※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で外出時に息切れや動悸がひどく、買い物中に立っているとつらくなりました。他の妊婦さんたちと比べてしまい、マタニティライフを楽しめない悩みがあります。

32w…外出時の動悸、息切れがすごいです…。

元々つわりが酷く長く続いたため、ずっと横になって生活してきました。家事がなんとかまともにできるようになったのも7ヶ月に入ってからです。

買い物は時々行きます。それで先日ベビー用品を見に大型ショッピングモールへ出かけてきました。最初は良かったのですが、立っている時間が長くなるにつれ、息切れや動悸、めまいが始まり、とうとう歩けなくなりました…。椅子がある場所は座れば休憩できていいですが、ないフロアに行くと床にしゃがむしかなく…。買い物が終わる頃には息はゼイゼイ、体温も上がっているのか汗をかき…。車に戻ってようやくマシになりました。

モールにはお腹の大きな妊婦さんも結構いらっしゃったんですが、みんな楽しそうに歩いてて…旦那さまと手を繋いでいたり、涼しい顔?でスタスタ歩かれているのを見て、なんで自分はこうなんだ…と悲しくなりました😓
あまりにもきつくて主人の肩に手を置いてもたれかかりながらじゃないとしんどかったり…。
家でも食後は特に息が苦しくて、ハァハァ言ってます。
ちなみに貧血はありません。

自分も憧れのマタニティライフを楽しみたい…😢
なのに休みやすみじゃないと全く歩けません。
こんな人いますか?検診へ行っても自分だけ壁によっかかってどすっぴん…正直周りと比べてしまいます。

同じように感じる方っていますか?
すみません、ただの愚痴でした🥺

コメント

てぃ

私も妊娠後期、動悸息切れがほんとにひどかったです。
特に28週〜34週あたりでしたね…
まだ赤ちゃんが臓器を圧迫しやすい位置に居るのと成長も著しいですからねヽ(;▽;) 息できなくなって殺されるかと思いました(笑)
つわりも長く続くと、妊婦生活とっても長く辛く感じますよね(>_<)
私も楽しいマタニティライフなんて
妊娠が分かった最初の1週間しかありませんでした(笑)
でも終わりはもうすぐですよ!!
お身体ご自愛ください(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜、同じような方がいて少し嬉しく思いました😂赤ちゃんが下に降りてきたら多少は楽になるんでしょうか…ほんと楽しいマタニティライフってなんなんですかね🤣でももうすぐ終わると仰って頂き安心しました!残りも頑張ります✨

• 6月4日