※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。子宮がきゅーっとなる感覚があり、内診で子宮口が2㌢で柔らかいと言われました。生理痛のような痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?おしるしはないです。

39w2dです!
今朝から不規則に子宮がきゅーっとなる感覚があり
本日健診に行き内診グリグリをしてもらいました!
子宮口は2㌢で柔らかいと言われ、帰宅してからも生理痛のもう少し痛みが強い感じの我慢できる痛さで
子宮がきゅーっとなるのですがこれは前駆陣痛ですかね:( ;˙꒳˙;)?おしるし等は今のところありません、、

コメント

うちゃ

ここから本陣痛に繋がるかもしれませんね!
乳首マッサージしてみたり
お風呂で温まったりするとよいかもです!

• y♡

y♡

回答ありがとうございます!お風呂温まってマッサージしてみます( ..)"

• 6月3日
ママリ

その感じだと電話して指示仰いでみて良いと思います❗️

私は経産婦なので時間の参考にはならないかもしれないですが、、、
昨日子宮口1cmくらいしか開いてなかったのに今朝yukari🐥さんと同じような間隔で病院行ったら4cmまで開いてました💦1人目のお産が早かったので2人目も早いと思うと言われていたのでそのまま陣痛室行きましたが、6時間も経たず産まれちゃいました笑
ちなみにおしるしはありませんでした!

私、1人目の時我慢できる痛みだと思って我慢しすぎた結果家で既に子宮口全開・破水してしまったので、yukari🐥さんは我慢しないでくださいね‼️早く連絡する分には大丈夫と看護師さんに言われましたよ!

• y♡

y♡

ギリギリまで我慢した方がいいと思っていました、、、😨
    一応病院に電話してみます!ありがとうございます😢✨

• 6月3日
RR (23)

陣痛のような気がします!週数も週数ですし!
一度病院に電話してみて下さい😊✨

• y♡

y♡

やはり病院に確認した方がいいですよね!ありがとうございます(; ;)

• 6月3日
ままりん

39w2dの初マタです♬
予定日が近くコメントしちゃいました!
間隔短いですね!😳
その後いかがですか?

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😌❤無事本日の夕方産まれました!!

• 6月5日
  • ままりん

ままりん

おめでとうございます💓
    そして、お疲れ様でした😳
    無事に産まれて良かったですね!

やっぱり内診グリグリ後早いですね!

• 6月5日