※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

栃木県の北部(那須塩原市、大田原市、那須郡那須町、那珂川町)あたりに…

栃木県の北部(那須塩原市、大田原市、那須郡那須町、那珂川町)あたりにお詳しい方、教えてください😣
現在、愛知県に住んでいるんですが、夫の転勤のためいずれそちらに引っ越すことになります。

職場は那須郡那須町です。
上記の範囲が通えるのかなと思い、その範囲で賃貸を探したいと思ってます。
このあたりの行き来は朝の交通ラッシュ等はありますか?
いいなぁと思ってるところが那須川町にあったのですが、那須川町の賃貸から職場までは30kmちょっと、時間だと1時間弱とマップだと出たのですが、毎日通勤するとなれば負担になると思いますか?
また住みやすい、子育てしやすいと思う場所、理由を教えてください。
おそらく住むのは5年ほどかと思うので、保育園、小学校も通うことになるかと思います。

コメント

ミニブタ

那珂川町ですか?

愛知県は渋滞とかありましたか💡?

• 🔰

🔰

そうです、ごめんなさい、那須川じゃなくて那珂川の間違いでした😭
    愛知は車通勤多いので渋滞しますね。。
    渋滞するなら朝や帰りの時間が大変なので、そこも兼ねて通えるのかなと思いまして😣

• 6月3日
ミニブタ

那須町は渋滞という渋滞はないです!
なんなら、信号とかめっちゃ少ないですよ!
那須町が職場であれば那須塩原市や大田原などがいいと思いますが
学校などが那珂川町の方が良かったんですかね?💦

• 🔰

🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭
    那珂川町にいいなぁと思う物件があったというだけで、学校等はまだ見てないんですが、トータル的に見ると那須塩原市や大田原市に居住地おく方が職場にも近く、無難ですかね?
    いろいろと聞いてしまいすみません😣

• 6月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

お子さん小さいしなるべく近場の方が帰りも早くていいのかなーって思いました。
    那須町から那珂川町に行くのに途中から多少混むところがあると思います!
    私の感覚的に那珂川町は結構何も無いイメージです💦

• 6月3日
  • 🔰

🔰

たしかにそうですよね😔
    那須塩原、大田原もう一度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

また、なにかある時は聞いてくださいね😀

• 6月3日
  • 🔰

🔰

とても助かります😭
    その時はぜひよろしくお願いします!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

渋滞で言うと大田原は結構混みます!💦

頑張って下さいね(●︎´▽︎`●︎)

• 6月3日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😭
    職場も那須町の北部、那須塩原市寄りなので、那須塩原になりそうです😌
    色々と本当にありがとうございます🙏🏻

• 6月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

はじめてのママリさん
    いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
    子供の歳が近い知り合いいなかったんでちょっと嬉しかったです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    病院等で会うかもしれませんね🤭

• 6月3日
  • 🔰

🔰

わたしもなかなかこのご時世なのでママ友できなくて嬉しいです♩
    引っ越すまでもう少しありますが、ぜひよろしくお願いします!

• 6月3日
mama

那珂川からだと遠いので、那須塩原市の方が無難です😂しかし、子どものことを考えるのであれば、助成とかは大田原市の方があります(*´ω`*)

• 🔰

🔰

そうですよね、、そちらで探そうと思いました😌
    助成についても教えてくださりありがとうございます!
    治安は那須塩原市と大田原市、どちらの方がいいと感じますか?

• 6月3日
  • mama

mama

どちらかと言ったら大田原の方が通報は少ないです😂那須塩原は「下を向いて歩いている人がいるから警察来てくれ」という謎の通報もあるので(笑)暇な変人が多いです😁

• 6月3日
  • mama

mama

那須塩原市も広いので、職場が那須町なのであれば那須塩原市の黒磯地区は那須町に近いです😊

• 6月3日
  • 🔰

🔰

地図見てて黒磯あたりは狙ってました♩
    いいところ見つけられるといいです、ありがとうございます!

• 6月3日
ママリ

那珂川町ですかね?那珂川町に義実家ありますがほんとにお店も何もないしthe山の中って感じでどこ行くのにも遠い、病院がまともなところがないので住むのはおすすめでしないです!義兄も高校遠いから住みたくないって言ってますし自分も旦那と絶対住めないよねーって話してます🤣ずっと住むなら空き家バンクだかで家もらえるみたいだし保育園も空き多いみたいですが…
周りで那須に勤めてる人は那須塩原に住んでる人が多いですね👌
那須塩原も大田原も発展してきているのでそっちのが住みやすいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 🔰

🔰

そうです、ごめんなさい、間違えてしまって😣
    そうなんですね、さすがに子供も小さいし、栃木全体の土地勘もゼロなので不便のない那須塩原で探そうと思います😣
    ありがとうございます!

