※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊活

クロミッド服用後、排卵せず基礎体温も上がらず、卵巣に卵がない可能性。ホルモン検査で排卵してない可能性。デュファストン処方され、次は排卵注射。注射で必ず排卵するかは不明。

分かるかた教えて下さい😢
今周期にクロミッドをのみはじめてそろそろ排卵するからタイミングとってねと指示があり、朝1でフーナーテストをしたところ不良でした😢一応まだ排卵してないから基礎体温上がるまでタイミングとり続けてねと言われました🤔ただ、その後1週間しても基礎体温は上がらずで、下腹部に痛みもあったので先ほどクリニックに受診しました!そしたら卵巣には卵はもうなくて、ただ、排卵してるかどうかは分からないのでホルモン検査をしましょうと言われ採血しました!結果は排卵してない可能性が高いとのことでした!育った卵は排卵されないとどうなるのですか?卵巣には何もなくてきれいと先生が言っていたので不思議で…😭無知で申し訳ありませんが、ネットで調べても分からなかったので、分かるかた教えて下さい😢🙏
そして、まだ妊娠の可能性がないわけではないけど、生理をこさせるためにデュファストンという薬を処方されました!生理がきたらまたクロミッドを飲んで、次は強制的に排卵を起こさせるために注射をしましょうと言われました!初めて注射をするのですが、その注射は打つと必ず排卵する注射なんですか?🤔
沢山質問してしまって申し訳ありませんが1つでも教えて頂けると幸いです🙏😢

コメント

いち

私は無排卵(pcos)なんですが、排卵されないとその卵が数珠状のネックレスの様につながって蓄積されてってます🤔 
卵巣が綺麗とのことなので、これ以上はわからないのですが、私の場合はクロミッドではなくレトロゾールを飲んで排卵妊娠に至りました✨ 
クロミッドよりリスクなく妊娠率も高いので次回聞いてみたらいいかもです💕

• さゆり

さゆり

そうなんですね😲‼️そんなリスクの少ない薬もあるんですね😲レトロゾール、聞いてみます‼️
    ありがとうございました🙏✨

• 6月4日
にこ

排卵しなかった卵は吸収されたのではないでしょうか。元々複数育って、1つが排卵、残りは卵巣で吸収されるのが一般的だと思います。全て吸収してしまったのかもしれないですね。

注射はおそらくhcgですね、排卵を促す注射で、接種から36時間以内に排卵します。稀にhcgでも排卵しないケースはあるみたいです。

• さゆり

さゆり

卵巣で吸収されるんですね😲‼️残された卵はいったいどうなってしまったんだろうと不思議だったので、とてもスッキリしました😭
    36時間以内ということは、タイミングとるのに急がないといけないですね😲‼️排卵しないほうに入らないことを祈ります☺️
    的確なご回答ありがとうございました✨✨🙏

• 6月4日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます😊

注射の場合は先生からもタイミング指導あると思いますよ、私も排卵障害があって何度も使ってます。
    無事に排卵誘発できるといいですね。

• 6月5日