※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

これも悪阻の影響ですか?妊娠して14w5dです。 最初は旦那のにおいが無理…

これも悪阻の影響ですか?
妊娠して14w5dです。
最初は旦那のにおいが無理だったのですが、
近くにこられるのも、触られるのも無理になり、
存在自体がいやで吐き気がします。
特に何か嫌な事をたくさんされて嫌いになった!
という訳では無いのですが、写真を見るだけでも
吐き気がするし、会話もしたくないレベルです。

1人になりたくてたまりません。
1人になりたいと言うと、心配して余計に近寄ってくるし、何か出来ることは?大丈夫?と言ってきますが
それが余計に気持ち悪くて受け付けません。
においも本当にくさいし、体全体が不潔だと感じてしまいます… 少し生えたヒゲも気持ち悪いです。

ここまで無理になった方同じ方いますか…?💦
これって悪阻の1つなんでしょうか、なおりますか?

コメント

きのこ

ホルモンバランスがくずれますからね💧
私も旦那の匂いが嫌いな漢方の匂いに感じで、近づくだけで臭って吐いてました…😅
本人に伝えると悲しむし、男の人には理解できないので、
やんわり今は1人になりたいな。って距離置くのがいいかもです!

• ぷっか

ぷっか

すいませんコメントする場所間違えて消しました💦

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりホルモンバランスですよね、、
    ホルモンバランス恐るべしですね。こんなに拒否してしまうとは思ってもなかったです…😨

• 6月3日
N

わかります。
同じ感じで今臨月です。

旦那が咳するだけでも
吐いたりしてました。
お部屋に空気清浄機置いて
ファブリーズとかふって
旦那も気にしてシーブリーズとか一生懸命やってたけど

近かれるのはほんと無理
なんなら車乗ってて
音楽にリズムとってるのすらイラついてました、

産後どうなるかなぁって
今は思っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

音楽のリズムとってるのすらイラッと、ちょっと想像したらニヤケちゃいました。笑
    本当に他人からしたらそんな事で?!って事が
    気持ち悪くてしょうがないんですよね。。
    臨月でもそこまで拒否反応でるんですね…
    もう私も今後が恐ろしいです。😞

• 6月3日
  • N

N

臨月なってからは
    夜中とか凄いお腹の中で
    動いてたり痛かったり頻尿で
    眠り浅い中
    隣で爆睡、いびきでまた腹立つ。

今日から入院なので
    離れて生活ですが
    今仕事帰りにパチンコへ行っていて
    友達と奥さん入院したら焼肉行こうと約束までしてます。

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

臨月なるとお腹今より何倍も大きくなるし、キツさも別のものがあって大変だろうなと思います…。😢
    うわぁ、いびきわかります!
    私の旦那の場合歯ぎしりもセットで半端ないです!😂
    (蹴飛ばそうと何度思ったことか…)

奥さんが入院時にパ…パチンコですか、?焼肉…?
    私がこんなに大変なんだから同じように苦しめ!とまでは言いませんが、そこまで呑気に生活されたら私ならエルボーかますかもしれません。
    どうか、ストレスに負けないよう、無事に出産すること願います🥺🍀🌻

• 6月3日
  • N

N

血糖値とかの問題があるので
    インスリン打ってるんですけど
    お土産とか言いながら
    ミスドやおやき、お菓子
    自分が食べたくて我慢できず
    お土産という名の嫌がらせだと思ってました。

結果何も考えてないということです。

いびきひどい時は
    枕の下に
    手入れて抜くだけで止まったりするからおすすめ

• 6月3日
ぷっか

私も妊娠してから全く同じことになっています。旦那の事が生理的に無理です。私も何か嫌なことされた訳ではないです。むしろ周りから見たら優しくていい旦那さんって感じです。でも初期の頃に胸が張ってめっちゃ痛いのに触ってくるのをやめなかったり、バツイチだって事を妊娠するまで言わなかったりはありました。そのうちに一緒に居ることで精神的に参ってしまい今は別居しています。もうすぐ出産ですが産後一緒に住むことは考えられません💦正直今は離婚を考えてるほどです。ホルモンバランスの崩れが原因みたいですね😑でも気持ちが戻るきがしないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

胸が張って痛いのに触ってくるのを辞めなかった…!すごくわかります!😨
    スキンシップをとる事でこちらの気持ちが落ち着くと思ってるのか、
    大丈夫?ってハグしてきたりするともうオエェ!気持ち悪い!って声に出してしまいます。
    離婚を考えるほど…気持ちわかっちゃう自分かいます…😢
    でも本当にしんどいんですよね。。

• 6月3日
  • ぷっか

ぷっか

なんか無理に関係を直そうとしていたり仲をとりもとうとしてたり…そうゆうのも含め全てが無理です。もう一生何も構わないでくれって感じです。😑最近毎回夢に出てきて苦しめられてます

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わっかります。逆効果なんですよねそれが…😵
    夢に出てくるそれって生き霊じゃないですかね?😨
    イヤ!って思う存在なほど夢に出てくるんですよね、
    夢の中くらいゆっくり休ませてって思います…。

• 6月3日
みみずく

ちょっと違うかもしれませんが、私も夫の匂いから始まり、酷い時は夫を見る、声を聞くと反射で吐き気がしていました。半径4mに近寄られると嘔吐が止まらない為結局別居中です。
私の場合は夫そのものへの嫌悪感が凄くある訳では無いですが、もしかしたら早い段階で別居させてくれたから、心の余裕があって許容出来ているのかも知れません💧
別居を許して貰えなかったらやはり全てが無理になってしまうかもしれないです。
明後日は夫の車で隣に座って30分かけて通院するので恐怖で仕方がないです😱
言われてみたら、至近距離で髭とか見えたら…戻すかもしれないです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんだか同じように旦那さんを受け付けない人がいて、ほっとしました😭
    私も今日はお願いだから実家に帰って。とお願いしました、、
    別居…羨ましいとさえ思ってしまいます。
    いつまでこんな拒否反応が続くんだと思うと怖いですよね、
    明日はなんて言ってまた実家に居てもらおうかなとか考えてます…。笑😞

• 6月3日
  • みみずく

みみずく

別居できなかった期間本当に死にそうだったので、uさんも何とか少しでも平穏に過ごせるようになって欲しいです😢
    接近される度大袈裟にゲボゲボ吐いたりしたら分かりやすいけどそう上手くはいきませんね💦
    私は「妊娠中は胎児という異物を脳が必死に排除しようとして、同じ遺伝情報を持つ夫の匂いで拒否反応を示す事がある」という真偽の怪しい言説を必死に夫に言って聞かせました。これなら誰も悪くないし、ふんわり科学的なので男性も受け入れやすい様で夫も信じてます😅

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい頭よさそうな文なのでコピペして、自分風に少し変えて送って見ようかと思います😂笑
    ふんわり科学的ってところが信ぴょう性ありますよね😂
    きっとオブラートに包んでもショック受けるだけだろうし😞💦

• 6月3日