※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

ネントレってどういう風にしてますか??

ネントレってどういう風にしてますか??

コメント

ママリ

寝たフリから始めました😂💡笑

• ®️ママリ

®️ママリ

寝たフリ! 通用するかわからないですがやってみます🤣💖ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

案外きいたので
    びっくりです😂💓
    ぜひ、試してみてください!笑

• 6月4日
るな

ジーナ式のネントレしてました。
月齢のスケジュールに合わせてリズムを付けるとこから始まります。
そのスケジュールを遂行することによって、眠くなるタイミングで寝かしつけします。
その時に、暗い部屋で真っ暗にしベビーベットで1人で寝かします。最初は泣きますが、ある程度時間が経ってギャン泣きであれば、トントンしてあげたりします。抱っこはしません。それを繰り返すことで自分で寝る力をつけさします。ベビーモニターあると便利です。
1人で寝れない時や、ぐずりやすい時には、必ず理由があります。食事が足りてないや、寝る時間が足りてないなど。その理由もしっかりと書いてあるので、本の内容をしっかり読んだ方がいいです。
ネントレによってスケジュールもバラバラなので、1つに決めてしまった方がいいかもです。
解決法などは、いろんな本を参考にしたら知識は増えるのでいいと思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

本屋で色々見てみます!(^_^*)ベビーモニター良いですね✨気になってました!ありがとうございます😊

• 6月4日
ミア

夜だけ、子供用布団に寝かせてます。泣いても寝るまで耐えて、30分過ぎても泣き止まなかったら一緒に寝る…という、ゆる〜い感じでやってます。泣き止んで寝る確率は徐々に上がってます!

• ®️ママリ

®️ママリ

30分耐えられるか不安です😭 あまり気にし過ぎずに頑張ります💖ありがとうございます☺️

• 6月4日