※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤くなったおしりについて布オムツを検討中です。布オムツに変えた方、改善されましたか?洗い方や使用感について教えてください。


6ヶ月の娘がいます。


最近おしりと太ももの境目(シワになる部分)が赤くガサガサになってしまっていて、痒がってよく掻いています。


昼間頻繁にオムツを替えるようにしているのですが、元々アトピーなのもあってどうしてもくりかえしてしまいます。

オムツのギャザーが擦れたり、蒸れが原因なのかな?と思い、布オムツを検討しているのですが…


オムツかぶれなどが原因で、布オムツに変更された方いらっしゃいますか?

その後の使用感はどうですか?
おむつかぶれは改善されましたか?

また、洗う時など管理はどのようにされていらっしゃるのでしょうか?

教えて頂けると有り難いです。

コメント

mmm.

お尻など赤くなるときは市販で売られているポリベビ使ってます^ ^
使ってたらすいません💦

  • しおり

    しおり

    ポリベビー!使ったことありませんでした🤔
    市販でも使える薬があるんですね✨調べてみます(*´꒳`*)ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日
さぴえる

オムツかぶれ困りますよね💦
我が家は私自身が、わりとポリマーであれるタイプだったので、
紙おむつ自体も悩みました…
個人的にナチュラルムーニーがお肌に優しくて、
おしっこの後の匂いも他のと比べてよかったです。その次にメリーズかな…
また、
オムツかぶれが気になって、布オムツもトライしています🥰
うちの子は男の子なので、具体的なお話しはできませんが、
布オムツ、個人的にオススメです!
肌荒れもそうですが、
布オムツの方が、
赤ちゃんの排泄と向き合えて、赤ちゃんから、おしっこでたよというサインがもらえたり、思ったよりも快適ですよ!
また、お洗濯は私も心配したのですが、
汚れたら水洗いをして、バケツにつけ置きして、翌日まとめて洗っています。つけ置きバケツにセスキ炭酸ソーダを入れるとウンチの汚れも取れやすいです🥰

あと、娘さんに合うかわかりませんが、このクリームが個人的にかなりよくてリピートしています。
質問のお答えになっているかわかりませんが、長々と失礼しました!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね💦合わない人は合わないんですよね…😖
    うちも色々使いましたが、ナチュラルムーニーがギリギリ使えてて、それ以外はすぐ荒れます😱😱悲

    そうなんですね!✨
    私の友人も慣れると意外と快適だと言ってました(*´꒳`*)
    日中は布おむつに変えてあげようか…と私も検討してます😌

    セスキ炭酸ソーダで落とせるんですね!買ってみようと思います😊

    早速このクリーム買ってしまいました💦
    うちの子にも合うといいです🥰

    色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
  • さぴえる

    さぴえる

    baに選んでもらって💦恐縮です❤️
    ナチュラルムーニー仲間がいて嬉しいです‼️

    息子はムーニーのカタチがうんち漏れしはじめ…残念ながら、メリーズへ移行しています💦
    午前中にうんちがたくさん出るため、午前中は紙おむつですが、その後は布オムツにしたり、

    自分のココロの余裕に合わせて使い分けています🥰

    クリームも!嬉しいです❤️
    赤ちゃんによると思いますが、クリーム、お風呂で落ちにくかったら、オイルも合わせて使うと落ちます✨

    余談ですが、
    布オムツカバーは、econapsというメーカーのものが可愛くて…💓
    そのカバーに、
    中身は輪オムツ(乾きやすい!)を使っています✨
    pattyandmiraという方が輸入してます🌻IGでもわかりやすく説明されてますので、よかったら参考にしてみてください…

    またもや長々と失礼しました!
    これから来る夏にむけて、
    わたしも息子のおしりを守りたいとおもいます❤️笑

    • 6月7日
ぽん

小児科でお薬出してもらいましたか⁉️
痒がるなら、お薬塗って治す方がいいと思います💦
痒みってストレスですし😱

布オムツ使ってませんが、結局は通気性だと思うので、頻繁にオムツ変えたり、そけい部を濡れタオルで拭いたりするしかないかと思いますー💦

  • しおり

    しおり

    何度か処方してもらったのですが…どうしても繰り返していて😖
    そうですよねー😵💦
    オムツ替えもっと頻繁にしてみようと思います🙇‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

布オムツは使ってませんが、
夫がアトピーだからか娘も肌弱いです😅
乳児湿疹もシワの赤みも凄くて、いつも行ってる小児科でもらった薬でもなかなか良くならなかったんですが、
夫の地元の小児科に行った時に違う薬を出されたら、すぐに赤みが引いて顔もシワの赤みも綺麗になりました!
赤ちゃんでも薬も合う合わないがあるみたいですね。
あとはオムツ替える時に、拭いてからオムツでパタパタ仰いで乾かしてから付けてます!
この時期特にムレそうなので、まめに変えてあげるだけじゃなくて、締め付けやムレにも気を付けてあげるといいと思います!

  • しおり

    しおり

    うちの夫もアトピーで、遺伝です😭
    そうなんですね!ステロイドの種類も色々ありますもんね💦

    うちもコットン使ったりドライヤーで都度乾かしているのですがなかなか😖💦
    暑くなりましたもんね💦
    締め付けは気にしていませんでした。。気を付けてみます🙇‍♀️

    • 6月6日
しおり

私も嬉しいです(*´꒳`*)

ムーニー漏れやすいですよね😂うちも出過ぎると必ず漏れます、、、悲

こころの余裕大事ですね☺️
うちも無理しすぎない程度でやっていこうと思います😊

もう使い始めてますが、、調子良さそうです!
ありがとうございます🥺✨
なかなか落ちなさそうなのでオイルも買ってみます👏💓


可愛いオムツカバーたくさんあるんですね🥰🥰!
周りに布の子は全然いないので参考になります💦
ありがとうございます❤︎


詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️