• 6月3日
たま

大学で大田原に住んでいました。学生の街ですね。ワンルームには住まないと思いますが…。夜遅くまでうるさくて警察よんだり、別の日はどこかの部屋がうるさかったらしく他の部屋の人が警察よんだり…いい思い出ないです😭街自体はコンパクトで、買い物するなら大田原でも済んじゃうかもしれません。子ども服はバースデイでしょうか。スーパーは那須塩原にもありますがベイシアが安いと思います。
那須塩原市ですが、西那須野も人気はあると思います。ただ、大田原よりはコンパクトではないので車は必須ですね。西松屋があります。アウトレットよく行ってました!那須塩原だと4号線で那須に通勤でしょうか?ちょっと通勤したことないですけど、渋滞ありそうです。片側1車線だし、右折でもあろうもんなら…💦
旦那の実家が那珂川町です。田舎ですね。大田原に職場があるならいいと思いますが、那須までは遠いです。道はまっすぐで快適ですが、軽トラとかいたら繋がりそう🚗🚗🚗💦休みの日に遊びに行くのがいいと思う所です。小学校はスクールバスだって義母言ってました。

わたし的には西那須野、那須塩原がおすすめですね✨

• 🔰

🔰

遅くなってしまいすみません!
    すごく詳細な情報!大変ありがたいです♩
    西那須野、見てみます😊
    やっぱり那珂川はとても田舎なんですね、わたし自身おなじくらいの田舎育ちなので悪いとは思いませんが、やっぱり子供や旦那の職場へのアクセスを考えると生活するのは難しそうです😔
    いろんな地点の利点を教えてくださりとても参考になりました!

• 6月5日
るんちゃん

那珂川町は田んぼばかりで本当に田舎です😅自然は多いですが、お買い物は不便ですよ。スーパー高いし。笑
私は大田原市の端っこに住んでましたが、大田原の街中に行くにはだいたい車で20分くらいでした。
ただ、那須町が勤務先だと1時間はかかります。最初の頃は国道4号線がメインルートになるだろうから
渋滞もあるだろうし…
那須町(ハイランドパークがある辺り)は夏休み、お盆は渋滞もするし
冬は雪も降ります。

那須塩原市(旧黒磯)はそれなりにお店も揃ってるし、(ドンキホーテ等)黒磯駅はJR最終地点だし、飲み屋(BAR)もあるし
那須ガーデンアウトレットも10分くらいにあるし、便利だと思います。
ただ、車が無いと不便ではあります💦

• 🔰

🔰

遅くなってしまい申し訳ございません!
    雪のこと考えていませんでした、、確かにそうですね😖
    車は1台ありますが、夫婦1台ずつ持ってないときっと不便ですよね。
    買う予定ではいるので、なんとか住みやすそうなところ探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
るんちゃん

黒磯だと、『厚崎』辺りが便利だと思いますよ!
ユニクロ、GU、カフェ(スタバ、コメダ等)は大田原市にしか無いですが
黒磯はオシャレで有名なカフェがあります。(ショーゾーカフェ)
私は産まれが大田原なので黒磯は住んだ事有りませんが、色々あって
不便は無いと思います!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!すごくためになる情報です♩
    どこの町も優劣付け難いですが、子供もまだ小さいし、旦那の職場から離れて家族の時間が減ってしまうのは嫌なので、今回はなるべく近くの那須塩原市を選ぼうと思います!
    厚崎は見てなかったので調べてみます😆🙏🏻

• 6月5日
ゆきもっちー

初めまして私も大田原に住んでます‼️那珂川町までは10分も掛からないくらいのところに住んでます🍀😌🍀

息子は保育園に行ってます

ゆう🔰

こんにちは!那須塩原に住んでいる者です。
那須町、とてもいいところで人もみんなあたたかいので安心してお引っ越ししてきてください♡
場所は那須塩原市の黒磯地区もしくは青木地区がおすすめです。わたしもその辺です。
那須町へは車で10分ほどで行けますし、スーパーも豊富でとても環境は良いです。アウトレットも近くにあります♪
那珂川町は田舎かなーって感じで、あまりおすすめできないかなーと。^_^
黒磯駅には来月素敵な図書館もオープン予定なのでとってもおすすめですよー!^_^