※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

里帰り中で楽をさせてもらっていますが、帰宅後の子育てに不安があります。特に土日、上の子と新生児の両立が課題です。みなさんはどう乗り越えていますか?

生後8日の新生児ともうすぐ2歳6ヶ月になる息子を育てています。
今は里帰り中で、楽をさせてもらっています。
が、帰ってからが不安です。

平日は保育園に通うのですが、土日に旦那が仕事でいないことが多いので、小さい子を連れて上の子の相手をどうするかを悩んでいます。
特にこれからの季節昼間は暑いし外にも行けないと考えると余計に…。

みなさん、どう乗り越えてますか?

コメント

みぃママ

自粛期間中、三人の子と引きこもり生活してました😅
上の子用に、トランポリンとか新しいおもちゃとか買い足しました😭
あと、天気がいい日は外で水遊びとかしてました✨赤ちゃんは室内で遊ばせたり、上の子には目の届く範囲で遊ばせて赤ちゃん見たり😅

リーマン

2歳2ヶ月差の子どもを二人家で見てます。
朝早く9時前くらいに散歩にいったり、逆に夕飯&歯磨き済ませて夕暮れ時に散歩にいったりしてます。
あとは支援センターとかかなぁ🙄日中は暑くて倒れそうなので基本室内です😂
室内だと絵本読んだりアンパンマン ジャングルジム、塗り絵かなぁ。これからの季節はプールやかき氷屋さんごっこかな!

そーママ

うちも上の子が今2歳6ヶ月。下が3ヶ月になったとこです!
出産直後から先月まで保育園休園で、今回は里帰り無しでしたがなんとか乗り切れました!😚

赤ちゃん寝てるうちなら、窓から見えるとこに寝かせておいてお外でちょこちょこ見ながら外遊びしたりしてますよー。
下をベビーカー乗せて、上と手を繋いで散歩とかも行ったんですが、イヤイヤ期なので😂途中で歩かないと路上で泣け叫ぶのが恐怖で、スリング持って出かけて、どうしてもの時は下をスリング、上をベビーカー乗せて帰ってきたりしました😅

やっと3ヶ月に入って、授乳間隔も空いてきたし、上の子のヤキモチピークもちょっと落ち着いてきました!