※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中期に虫歯治療中、緊急事態宣言で歯医者に行けず、今急に激痛。お腹が重くて仰向けになれず、どうしたらいいですか?

⚠️⚠️⚠️⚠️至急回答願います😭⚠️⚠️⚠️⚠️

私は妊娠中期に虫歯で痛みが酷かったので歯医者に通ってました。やっと次で治療最後って時にコロナで緊急事態宣言がでてしまい、痛みがない限りは様子見で…と歯医者に行けない状態になってしまい…

緊急事態宣言解除されてる今、急に歯が激痛に…!!!!
今すぐにでも行きたいけどもう妊娠1か月前でお腹が重くて仰向けになると、く、くるしい、、、数秒も持たない…
なので仰向けになりたくないし、歯は痛いし、痛みでストレスだし、、どうしたらいいのですか😭😭😭

コメント

mii

妊娠1か月前×
出産1か月前〇

A

歯医者さんに連絡して痛み止め貰ったりはできないんでしょうか…??😓

• mii

mii

もう最後の治療まで来てるのでどうせなら終わらせたい😂

• 6月4日
  • A

A

あー、そうなんですね!😅
    仰向け辛いと治療中ずっと苦しいですもんね😱
    仰向けになると苦しいけれど、一気に治療終わらせるとなるとどれくらい時間かかるかとか聞いた方がいいんですかね🤔

• 6月4日
  • mii

mii

30分くらいで終わるかと思います。一応、ちょくちょく口ゆすいだりするから、30分間ずーっと仰向けになる事はないと思いますが、相談してあまり負担がかからないようにしてもらいたいと思います。

• 6月4日
  • A

A

その方が良さそうですね✨
    私は面倒くさくて妊婦歯科検診やらない予定です笑
    お大事になさってください!

• 6月4日
雪

私も虫歯治療中だったんですが、コロナで一時中断してました。
臨月迎えて奥歯が痛みだし、カロナールと冷えピタで耐えましたが限界で結局歯医者に連絡して今も治療中です。
結局虫歯悪化していて、根元の治療してます。
産まれるまでギリギリまで行く予定です。
昨日も行きましたが痛みがまだあり、なかなか治療が終わらなそうです。
また産まれたら行くようになるかなと思いますが、ピークよりはマシになったので、早めに行った方がいいです!

• mii

mii

一応臨月迎えても歯医者に通うことは可能なんですね🥺
    仰向けになるの大丈夫でした?

• 6月4日
  • 雪

歯医者にもよるかもしれませんが、とりあえず産まれるまで治療しましょうって感じでした💦
    だいたい30分くらいなので、なんとか我慢してます。
    治すため!と自分に暗示かけてます😓

• 6月4日
  • mii

mii

虫歯のまま赤ちゃんと接するのも良くないっていいますもんね。早くて今日か明日には行きたいと思います😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わたし妊婦歯科検診忘れてて臨月に行きましたが、なんとか大丈夫でしたよ!!
出産後の方が歯医者に通うのが大変なので、早めに受診したほうが良いです!!

• mii

mii

ですよね😣
    早めに連絡して行きたいと思います!

• 6月4日