※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
妊娠・出産

32週の妊婦で、胎動が少ない気がして心配。心室中隔欠損の可能性もあり、経過観察中。ダウン症のお子さんを持つ方の妊娠経験について知りたい。

今32週の9ヶ月妊婦です。

最近胎動が少なめな気がします…
心室中隔欠損かもしれないとも言われ
でも妊娠中に塞がる場合もあるとの事で
経過観察中なんですが、最近ダウン症か何かの
病気なのかな?って思っちゃいます…
ダウン症のお子さんお持ちの方妊娠中は
どんな感じでしたか??

コメント

にゃー

心配ですね、、胎動の事不安なら病院に相談したらみてもらえると思いますよ!私も胎動少なめでみてもらったことあります!心室中隔だからダウン症を気にしてるのですか?

• E❤︎

E❤︎

胎動不安だったら来てって
    言われたので検診日15日だけど
    相談しようかなぁ迷います🥺💧
    心室中隔欠損って調べたら
    ダウン症など出てきたので
    一気に不安になってます…

• 6月3日
  • にゃー

にゃー

なるほど、、、私は自分自身心室中隔欠損でうまれ、場所が悪くて3歳で手術し、今は良好です。私も母のおかげで元気に育つことができました!

心室中隔イコール、ダウン症は私は聞いた事ないので何ともいえないですが、、、

ちなみに姉の子どもも、心室中隔欠損で産まれましたが、穴も今のところ大きくなる事なく、もしかしたらこのまま閉じるかもとのことで、経過観察中です!2歳でとても元気に育ってます!

お腹にいる時とても不安だと思います!先生に心配事聞いてもいいと思います!
    32週だからあともう少しですね!赤ちゃん無事に産まれてきますように!!
    ネットは色々書いてあるので不安になること多いと思います、お腹の赤ちゃんの無事を祈りましょ!

• 6月3日
ちーた

次女がダウン症です🙋

うちの子も心室中隔欠損症でしたが、出産後にわかりました!
妊娠中は異常を指摘されたことはありません。

心室中隔欠損だけではダウン症だとなかなかわからないかな?と思います。
ダウン症の子に心疾患がある子は多いですが、そうではなくても先天性の病気を持ってる子は多いです😖

自然と塞がること、元気に生まれてくることを祈っています🙏🙏