※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市で七五三の子供の着物をクリーニングに出した経験のある方、普通のクリーニング店では難しいでしょうか?着物専用の店を知っている方、教えてください。2歳の頃に着た着物をクリーニングしたいと考えています。

大分市で七五三の子供の着物をクリーニングに出したことある方いますか?
普通のクリーニング店では無理なんですかね?着物専用のところとかあるなら教えてほしいです💦
私が2歳の頃に着ていたもののクリーニングなので見た目は綺麗に保管されてましたが気持ち的にクリーニングに出してあげたいです😅

コメント

さーさん

わたしもクリーニング出しました!
たぶん普通のとこで大丈夫ですよ☺️
業者がしてくれるので⭐️
別府に住んでいたときはゆめタウンにあるクリーニングに出してました!
着物なのでたかかったです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️普通のところでも対応してもらえるんですね🤗よかったです!

• 6月3日
さしみ

私の話で申し訳ないですが💦
振袖を普通のクリーニング店に3回出したことあります💡
着物売ってるお店だと、クリーニングやっていたりもしますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いえいえ!普通のところでもいいと聞けてよかったです❣️着物の販売店もやってるかもですね🤗調べてみます💦

• 6月3日
♡♡

私も普通のクリーニング店でしてもらいました☺️
染みもとってもらって、きれいになりましたよ❗
肌襦袢は少しシミが残りましたが、見えないとこなので特に問題はないです🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊普通のところでもいいと聞けて安心しました😅事前にお電話とかしましたか?

• 6月3日
  • ♡♡

♡♡

私は電話せず持っていきましたょ!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ

大分市の三佐?らへんですが着物専用のクリーニングのお店がありそちらに出したことあります!
主人の30年程前のシミありの着物キレイにして頂きました(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊値段はいくらぐらいでしたか?いきなり行っても大丈夫そうでしたか?💦

• 6月3日
ママリ

値段はっきり覚えてませんが2着で8000円程だったような気がします!
初めクリーニング店で見せたら落とせないと言われ探したら着物専門のクリーニング店があったのでお願いしました。
突然行っても大丈夫でしたよ!
私は不安だったので電話したのですがすごく対応が良かったです。
ひろかわ和洗というお店です。

• ママリ

ママリ

だいたいでも値段わかると嬉しいです😭ありがとうございます😊お店の名前もありがとうございます❣️
    クリーニング店で断られたらそちらに伺おうと思います🌸

• 6月3日