※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で悩みが尽きないけど、楽しく育児したい。何かコツはありますか?

子育て大変じゃないって人がいて、羨ましいー。
何かしら大変じゃないですか?
母乳で悩み、夜泣きで悩み、離乳食で悩み、イヤイヤ期😱

それでもうちの子は赤ちゃんの頃からご飯は集中して食べる、好き嫌いなし、夜泣きなし、絵本とか破らないし、ちゃんと聞くタイプ。
悪戯なんかしたことない、親子分離の初めて習い事させても、すんなりすぐ馴染む。
どこ行ってもお利口さんと言われるタイプ

が!しかし!
ご飯はよく食べるために、早食い競争。ゆっくりおしとやかにご飯食べれたことがない。
言葉が早いから、ずっと喋ってる(テレビも雑音に感じるぐらい、無音が好きな人)
今まで時計で管理される事のない生活送っていたため、何時にきっちりとやるのが苦手。
お腹いっぱいなのに、同じことしたいらしく、飲めと言われる。
もっと食べ物くれと言われる。
私の器が小さすぎだと思いますが、毎日ヘトヘトです。

後ずっと手を繋いでくるので、公園内でも。
それも鬱陶しく思ったり、、、

明日もまた同じ繰り返しが辛いです😭😭😭

私も楽しく育児したいんですが、何かコツとかありますか?

コメント

メメ

コツは
「二度と今日のこの子には会えない」
ですかね🤔
そうするとなんか、あっという間に大きくなっちゃうな、大事にしないとなーって気持ちが切り替わりますよ☺️
あとは元気ならそれで良し、としてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大変って思うポイントって人によって違うと思います。
自分からしたら、え、それが大変?みたいなことを大変って言う人もいますし笑

はじめてのママリ🔰

大変じゃない...わけじゃないんですけど、基本的にイライラしないです☺️何してても基本可愛いなぁとなりますね。

上の子は私が熱で寝込んでる間にマーガリンを床に塗りたくり、ワックスかけたみたいになってましたが、私を見つけたら満面の笑みで振り返り、もう笑いが止まらずとりあえず動画におさめました(笑)

下の子はいたずらはあまりないのですが、トイレまでついてきてウォシュレット押されたり、トイレットペーパーずっと引っ張ったりしてましたね(笑)

悩みますし、困ったなぁとなりますが、なんでだろう...保育園に通ってるから、一緒にいれる時間が限られているからかもしれません💦

あとはいたずらも含めてこんなことできるようになったんだーと嬉しく思う気持ちの方が勝ることが多いです。

例えば、ご飯食べなかったら好き嫌いがわかるようになったんだなぁとか、リンゴジュースおしてこぼしたら指の力強くなったなぁとか...汚された!とかどうしよう!より、おぉ、すごいな!という発見の方が嬉しくなります✨

できることを見てあげると見方が変わるかもしれません☺️