※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味、仕事は時短。申し訳なく、不安で心配。家族も忙しい。入院も難しく、不安が募る。

弱音吐かせてください。
今、3人目妊娠中(2歳、0歳)、20週(6ヶ月)の妊娠中です。
切迫と診断され、仕事の許可は出すとのことで
仕事を時短でしています。
なんだか、職場にも迷惑かけてる気がして、
ほんとに申し訳なく、お腹の子も心配だし、
無事に出産できるのか……とネガティブなことばかり
考えたり。
旦那も仕事で忙しいですが、やれることは
やってくれたりしてくれています。
次の検診で悪くなってれば診断書で
自宅療養らしいのですが、
上の子もいるしなかなか、入院もしたくないし、
安静ともいかず…。
何が言いたいのかもわかりませんが……
とにかく何もかも不安です。

コメント

まりもん

お腹の子も、上のお子さん達のことも心配ですね😭😭

上のお子さん達の時も切迫の診断受けてましたか??

受けてたのでしたら、今回も無理をすると子宮頸管が短くなったり、張りが頻繁に起こったりする可能性は十分あるかと思います、、、

どなたか旦那様以外に頼れる方いらっしゃいますか??

もし、頼れそうでしたらもう頼れるものは全て頼っていいと思います!

このまま状態が安定するか、良好になることをお祈りします!❤

  • あゆび

    あゆび

    今回はじめての診断で…なので余計に心配で…。
    頼れるものは全て頼って無理せずに
    過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
華💐

私は今育休中で、妊娠がわかりそのまま育休延長してもらいました。
そのときは会社に迷惑かけちゃうな……って思ってましたが、私は子宮頚管が短くて仕事にいってれば診断書かくよーって言われて、これはこれで仕事行ってないからこそ迷惑かけなくて良かった。と思いました💦😭

そして、うちは子供一人ですが、入院となったら主人も朝早く夜も7~8時だし、定時になんて無理だし、入院って言われたら……って今からシュミレーションしてますが、義母嫌いなので『義母がくる』は避けたくて😂
検診の度にドキドキしてます💦😭

むしろ3月からずっと
本当は入院なんだけどなぁー、ちびちゃんいるからひとまず自宅安静だけど無理しないでねー!
って言われてます💦😂


この前は夢で緊急の帝王切開になる夢見てしまって尚更不安です😖💧

私もなに言いたいかわかりませんが……
赤ちゃんも大事。
上の子も大事。
この体調不良から少しでもよくなりたい!!!😢⤵️⤵️

  • あゆび

    あゆび

    わたしも2番目が4ヶ月で仕事復帰して、妊娠して今の状況なので、
    ほんとなにがしたいのやら……。
    旦那さんもお忙しいんですね。
    毎日子育てほんとお疲れ様です😭!
    無理されないでくださいね。

    わたしも、ほんと義母が嫌いすぎて、ほんと頼りたくないんです😭!
    なので気持ちがまのすごい
    わかります!!!(笑)

    もう全てが大事で、子供のことも
    任せるなら自分がやりたいし、
    やってあげたいし、
    とにかく、無事に産まれてほしい。

    • 6月3日
  • 華💐

    華💐

    4ヵ月で復帰ってすごいと思います😭❤️
    復帰せざる終えなかったかもしれないけど、なかなか出きることじゃないと思います!
    頑張ってこられたんですね😣❤️

    あゆびさんも無理されないでください💦😣

    うちは義母が6月一杯で仕事をやめるので手が空くんです……でも義兄家族と同居してるし、その子供たちも小学生ではあるんですがいるのでうちにまでは手を出さないと思うんですが…… 

    実母は全面的に協力は難しいので💦😣
    主人に頑張ってほしいところです😭💦

    本当お互い無事に生まれてきますよう❤️
    本当これにつきますよね💦😣

    • 6月4日
  • あゆび

    あゆび

    矛盾してるんですが、仕事してる方がメリハリがつくし、子供とずっと
    一緒ってのも自分的にはしんどくて…。子供にとってベストでは
    ないかもしれないんですが😭

    義母ってほんと嫌ですよね。(笑)
    お仕事辞めるとなると…
    あれこれ世話焼かれるかもしれ
    ませんもんね💦

    わたしも両親が離婚していて、
    父方に育てられたので、難しいんです。旦那に頑張ってほしいけど、
    中々ですよね😭💦

    わたしも入院だけは避けたい
    状況です!!

    • 6月4日
  • 華💐

    華💐

    離れてる時間があるから優しくできるってことあるので、気持ちわからなくもないです😣💦

    ファミリーサポート使ったり、ベビーシッター使ったり、お金で解決するしかないですよね💦
    1.2人目で妊婦生活大変だった分、3人目は尚更主人の手助けがないと無理!って考えちゃいます😭

    • 6月4日
  • あゆび

    あゆび

    わたしも義母に頼むくらいなら
    お金で解決したいです😭💦
    2人ならまだしも、3人ってほんと
    生活回らない気しかしないです。

    • 6月4日
しらたま。

私も今3人目妊娠中です!
10週の時大量出血して1週間入院して、2ヶ月自宅安静でした。
ようやく出勤、となったら子供が風邪。。。
時期的な事もあり発熱はないものの幼稚園に行けず。

色んなとこに迷惑かけて本当なんだか色んなことが不安ですよね。。。

上の子達のフォローもしながらお腹をまもって、みんな大事で大切なのに、ちゃんとまもれてるのか?ちゃんと母親出来てるのか?とか毎日思います。

とりあえず今日の健診でお腹の赤ちゃんが元気だったので良かったです✨