😭前みたいに7時間とか寝てくれないかなぁ😭

三時間おきなのに、最後朝起きるのには4時間くらい寝て8時頃まで、こっちが起こしてあげるまで起きないのなんなん?笑

あきもも

睡眠退行本当辛い…
なんで起きるの、なんで泣くの😭
泣いてても身体が起き上がれない。。

つくね

旦那が泥酔して、今帰ってきた
うるさすぎて息子が起きた
連絡なし&朝帰りが多すぎで、怒り通り越して呆れるわ

もう実家帰ろうかな〜〜〜

りぃ

あたーらしーい
あーさがっきたっ
きぼーおのあーさー🌞

いつのまにか明るくなってる😭
子供は覚醒、、諦めて遊ばせてます🤦‍♀️

らぱん

やばい。
やっと後陣痛もマシになってきたのに、今度はおっぱい張っていたい。
1人目のトラウマと職場復帰も見据えてるから完母にするつもりはなくって、夜中は預けてミルクにしてもらって刺激してないのに、目覚めたらパンパンって。
お米だって全部食べないよう控えてるのになー一応。
どのくらい厚抜きしていいんやろ?
と言うか、早く刺し乳になってくれんかなー。
このままじゃ、おっぱいにする時すら、赤ちゃんむせるの目に見えてるやろ。

A

あぁ、もう明け方かぁ 
一日が早いんだか、長いんだか。😅

アン

インスタで2ヶ月の子を滑り台乗せてびっくりして泣いてるとか書いてる人いる。え、それがびっくりするけど笑