※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

地鎮祭に持って行く野菜はやはり前日など直前に買うべきでしょうか?😅来…

地鎮祭に持って行く野菜はやはり前日など直前に買うべきでしょうか?😅
来週の土曜日に地鎮祭なのですが、その週の火曜日がイオンの火曜市で野菜が安いのでその時に買おうかと思ったのですが、鮮度のことも考えたらやはり直前に買うべきでしょうか?😂💦
人参やなすを買おうと思ったのですが、しなしなになったりして鮮度は落ちてしまいますよね🤣⚡️
この時期に地震祭をした方、野菜や果物はどんなものを用意しましたか?🤔
また、鯛はどのくらいの大きさのものを用意しましたか?😱

コメント

みーこ

先月やりました。

野菜は人参、玉ねぎ、ピーマンなど、普段使うものとか、色がキレイなものです!
鯛は、地鎮祭に使うと言ったら、お店の方がこのくらいのもの使う方が多いと、用意してくれました。鯛だけはちょっと前に予約しといたので😁

当日に予約した鯛を受け取り、他のものも買いました✨
終わったら自分ちが持って帰るだけなので、なんでも気にしませんでした笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    鯛は予約できるんですね😳💡
    近くのスーパーに可能か聞いてみます😄
    持って帰れたんですね😲
    私のところは持って帰れないみたいなので羨ましいです😂✨

    • 6月4日
ウメッチ

えっ!
お酒だけで、野菜とか何も準備しませんでした…💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね😳
    私のところは自分たちで用意するか5000円払って用意してもらうかなので羨ましいです🤣✨

    • 6月4日